「オンラインマーケティングスイート」アプリケーション群の中でも、コンバージョンの最適化を目指して開発された「Test&Target」。最適なコンテンツをターゲットされたユーザーに配信するために考え出された機能とは? コンテンツの優劣はユーザーの評価で決まる オンラインマーケティングにおいて、コンテンツの優劣を誰が評価し、判断するかは大きな課題のひとつである。しかし、実際はそれを判断するのはユーザーに他ならない。優れたコンテンツを提供するということは、いかに個々のユーザーに対して関連性の高いコンテンツを届けるかということになるだろう。そこでこれを活用しようというのが「Omniture Test&Target」だ。Omniture Test&Targetを活用したコンテンツ最適化の流れは大きく3つのステップから構成される。 1.複数パターンのコンテンツをユーザーに配信してテストを実施する 2.