タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

*SEOとGoogleに関するkivatorial23のブックマーク (4)

  • イベント(Event)の構造化データ | Google 検索セントラル  |  ドキュメント  |  Google for Developers

    フィードバックを送信 コレクションでコンテンツを整理 必要に応じて、コンテンツの保存と分類を行います。 イベント(Event)の構造化データ Google のイベント機能を活用すると、ユーザーは Google 検索結果や他の Google サービス(Google マップなど)からイベントを見つけ、参加しやすくなります。この機能には多くのメリットがあります。 よりインタラクティブな結果: イベントが Google のイベント機能の表示対象となり、ロゴ、イベントの説明などを目立たせることができます。 検出とコンバージョンの機会を増やす: ユーザーは、イベント情報を参照し、クリックしてサイトにアクセスするための新たな手段を利用できます。詳しくは、Google 検索からのトラフィックが前年比で 100% 増加した Eventbrite の事例をご覧ください。 イベントを Google の表示対象と

    イベント(Event)の構造化データ | Google 検索セントラル  |  ドキュメント  |  Google for Developers
  • Googleがパーソナライズを加速:SEOニュース || SEO対策のAxis(アクシス)

    Googleが以前から進めている検索結果の「パーソナライズ」が大きな進化をしたようです。 今までのパーソナライズは、ローカル上のクッキーをもとに検索結果を自動でカスタマイズするというものでしたが、今回リリースされたのは、「自分自身で好きな検索結果画面を作ることができる」という、とってもアナログ的なパーソナライズです。 2009年5月6日、上図のようにGoogleの検索結果画面にユーザーが画面をカスタマイズできる機能がいくつか付きました。現在、この画面はすべてのユーザーに表示されるわけではなく、一部のユーザーでのみ確認可能で、Googleにログインした場合にのみ表示されます。 今回追加された機能は大きく分けて3つです。タイトルの横に設置されたボタンか、URLの横に付いたボタンで次のことが操作できます。 1.「順位を上げる」機能 2.「検索結果から除外」機能 3.「コメント投稿」機能 「順位を

  • アルゴリズムによって発動するページレベルのペナルティがグーグルで増えている | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    今回はグーグルのペナルティについて書くことにする。 ペナルティについては、SEO業界の中でもいろいろと議論があり、混乱もある。Q&Aでは次のような質問をよく目にする。 私はペナルティを受けているのだろうか?私はなぜペナルティを受けたのか?ペナルティを解除してもらうにはどうすればいい?残念ながら、ペナルティを正確に把握するのは難しいことだ。ペナルティを受けるのは(たいてい)グーグルから見て何か不適切なことをしたせいだが、グーグルがサイトに対して処分を下す際に、その内容を積極的に教えてくれることなどあまりないからだ。グーグルの好きなようにやらせていたら、きっとガイドラインにも「何かよくないことが起こる」くらいの説明しか載っていなかったはずだ。 しかし、ペナルティは通常、はっきりと2種類のカテゴリに区別できる。ペナルティを受けたかどうかを判断するためのフローチャートをランドが作ってくれた。このチ

    アルゴリズムによって発動するページレベルのペナルティがグーグルで増えている | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • グーグル、検索精度の向上で新技術--長く複雑な検索クエリで効果

    Googleは米国時間3月24日、複雑な検索を実行した時に、より良好な検索結果を見出せるようにサポートするため、大幅な変更を加えたことを発表した。 新技術により、検索クエリに関連してリストアップされるウェブページのコンテンツ解析が行われ、その内容から、検索クエリとの関連性が高い、ページ中の人物、場所、コンセプトなどの「構成要素」が抽出されることになる。その後、時に応じて、検索結果表示ページの最上部または最下部に、「より検索の精度を上げる」ためのセクションが表示され、新たな検索候補ワードのサジェスト機能が提供されるようになると、Googleの検索クオリティ改善チームの技術部門トップであるOri Allon氏は、インタビューで明らかにしている。このプロセスは、Googleが検索結果を返すまでの、わずか数分の1秒間で実行される。 Allon氏は「検索クエリが何を意図したものか、そのクエリの前後関

    グーグル、検索精度の向上で新技術--長く複雑な検索クエリで効果
  • 1