「CRM」と聞いて、どういうものか的確な答えを言えますでしょうか?SFAなど似たような言葉もあって混同しているという方もいるのではないでしょうか。 端的に言えば、CRMとは「自社の顧客関係の情報を管理すること、またはそれができるシステムやツールそのもののこと」を指します。 今回は、CRMの基本的な情報と本質的なメリット、デメリット、機能などを解説します。CRMを選ぶ際のポイントについても解説しておりますので、未だにCRMについて理解ができていない方はぜひ参考にしてください。 BtoC、EC(通販)業界向け国産CRMツール「カスタマーリングス」【導入実績700社以上】 CRMとは、「顧客の情報を収集・分析して、もっとも効果的な顧客アプローチをする手法」CRMとは「Customer Relationship Management(カスタマーリレーションシップマネジメント)」の略語で、顧客との信
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