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ブックマーク / www.wwdjapan.com (8)

  • 篠原ともえの革の着物作品が世界的広告賞、ADC賞で2冠を達成  - WWDJAPAN

    PHOTO:SAYUKI INOUE ©︎TANNERS’ COUNCIL OF JAPAN PHOTO:SAYUKI INOUE ©︎TANNERS’ COUNCIL OF JAPAN PHOTO:SAYUKI INOUE ©︎TANNERS’ COUNCIL OF JAPAN PHOTO:SAYUKI INOUE ©︎TANNERS’ COUNCIL OF JAPAN 篠原ともえがデザインを手掛けた革の着物の作品“ザ レザー スクラップ キモノ(THE LEATHER SCRAP KIMONO)”が第101回ニューヨークADC賞(THE ADC ANNUAL AWARDS)でシルバーキューブとブロンズキューブの2冠を達成した。 作品は一般社団法人「日タンナーズ協会」によって日の革産業・文化を広く発信するために立ち上げられたプロジェクトの一環で制作したもの。素材にはエゾ鹿革を使い、

    篠原ともえの革の着物作品が世界的広告賞、ADC賞で2冠を達成  - WWDJAPAN
    kiyo-shit
    kiyo-shit 2022/05/20
  • デザイナーのオオスミタケシ氏が47歳で死去 「ミスター・ジェントルマン」「フェノメノン」など手掛ける - WWDJAPAN

    「ミスター・ジェントルマン(MISTERGENTLEMAN)」デザイナーのオオスミタケシが1月24日、敗血症のため入院先の病院で死去した。47歳だった。葬儀は親族の意向で近親者のみで執り行われた。ブランドの今後については未定で、3月の「楽天 ファッション ウィーク東京(Rakuten Fashion Week TOKYO)」でオオスミ氏が病室で制作していた2021-22年秋冬コレクションを発表する。その後、関係者やファンとのお別れ会を開催予定だという。 オオスミ氏は1974年静岡県生まれ。ヒップホップユニットのシャカゾンビ(SHAKKAZOMBIE)として音楽活動を行う傍ら、ストリートウエアブランド「スワッガー(SWAGGER)」を井口秀浩と立ち上げた。2004年には同ブランドからソロプロジェクトとして「フェノメノン(PHENOMENON)」を始動させ、10年には東京ファッション・ウイーク

    デザイナーのオオスミタケシ氏が47歳で死去 「ミスター・ジェントルマン」「フェノメノン」など手掛ける - WWDJAPAN
    kiyo-shit
    kiyo-shit 2021/02/03
    Big-Oマジか……
  • アナリストが予測 アマゾンのファッションは米国でどこまで成長するのか?│WWD JAPAN

    モルガン・スタンレーのブライアン・ノーワーク=アナリストと同社のリテールチームは、アマゾンのeコマースプラットホームが2020年までにアメリカのアパレル業界売り上げの19%に達すると試算した。 2015年のアメリカにおけるアマゾンのアパレル製品の売上高は179億ドル(約1兆9690億円)。アパレル業界でのマーケットシェアは6.7%で、7.5%を占めるウォルマートの後を追う。ウォルマートの数字は自社の売り上げをすべて記録したものだが、アマゾンの売り上げの一部は、同社のプラットホームを利用する第三者による収入の一部を反映したものでしかない。ノーワークは「アマゾンのファッションやハイエンドアパレルへの注力具合を考慮すると、これはまだアマゾンの“乗っ取り”の序章に過ぎない」と話す。 次ページ:売上減止まらぬ百貨店 ▶ 左はアマゾンファッションのトップページ、右はメイシーズのニューヨーク旗艦店 Pe

    アナリストが予測 アマゾンのファッションは米国でどこまで成長するのか?│WWD JAPAN
  • アート売り場を拡充し、衣料品を縮小 三越日本橋店リモデルは隈研吾を起用し2018年春に第一期完了│WWD JAPAN

  • ユナイテッドアローズの3月期決算は増収減益 長期計画の数値目標を取り下げ│WWD JAPAN

    ユナイテッドアローズの2016年3月期決算は、売上高が1409億円(前期比107.5%)、営業利益が110億円(同97.5%)、経常利益が111億円(同96.8%)、純利益が64億円(同102.6%)だった。主に1~3月期の苦戦により利益が落ち込んだ。2期連続の減益を受けて、同社は13年5月に発表した、22年に向けた長期ビジョン「UA VISION 2022」の数値目標(売上高2200億円、経常利益率12%、ROE20%)を一旦取り下げる。中長期的な経営計画に関しては、17年5月に開示予定だ。 減益の主な要因は、売り上げの計画未達と、調達原価の高騰によるもの。特に調達原価の高騰は、急速にASEANシフトを進めたことで商品調達のリードタイムが長くなり、トレンドや実売動向への対応など機動的な品ぞろえができず、売り逃しや売価変更などが増え、結果的に原価率が上がったことが要因だ。同社は、商品企画力

    ユナイテッドアローズの3月期決算は増収減益 長期計画の数値目標を取り下げ│WWD JAPAN
  • フルラが2018年上場を目指す│WWD JAPAN

    フルラ(FURLA)は2018年までに上場することを目指す。マルゾット グループ(MARZOTTO GROUP)やロロ・ピアーナ(LORO PIANA)、フェラガモ(Ferragamo)家などが出資しているTIP タンブリ・インベストメント・パートナーズ(TIP TAMBURI INVESTMENT PARTNERS以下、TIP)が5月2日付でフルラに増資した。TIPはフルラにまず1500万ユーロ(約18億3000万円)を投資し、それらは上場時に自動的に株式に転換される。さらに、上場時に売出しと同じ条件で1500万ユーロ(約18億3000万円)分の株式を追加購入する。 ジョヴァンナ・フルラネット(Giovanni Furlanetto)=フルラ社長は「新たな一歩を踏み出したことをうれしく思う。われわれが築いてきた伝統に相応しい将来成長を推進すべく、企業力と国際競争力を高めるために信頼できる

    フルラが2018年上場を目指す│WWD JAPAN
  • ストライプの社外取締役に元ソニー社長と元LINE社長が就任│WWD JAPAN

    左から、クオンタムリープの出井伸之・代表取締役ファウンダー&CEO、公益財団法人21世紀職業財団の岩田喜美枝・会長、Cチャンネルの森川亮・社長 ストライプインターナショナル(旧クロスカンパニー)は4月21日の定時株式総会で、クオンタムリープの出井伸之・代表取締役ファウンダー&CEOと公益財団法人21世紀職業財団の岩田喜美枝・会長、Cチャンネルの森川亮・社長の3人を社外取締役に選任したことを発表した。 石川康晴ストライプインターナショナル社長は、「ソニーの元CEOとしてグローバル事業展開における経験を豊富に持つ出井氏、資生堂の元副社長でダイバーシティに見識の深い岩田氏、LINE前社長でIT事業に長けた森川氏を社外取締役に迎えることができ、非常にうれしく思う。当社にない経験・知見を持つ3人から忌憚のない意見をいただくことで、コーポレートガバナンスを強化するだけではなく、株式上場(IPO)やグロ

    ストライプの社外取締役に元ソニー社長と元LINE社長が就任│WWD JAPAN
  • 目指すは月間1億PV!川島敦子・集英社ブランド事業部部長が描くウェブの未来とは?│WWD JAPAN

    集英社は2012年にウェブ施策として女性誌ポータルサイト「ハッピー プラス(HAPPY PLUS)」をローンチするなど、ウェブ事業に注力してきた。今年、同社が持つ各媒体ウェブサイトのプラットフォームとして、新たに「ハッピー プラス」を確立すべく、次のステップへ動き出した。まずはシステムの内製化と各ウェブサイトの大幅な改装をスタート。今後、同社のウェブ事業が目指す未来について、ウェブ事業を統括する川島敦子ブランド事業部部長に聞いた。 WWDジャパン(以下、WWD):ウェブ事業が大きく変わろうとしているが、具体的なプランは? 川島敦子ブランド事業部部長(以下、川島):「ハッピー プラス」を各媒体ウェブサイト、ECサイトのプラットフォームとして確立し、利便性を向上させます。そのためにはまずウェブ環境の整備が必要。システムを全て内製化すべく、1月にウェブ専門の子会社プロジェクト8を設立しました。内

    目指すは月間1億PV!川島敦子・集英社ブランド事業部部長が描くウェブの未来とは?│WWD JAPAN
    kiyo-shit
    kiyo-shit 2016/01/06
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