タグ

advertisingに関するkiyo_hikoのブックマーク (7)

  • マイナビ ブックス - 実践力を身につける Photoshop+Illustrator 集中講座

    【著者略歴】 ●宮川修 1957年生まれ。1982年に横浜のデザイン会社に入社。2000年よりI&Dにてグラフィックデザイナーとして活動中。デザイン業界でPCが一般的に使用される以前からこの仕事に従事している。最近、妙に版下作業が懐かしくなることがある。 ●鈴木貴子 1972年生まれ。2010年よりフリーのグラフィックデザイナーとして活動中。デザインの他にも、イラスト、ロゴデザインなどを手がけています。好きなアプリケーションはIllustrarot(最近はInDesignも)、好きな花はミヤコワスレ、好きな飲み物は日酒。 ●高橋としゆき(Graphic Arts Unit) 1973年生まれ。愛媛県を中心に活動するフリーランスのグラフィックデザイナー。紙媒体からウェブまで幅広いジャンルを手がけ、デザイン系の書籍も数多く執筆。また、プライベートサイト「ガウプラ」では、オリジナル

  • 福岡 Yahoo! JAPANドームの名称を 「福岡 ヤフオク!ドーム(略称:ヤフオクドーム)」に変更 - ニュース | 福岡ソフトバンクホークス オフィシャルサイト

    ヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)と福岡ソフトバンクホークスマーケティング株式会社(以下、福岡ソフトバンクホークスマーケティング)は、「福岡 Yahoo! JAPANドーム」の球場名を、2013年2月1日より「福岡 ヤフオク!ドーム(略称:ヤフオクドーム)」に変更することを発表いたします。 Yahoo! JAPANは2005年2月に、福岡ソフトバンクホークス(以下、ホークス)のフランチャイズ球場「福岡ドーム」のネーミング・ライツ(命名権)および付帯権利を取得しました。 「福岡 Yahoo! JAPANドーム」は約8年間、地域のみなさまを始め、ホークスファンや野球ファンのみなさまに幅広く「ヤフードーム」の愛称で親しまれてきましたが、このたび、その球場名称を変更することとなりました。 Yahoo! JAPANは今後、福岡、九州地域を中心に、ITを使って人や社会のさまざまな「課題」

    福岡 Yahoo! JAPANドームの名称を 「福岡 ヤフオク!ドーム(略称:ヤフオクドーム)」に変更 - ニュース | 福岡ソフトバンクホークス オフィシャルサイト
    kiyo_hiko
    kiyo_hiko 2013/01/25
    すごい
  • Webサービス、最初の宣伝 - ゆーすけべー日記

    Webサービスのプロモーション?について個人的にまとめてみます。 Webサービスができたら想定するユーザーに使ってもらわないと寂しいところです。 そこでWebサービスを多くの人に知ってもらうための宣伝をしましょう。 今回はサービスを作った作者が一人でできる範囲を考え、 以下の3つの手段を使った初期のプロモーションについて僕なりのやり方を紹介します。 プレスリリース 自身のBlogでの紹介 Twitterでの拡散、はてなブックマークでの注目 今まで僕は個人で、もしくは「会社名義だけれども一人で」WebサービスiPhoneアプリを作った際に、 上記のツールを使いながら意図的に宣伝を行い効果測定をしてきました。 プロモーションのプロではもちろん無いながらも工夫と、ある程度の努力をしています。 中には全く不発のもあり、とはいえ、それはサービス自体がそもそも面白くないケースがあったりで、 だんだん

    Webサービス、最初の宣伝 - ゆーすけべー日記
  • 真っ赤な画面に真っ赤な修造! Yahoo!オークションのPRサイトに松岡修造さんが登場 - はてなニュース

    タレントの松岡修造さんがYahoo!オークションのPRキャラクターに採用されました。特設サイトのトップページには、「ヤフオクっちゃえ!」「いいぞ!」「いいよ!」などの掛け声とともに、赤いスーツを着た松岡さんの写真が大きく掲載されています。 ▽ http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/y-auctions/index.html 特設サイトでは、松岡さんが出演するCMやYahoo!オークションの使い方の動画などを公開しています。CMの中で松岡さんは、限定品のフィギュアを買い逃した男性や、カメラに憧れる男性に、「ヤフオクっちゃえ!」と力強くアドバイスしています。Yahoo!オークションの利用方法をまとめた動画「すぐわかる!ヤフオク使い方ガイド!」では、入札や出品の手順について熱く、丁寧に説明しています。動画はYouTubeでも視聴できます。 ▽ CMフィ

    真っ赤な画面に真っ赤な修造! Yahoo!オークションのPRサイトに松岡修造さんが登場 - はてなニュース
  • 京阪大津線のラッピング電車は内装まで徹底的に映画「けいおん!」尽くし

    先ほどお届けした映画「けいおん!」ラッピング電車の外観に続き、2011年12月3日(土)より全国ロードショーが予定されている映画「けいおん!」と京阪電気鉄道(京阪)がタイアップしたラッピング電車「HO-KAGO TEA TIME TRAIN(放課後 ティータイム トレイン)」の内装をお届けします。内装も徹底的に「けいおん!」尽くしとなっているので、まさにファンにはたまらないラッピング電車と言えそうです。 京阪電車 大津線 ~keihan-o2.com~ ラッピング電車の中に入るとこんな感じ。 反対側。 放課後ティータイムのロゴです。 つり革にまで「けいおん!」の文字がありました。 映画の告知ポスターもたくさん。 こんな風に音符が至る所にちりばめられています。 もちろんキャラクターごとの単体イラストもあります。平沢 唯の扉は2パターンありました。 緑色の扉は中野 梓バージョン。 黄色は田井中

    京阪大津線のラッピング電車は内装まで徹底的に映画「けいおん!」尽くし
  • 同志社大3年垣内大輝さんと大阪教育大2年和田祐磨さんが被災地にエールを送る為にmixiで400人401脚を計画中:ハムスター速報

    同志社大3年垣内大輝さんと大阪教育大2年和田祐磨さんが被災地にエールを送る為にmixiで400人401脚を計画中 Tweet カテゴリ東日大震災 1 :名無しさん@涙目です。(鹿児島県):2011/04/07(木) 09:10:11.56 ID:PTs1opDvP ?PLT(12000) ポイント特典 関西の大学生らが5月8日、泉大津市の泉大津フェニックスで二人三脚の要領で隣の人と足を結び50メートル歩く「400人401脚」のギネス記録に挑戦する。 今までの記録は、昨年11月に東京のボランティアグループが達成した305人で、学生らは「記録を更新するには仲間の協力が必要。みんなと最高の思い出をつくりたい」と張り切っており、同時に東日大震災の被災地へのエールも送りたい考えだ。 企画したのは、関西の大学生で構成する「ギネス400!!」。今年初め、同会代表で同志社大3年の垣内大輝さんと大

    kiyo_hiko
    kiyo_hiko 2011/04/07
    参加費3000円っていうのがわからん。そのうち半額以上が義援金になるというなら、エールというのもわからなくはない。
  • 尖閣ビデオ流出・もうひとつのナイスな意義 - Chikirinの日記

    尖閣諸島沖での巡視船と中国漁船の衝突ビデオが youtube に投稿され大騒ぎになっています。 これに関してちきりんが「これは大きな意味があるよね」と思ったのは、下記の話。 まずは 11月 5日の朝日新聞夕刊社会面( 12面)に載った記事の抜粋をご覧ください。 「ユーチューブ」には、無料の会員登録をすれば、誰でも簡単に動画を投稿できる。 会員登録するには、(1) Eメールアドレス (2) 住んでいる国や地域名 (3) 生年月日 (4) 性別-の4項目を入力する必要があるが、免許書やクレジットカードを使った人確認の手続きはなく、申告した生年月日や性別が当かどうかも確認されない。 Eメールアドレスも、いまではインターネット上で個人情報なしで簡単に取得できる。 まるで「 youtube の使い方の説明書」みたいな記事でしょ。この文章の後にも、利用規約の内容やサーバーがアメリカにあること、警察

    尖閣ビデオ流出・もうひとつのナイスな意義 - Chikirinの日記
    kiyo_hiko
    kiyo_hiko 2010/11/08
    こういう見方もあるのか。広告業って真正面から堂々と売り込むんではなく、漁夫の利を研究・調査するようなあり方も面白そうだと思ったのだ。
  • 1