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SEOに関するkivatorial23のブックマーク (7)

  • Yahoo!Googleそれぞれの根本的な検索エンジン最適化の対策方法 後編|Sphinn Japan Blog

    前回に引き続きはYahoo!Googleそれぞれの根的な検索エンジン最適化の対策方法を紹介します。 後編の今回はGoogle編をお届けします Googleの場合クローラーの性能が高くよりコンサルティング要素を含んだSEOが必要となります。 ではYahoo!と比較しどのように性能が高いのか比較してみましょう。 ①サイトテーマの統一性 Yahoo!のようにページ個単位ではなくサイト全体をクロールしサイト全体を評価しどのページを表示するのか判断しています。 ですので日ごろ検索している中で広義なワードにおいても下層ページが上位表示される事が多いかと思います。 サイト全体にてページを贅沢に使用し当該ワードについて大いに語り解説しているサイトが望ましいです。 従いまして広告の用のランディングページなどのようにペラペラのサイトはリンクをいくら集めた所で上がりにくいです。 ②ユーザー参加型のサイト これ

  • Googleウェブマスターツール「外部リンク」の注意点 | 海外SEO情報ブログ・メルマガ

    昨日は、新しくなったGoogleウェブマスターツールの「上位の検索クエリ」のTIPSを紹介しました。 今日は、「外部リンク」セクションについて書きます。 まず、名前が変わって「サイトへのリンク」になりました。 最初、バックリンクをどこで見るのか悩みました。(笑) Googleウェブマスターツールは、Googleが認識しているバックリンクを調べることができる唯一のツールです。 旧バージョンと新バージョンで、バックリンクの数字に違いがあるかもしれません。 Google Webmaster HelpでのGoogle社員、Jonathan Simon(ジョナサン・シモン)氏によれば、新バージョンのほうがより包括的なデータだろうということです。 The backlinks data between the new and old versions of Webmaster Tools may not

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  • BtoB SEOキーワード選び 9つの留意点 : SEOバーチャルスクールTW

    2009年05月19日20:52 カテゴリ キーワードの選び方 BtoB SEOキーワード選び 9つの留意点 SEO仕事をしていて、最も労力を使うことの一つが、BtoBサイトのキーワードの選定ではないでしょうか。専門用語も多く、その業界のことをよく知っていないと、なかなか成果が上げられません。 search engine landの Navigating Keyword Strategy In B2B SEO - search engine land(2007/05/02) というエントリーの中で、Galen DeYoung氏が述べているBtoBのSEOキーワード選びの留意点を、私なりの解釈を加えながら、9つにまとめてみました。Galen DeYoung氏が意図していることとは違っている点もあるかもしれませんので、原文も併せて読んでいただければ幸いです。 1. 見込み客が使うワ

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  • Titleタグ、H1タグ、Meta Descriptionタグの最適化

    内部SEOにかかわるHTMLタグの最適化として、真っ先に取り掛かるのは、Titleタグ、H1タグ、Meta Descriptionタグ、この3つではないでしょうか(Yahoo!の場合は、Meta Keywordsタグも入りますかね)。 それぞれにキーワードを含んだほうがいいのは分かりますが、まったく同じではいけませんし、キーワードの詰め込みすぎも避けるべきです。 ユーザーにとって分かりやすく、興味を持たせるようなコピーも大切です。 WebmasterWorldのアドミニストレータ、tedster氏が、Titleタグ、H1タグ、Meta Descriptionタグの上手な使い方に関してアドバイスしています。 CMSを使っているとTitleタグとH1タグが同一になることがあるが、H1タグはもう少し詳しくした方がよい。 キーワードを狙い過ぎたSEOによるペナルティは、アンカーテキストによるものが

    Titleタグ、H1タグ、Meta Descriptionタグの最適化
  • 有料リンクだとみなされることなくリンクを手に入れる8つの方法(前編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    今回の記事は、Pubconの「Linkfluence:最小限のリスクでリンクを購入し、最大限のリンクジュースを得る方法」というセッションでやった僕のプレゼンテーションが元ネタなんだ。これについて非常に好意的なフィードバックや、共有してほしいというリクエストを数多くもらったので、このブログでより参照しやすい形で提供しようと思ったってわけ。 スライド一式をダウンロードしたい場合は、Powerpoint形式のファイルをどうぞ。 「リンク購入」とみなされることなくリンクを買う8つの方法(最初の4つ)グーグルの検索品質部門に属するマット・カッツ氏のウェブスパム対策チームは、過去3年にわたり、検索順位を上げることを目的としたリンク売買について、自分たちの姿勢をかなり明確に示してきた。リンク売買という行為はひどく嫌われていている。検索エンジンは検索順位を判断するうえで、重要度を示すシグナルとしてリンクを

    有料リンクだとみなされることなくリンクを手に入れる8つの方法(前編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • アーロン・ウォールインタビュー:ペナルティを受けずにリンクを買う方法|Sphinn Japan Blog

    SEOにおいて最も重要な要素の一つが被リンクの構築ですが、その中で一つの問題として残るのがリンク売買に関する議論です。 今回のPub Conでもリンク売買に関する議論が行われ、SEO Bookのアーロン・ウォール氏がこのことに関してインタビューを受けている動画がWebProNewsで公開されています。 リンク売買の何が問題なのか? リンク売買の問題点は、資金のある企業にとって被リンクの構築が容易になるので、検索キーワードとコンテンツの関連性やコンテンツの質に関係なく上位表示が出来る可能性が出てしまうことです。 検索エンジンにとっては、検索キーワードと検索結果との関連性の精度を高めることが一番大切なわけですから、リンク売買が検索結果に影響を与えるのを嫌います。 そこで、Googleはリンク売買が検索結果に影響を与えないようにするために、広告リンク(有料リンク)にnofollowタグを使用する

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