タグ

2016年7月22日のブックマーク (4件)

  • 「はてなについて考える会」の企画・実施・振り返りをまとめました - 組織を極める

    私が働くはてなは7月決算のため、期末の時期を迎えています。私は、今期の目標の一つに「はてなについて考える会」という社員研修を企画・実施することを設定しました。 自分の目標に対する振り返りを行う意味も込めて、研修内容と気づきをエントリーにまとめ、今後の改善に活かしたいと思います。長くなりましたが、最後までお付き合いを頂けると幸いです。 「はてなについて考える会」とは はてなの組織開発に関しては、以下のエントリーにまとめましたが、「はてなについて考える会」は研修にフォーカスした取り組みです。 tapir320.hatenablog.jp 今回の研修は部門を横断して様々な職種のメンバーが集まる会としました。さらに1回きりの単発ではなく、全8回5ヶ月に及ぶ研修としました。定期的にディスカッションする場を持つことを前提に、以下の趣旨で企画しました。 日常の業務とは少し離れて、「はてな」という組織につ

    「はてなについて考える会」の企画・実施・振り返りをまとめました - 組織を極める
  • 『ポケモンGO(Pokemon Go)』レベルあげ攻略メモ -収集・進化編- - GAME NEVER SLEEPS

    注意:ここに書かれているのは2016年、7/20現在の情報です。アプリのアップデートやデータのアップデートに伴い仕様や数値などは変更になっている可能性があります。 ポケモンGO(Pokemon Goアメリカでのサービス開始以来、がっつりハマってます。開始直後の効率のいいXPの稼ぎ方をTwitterにメモしていたやつをまとめておきます。なんで開始直後が重要かっていうと、新規ポケモンをゲットした時にXPが6倍もらえるから+進化は好きなタイミングできるから(=好きなタイミングで新規ポケモンをゲットできる)+ついでに進化でゲットの5倍もらえるから+もらえるXPを30分間2倍にするアイテムがあるからです。当たり前ですけど、ゲームを続ければ続けるほど新規は狙いにくくなっていくので、序盤が重要なわけです。 レベルが上がると何ができる? レベルアップ時にアイテムがもらえる ポケストップからドロップするア

    『ポケモンGO(Pokemon Go)』レベルあげ攻略メモ -収集・進化編- - GAME NEVER SLEEPS
    kiyo-shit
    kiyo-shit 2016/07/22
    IDAさん…
  • ブランド戦略は進化する:モノ、イメージ、体験から関係性の構築へ | 戦略|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー

    ブランドをめぐる主体はこれまで、モノ、イメージ、体験へと進化してきた。そして今日のソーシャル時代では、「関係性」こそブランドであると筆者らは提唱する。ブランドと顧客の関係性を、より双方向的・対称的・互恵的にするための考え方とは何か。 私たちは、ブランドに対する考え方を改める必要がある。かつてのブランドは「モノ」、または「コンセプト」だった。そして、人々はブランドと関係(リレーションシップ)を築いていた。 しかし今日のソーシャル時代では、ブランドとは「関係性」そのものである。企業はそのブランドが提供できる関係性を明確化すれば、顧客のエンゲージメントとロイヤルティを高め、差別化を図ることができるのだ。 この新しい考え方を理解するには、ブランドという概念がどのように発展してきたかを見るとよい。ブランドは元々、モノを識別するマークとして始まった。牛の飼い主は、みずからの所有権を示すために牛に焼き印

    ブランド戦略は進化する:モノ、イメージ、体験から関係性の構築へ | 戦略|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
  • 『CA子会社 「カレッジーノ」取得』

    学生限定コミュニティサービス「カレッジーノ」の事業譲受について hasigo.co.jp 以前にカヤックから取得したkoe部より ぜんぜんいい 収益化はしんどかっても 何かしらのシナジーを期待

    『CA子会社 「カレッジーノ」取得』