アメダスが発狂している。っていうか、日本もう熱帯だろう…
8日にプレオープンした「kara-S」。18日までセルジオ・カラトローニ ワークショップ作品展示会 「trace of identity ? アイデンティティの認識-」を開催。 京都精華大学(左京区岩倉木野町)は、COCON烏丸にあったスタジオギャラリー「shin-bi」(下京区烏丸通四条下ル)を「kara-S(カラス)」としてリニューアルし、8月8日にプレオープンした。 新しいスペースとして生まれ変わった同スペースは、「社会と大学を結び、新たな創造へと向かう新しい空間。クリエーティブな活動で産学連携の拠点になる」という。 一般を対象にしたセミナーやワークショップやイベントも開催。そのほか、ギャラリーやデザイン関連の最新情報も閲覧できる。ショップスペースでは、「ちょっとズレてておかしい」をコンセプトにしたアートグッズを販売。Kara-S限定商品も取りそろえる。 ギャラリーでは現在、イタリア
BEN pottery tiny POP UP SHOP (8/5 – 8/24) この度kara-SではBEN potteryのPOP UPを開催いたします。お皿、アクセサリー、置物など、ユーモアに富んだ手びねりの陶磁器が並びます。 きせき (8/19 – 8/25) 京都精華大学4回生による、元明石高校美術科生4人を集めたグループ展です。本展覧会では洋画、日本画、立体、ライフクリエイションといった様々なジャンルの作品を一気にお楽しみいただけます。 moeq pop up (7/15 – 8/4) この度kara-SではmoeqのPOP UPを開催いたします。大ぶりなモチーフから小ぶりで可愛いワンポイントアイテムまで、約100点を展開します!ぜひお立ち寄りください。※こちらのフェアは終了いたしました。
「マーケティング演習ノート」は、以前紹介した「「買う気」の法則」の著者でもある山本直人さんの書籍です。 献本を頂いたので、書評抜き読書メモを公開させて頂きます。 この本では、現在のマーケティングを考える上で重要な視点や切り口が整理されて紹介されていますので、自分のマーケティングに関する知識を一度整理したい方には参考になる点がある本だと思います。 【読書メモ】 ■マーケティング思考にもっとも必要なこと ・消費者 ・ニーズ ・変化 ■さまざまな角度で消費行動を考える ・購入プロセス ・関与 ・問題意識 ・動機づけ ・情報探索 ・記憶 ・準拠集団 ・選択 ■観察結果を整理する9つの切り口 ・家族 進化するユニット化 ・消費意欲 継続する不安 ・コミュニケーション ツール依拠化 ・生活時間 活動のフラット化 ・女と男 消えゆく境界線 ・都市と郊外 消費の分極 ・仕事観 自立と安定 ・日本文化 新た
2024年夏 かばんの中身記録 みんな大好きかばんの中身。 当然私も大好きで、人様のブログ記事やSNS投稿を飽きもせず読み込みまくっています。なぜこんなにも見飽きないのか… 自分も以前同じようにかばんの中身の記事を書いたんですが、気づけばもう3年前!去年くらいの気分だった、月日がたつの…
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く