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インターネット上でモノを売る際、ランディングページを作り、ユーザーの興味を引きつける必要がある。九州で一貫してダイレクトマーケティング型ネット広告に従事する、売れるネット広告社の加藤公一レオ氏が良いと考えるランディングページを紹介してもらい、その良さを客観的に解説してもらう。 第6回は、漫画(アニメ)を使い、分かりやすく伝えているランディングページを紹介する。 (ここでは、『販促会議』2012年4月号に掲載している第6回の全文を掲載します。) ライオン「ラクトフェリン」 文:売れるネット広告社 代表取締役社長 加藤公一レオ氏 日本人は“漫画(アニメ)”が大好きである。そして、毎回言っているが、レスポンスの高いランディングページの基本構成は、セールスレター型である。「見出し⇒本文・写真⇒見出し⇒本文・写真⇒見出し⇒本文・写真・・・」と続いて、お客さまにどんどん下にスクロールさせる構成になって
ディスプレイ広告を作成するのが初めての場合や、ディスプレイ広告のパフォーマンスを高めたい場合、いくつかのヒントがあります。 テキスト、画像、配色を効果的に使用する ディスプレイ広告の種類やコンテンツのデザインを複数のパターンでテストする お客様独自の画像を作成する 既存のテキスト広告に基づいてディスプレイ広告を作成する 理想的なディスプレイ広告を作成する ディスプレイ広告にはさまざまなオプションがあるため、最大限の成果を得て、広告の注目度を高めるために、テンプレート、色、コンテンツを複数のパターンで試します。 効果的なディスプレイ広告を作成するポイントとして、ここではおすすめしたいヒントをご紹介します。各ヒントの詳細や具体例をご確認ください。ディスプレイ クリエイティブ作成時のおすすめの方法に関する詳細
商品紹介を読んでもらえない、説明したいことが難しすぎて顧客がついてこられない、商品の必要性を理解してもらえない…など、ターゲット層とのコミュニケーションに悩まれていませんか? ぜひ一度、トレンド・プロの「アドマンガ」をお試しください。豊富な知見に基づいて、マンガ活用の効果を最大限に追求した企画をご提案します。
近年、企業がアニメーションを広告に活用する例が増えている。直近では東京ディズニーリゾートのアニメCMが話題になっているが、ドラえもんやサザエさんといった既存のキャラクターやオリジナルキャラクターで商品をアピールするだけでなく、大成建設のテレビCMや富士重工業の『放課後のプレアデス』のように、特定の商品の宣伝ではなく、ブランディングを意図したアニメーション広告も制作されるようになっている。 そんな中、アニメーションのノウハウを、企業と生活者の間のコミュニケーションに活用することを目的に、2011年4月1日に誕生した会社がSTEVE N' STEVEN(スティーブンスティーブン)だ。博報堂のクリエイティブディレクター古田彰一氏と、『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』『東のエデン』などの作品で知られるアニメーション映画監督の神山健治氏が共同CEOに就いたことでも話題となった。
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