今や大規模なサイトに不可欠な「サーバ負荷分散技術」をネットワークの視点から徹底解説! 負荷分散装置のデファクトスタンダードBIG-IPを用いた実習環境を通して、負荷分散技術を体験的に学習できる。最前線で戦うインフラ/ネットワークエンジニア必修! CHAPTER1 サーバ負荷分散の概要 1.1 サーバ負荷分散技術とは 1.1.1 サーバの負荷とは 1.1.2 分散とは 1.2 サーバ負荷分散技術のメリット 1.2.1 処理能力の向上 1.2.2 耐障害性の向上 1.2.3 メンテナンス性の向上 1.3 3つのサーバ負荷分散技術 1.3.1 DNSラウンドロビン 1.3.2 OSタイプ 1.3.3 アプライアンスタイプ 1.4 もっと負荷分散 1.4.1 回線負荷分散 1.4.2 広域負荷分散 CHAPTER2 実習環境のセットアップ 2.1 実習環境の概要 2.1.1 実習のコンセプト 2.
プログラミングの腕試しの機会として注目を集める競技プログラミング。基礎的なものから上級問題までプログラミングコンテストTopCoderを攻略するノウハウを楽しみながら理解する。初心者でも大丈夫。簡単な問題から積み上げて、TopCoderの上位をめざそう! ■目次: 準備編 第1章 プログラミングコンテストって? 第2章 TopCoderに参加しよう 第3章 最低限必要な知識をつけよう! 初級編 第4章 シミュレーション 第5章 全探索 中級編 第6章 計算量 第7章 動的計画法・メモ化 第8章 探索範囲を狭めるアルゴリズム 上級編 第9章 応用問題 第10章 グラフ問題対策 第11章 数学問題対策
国内外問わず、プロのゲーム開発現場で必須ツールとなっているスクリプト言語。いかに効率よく実装とテストを行うか。いかに拡張性を高めるか。ゲーム業界定番スクリプト言語LuaとC/C++の効果的連携を徹底解説、プロのゲームプログラミング手法を伝授します。 多くのゲーム開発者に支持された『スクリプト言語による効率的ゲーム開発』が、「ゲープロ」シリーズとしてリニューアル! シンプルな例から実践的応用、陥りやすい「罠」まで、ゲーム開発現場の定番スクリプト言語LuaとC/C++の効果的連携を解説します。 【目次】 第1章 ゲームの開発速度は十分ですか? 第2章 ゲーム開発をスピードアップする 第3章 スクリプト言語の選択 第4章 スクリプト言語Lua 第5章 LuaをC/C++プログラムに組み込む 第6章 プログラムを止めない開発環境を作る 第7章 ゲームシステムを作る 第8章 「ゴチャキャラ」ゲームを
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