タグ

宣伝に関するkiyo_hikoのブックマーク (2)

  • 飲食店のチラシ効果を高めるには? 集客につながるコツと顧客との接点選び - おなじみ丨近くの店から、なじみの店へ。

    店の集客に効果的な施策の1つとして、チラシの作成が挙げられます。チラシで効果を上げるためには、内容はもちろんのこと、どのようにお客さんに届けるかという顧客との接点(チャネル)も重要です。これまでのチラシで効果が感じられなかった方は、接点を意識してみるといいかもしれません。 この記事では、飲店の反響率(反応率)・集客力がアップするチラシの内容とデザインのポイント、チラシを届けるための方法について紹介します。 こんな人におすすめ これからチラシを制作したいと考えている人 集客力がアップするチラシのデザインが知りたい人 チラシの効果を今より高めたい人 飲店の来店率を高めるチラシ作成の4つのコツ 1. ターゲットを決める 2. 料理の写真は見栄えを意識して撮影する 3. チラシに入れる情報を絞り込む 4. クーポンを付ける 飲店でのチラシ作成方法 1. チラシ制作会社に依頼する 2. 自

    飲食店のチラシ効果を高めるには? 集客につながるコツと顧客との接点選び - おなじみ丨近くの店から、なじみの店へ。
    kiyo_hiko
    kiyo_hiko 2022/08/01
    そういやホテルマンだった頃テナントの店主と仲良くしてて広告作り手伝ってたな。チラシではなくエレベーターに貼る用のやつ
  • ユーチューバー「PRするからタダで泊めて」⇒ホテルのオーナー激怒「今後、ブロガーは一切お断り」

    YouTubeで9万人以上のフォロワーを持つイギリス人のエル・ダービーさんが、アイルランドのホテルにタダで宿泊させてほしいとメールで依頼したことが、大きな騒ぎとなっている。 ダービーさんがアイルランドのホテル「The White Moose Cafe」に送ったメールは、自身のYouTubeとInstagramを通じてホテルの宣伝に協力するので、無料で宿泊させて欲しいという内容だった。 これに対し、ホテルのオーナーは激怒。「親愛なるソーシャルメディアインフルエンサー様」と題したコメントとともに、彼女のメールの画面キャプチャをFacebookに公開した。オーナーは「もしあなたを無料で泊めてしまったら、誰が人件費を払うのでしょう?」と記した。「今後も、ホテルに泊まる際には、他のお客様と同じように宿泊料を支払うことをオススメします。もしあなたの宣伝にありがたいと感じたら、あなたの部屋をスイートにア

    ユーチューバー「PRするからタダで泊めて」⇒ホテルのオーナー激怒「今後、ブロガーは一切お断り」
    kiyo_hiko
    kiyo_hiko 2018/01/23
    降ってわいたかのような変なマーケティングが成立しててすごい。これは天然そうに思えるけどマッチポンプとかできそう
  • 1