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    karauma
    karauma “正しいユーザビリティの定義:単なる使いやすさではない”

    2020/11/27 リンク

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    sakushahushou
    sakushahushou 気をつける

    2016/01/17 リンク

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    mbear0205 当たり前のことですが、大事だなーと

    2015/09/14 リンク

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    nobushige31
    nobushige31 ユーザビリティ

    2015/03/20 リンク

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    st-le
    st-le “Webのユーザビリティは、ユーザの行動、心理、目的などの分析を踏まえて、戦略的に導出するサイトのあるべき姿であり、Webマーケティングそのもの”

    2015/03/18 リンク

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    information_architecture
    information_architecture 内容的にはWEB設計基礎の良記事だけど、タイトル煽り要らないのでは・・・「ユーザは真のニーズを言語化できない」ってのはすごく納得した

    2014/07/09 リンク

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    fujiriko59
    fujiriko59 ボタンの文言を「新規登録」から「次へ」に変えただけで年間300億の売上増

    2014/06/22 リンク

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    Chisei
    Chisei 読んだ

    2014/04/27 リンク

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    cykel
    cykel 「新規登録」ボタンを「次へ」ボタンに変えたこと。高齢者や障害のある方でも使えるようにするのは、アクセシビリティでありユーザビリティではない

    2014/04/21 リンク

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    kiyo560808
    kiyo560808 ソウルドアウトさんの記事。

    2014/04/21 リンク

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    yksk
    yksk ポイントは「次へ」に変えたことではなく登録を不要にしたことなのでは。解説が全体的にユーザー視点でない印象を受ける。新規購入者の増加はユーザー個人の目標ではない。

    2014/04/18 リンク

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    K2ICE
    K2ICE “使い”

    2014/04/18 リンク

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    mocchan0625
    mocchan0625 危険!Webユーザビリティ3つの間違い・落とし穴 @liskulcomさんから

    2014/04/18 リンク

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    kirkmas
    kirkmas お客様の声を聞いてユーザビリティを改善しようとするのも、よくある大きな間違いです。 なぜならば、ユーザは真のニーズを言語化できないからです。

    2014/04/18 リンク

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    rti7743
    rti7743 登録させたい系のUIは、小さなyesを積み重ねる先っちょだけだから理論だと思う

    2014/04/18 リンク

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    yoh_bookmark
    yoh_bookmark 300億のボタン

    2014/04/17 リンク

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    kanetann
    kanetann 300億のボタン、ユーザビリティは「ユーザの心理とビジネス戦略の融合」、表層的なUIが優れていればユーザビリティが良いとは限らない。

    2014/04/17 リンク

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    anoncom
    anoncom 「次へ」を押すと「個人情報取得中…」と出て、しばらくして「ご登録ありがとうございます!ご利用料金は3万円です!期日までにお支払い下さい!」となるんですね。

    2014/04/17 リンク

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    peaceb28
    peaceb28 UI UX ブログ ネタ

    2014/04/17 リンク

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    hidex7777
    hidex7777 一言「騙せ」

    2014/04/16 リンク

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    guttan
    guttan 次へに変えて回りたい。

    2014/04/16 リンク

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    gazi4
    gazi4 それユーザビリティ?「無料で絵を見ていきませんか」って電気街で客引きしてるのとどう違うの?

    2014/04/16 リンク

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    nffsjj
    nffsjj 「多くのユーザ」ではなく「特定のユーザ」の満足を求める。など。あとで読もう。

    2014/04/16 リンク

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    norisu0313
    norisu0313 危険!Webユーザビリティ3つの間違い・落とし穴

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    rryu
    rryu ボタンのキャプションの差というよりは会員登録しなくても購入できるようにしたという機能の違いのような。購入行為には会員登録が必要という思い込みは結構な落とし穴だと思う。

    2014/04/16 リンク

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    seikenn
    seikenn

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    habuakihiro
    habuakihiro なんだろう、なるほど気をつけようと思う一方で、危なっかしい方に転がっていきそうな気もするなど。

    2014/04/16 リンク

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    snowsunny
    snowsunny “ユーザビリティは「ユーザの心理とビジネス戦略の融合」であり、マーケティングそのもの”正にその通りだと思う。色々fmfmって感じ。

    2014/04/16 リンク

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    furakutaru
    furakutaru なんで次へなんだ?意味わからんとおもったら左に初めてのお客様って書いてあったログインボタンから目線真下に行ってはじめての~が全く目に入ってこなかったそっちも直せよ、既に会員の人が誤クリックしやすそうだ

    2014/04/16 リンク

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    stj064
    stj064 "本質的な定義からすると、サイトのユーザビリティには絶対的な点数はつけられない"

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