サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは本日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。
はてなは9月11日、10月下旬に東京オフィスを表参道に移転し、サービス開発機能を担う「東京開発センター」を開設すると発表した。エンジニアやデザイナーの採用を強化する。 東京オフィスは、広告営業やマーケティングなどのビジネス系業務の拡大に対応し、面積を2倍に増床する。オープン前の9月26日に新東京オフィスで開催するエンジニア向けセミナー「Hatena Engineer Seminar」の参加者を募集している。 東京開発センターを開設することで、より多くの方にはてなで働きやすい環境を提供したいと説明。今後も変わらず“ものづくりの拠点”は京都を中核としつつ、東京開発センターとの密接な連携を通して、事業を拡大して行く方針だ。 はてなは、ブログサービス「はてなダイアリー」や「はてなブログ」の企画、開発、運営を行っており、登録ユーザー数は約318万人に達する。2008年4月に本社を京都に移転している。
はてなは開発は京都、営業は東京、という2拠点体制でやってきましたが、東京にも開発の拠点を立ち上げることにしました。東京オフィスを表参道の、これまでより広いオフィスに引っ越すにあたって、エンジニアやディレクター、プロデューサー職種の募集も開始します。 はてな東京開発センターを開設します&エンジニア向けセミナーのお知らせ - Hatena Developer Blog はてな、「東京開発センター」を開設し、エンジニア採用を強化。東京オフィス移転予定地で「エンジニア向けセミナー」も開催 - 会社情報:プレスリリース - 機能変更、お知らせなど シリコンバレーから海外展開を目指してアメリカに渡ったのが2006年。それから2年後、「日本から世界へ」という方針に変更して日本に戻ってきました。世界に通じるサービスを作る拠点として選んだのが京都。じっくりと集中し、アイデアを膨らませながら世の中にないサービ
はてなが「東京開発センター」を開設する。首都圏でエンジニアやデザイナーを採用し、京都本社と連携しながら都内でもサービス開発を行う。 はてなは9月11日、東京オフィスの移転・増床に伴い、「東京開発センター」を開設すると発表しした。首都圏でエンジニアやデザイナーを採用し、京都本社と連携しながら都内でもサービス開発を行う。 同社は2008年4月に本社を京都に移転し、サービス開発の人員を京都に結集。東京オフィスは広告営業やマーケティングなどの拠点として運営していた。 東京オフィスは今年10月下旬、中目黒から南青山に移転し、床面積も2倍に増床する予定。新たに開発センターを設置してサービス開発機能も担わせ、“ものづくりのコア”である京都本社と密接に連携しながら事業を拡大するとしている。 東京オフィス移転予定地で9月26日夜、エンジニア向けセミナーを開催。はてなの技術やエンジニアのワークスタイルなどを紹
9月20日14:00追記 締切日時となりましたので、応募を締め切りました。 多数のご応募ありがとうございました。 お申込みいただいた方へは別途メールにてご連絡させていただきます。 * こんにちは、はてなCTOの id:stanakaです。 株式会社はてなは、10月下旬に東京オフィスを表参道へ移転します。合わせて東京開発センターを開設し、エンジニア採用をスタートします。東京開発センターの開設の意図などについて詳しくは、プレスリリースをご覧ください。 http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenapress/20120911/1347340094 今回、新東京オフィスの移転に先駆けて、オープン前のオフィス予定地でエンジニア向けセミナー「Hatena Engineer Seminar」を、2012年9月26日(水)に開催します。主にウェブサービスに関わっておられるエンジニ
世界中で講演を行い、ホワイトハウスでもプレゼンテーションを行ったという「UXの第一人者」Janice Fraser氏。 UXに特化する会社を立ち上げた彼女の経験・バックグラウンドや、彼女が語る「Lean UX」などに関しては同記事の後編に譲るとして、まずは彼女が定義する「UXとは何か?」ということや、よく混同されがちな「UIとUXの違い」、更には「国を超えるとUXに違いはあるのか?」「良いUXを測るための指標」について伺った。 ◆目次(前編)◆UXとは?混同されがちなUIとUXUXに国ごとの違いはあるか?良いUXかどうかを測る指標は?◆話者プロフィール◆ ゲストトーカー:Janice Fraser LUXr, Inc. CEO @clevergirl UXデザイナー、起業家。UXを重視したウェブサービスのデザインを手がけるAdaptive Path社の共同創業者、初代CEO。 15年に渡る
“加藤公一レオ”の「広告業界的ぶっちゃけ話」 通販王国と言われる九州で、一貫してダイレクトマーケティング型ネット広告に従事し、ネット広告の第一人者と言われる株式会社売れるネット広告社の加藤公一レオ氏の広告業界的“辛口コラム” 今のディスプレイ広告の枠ってぶっちゃけクズだ ネット広告市場はまだ成長しており、2011年の国内ネット広告費は8000億を超えたが、 『ディスプレイ広告(バナー広告)』の売上は2008年をピークに減少している。 この3年ほどネット広告市場の成長を支えてきたのは「検索連動型広告」「モバイル広告」 「スマホ広告」である。 ネット広告業界はディスプレイ広告を盛り上げようと、 「ディスプレイ広告はDSP & RTBの時代だよね♪」 「ディスプレイ広告はアトリビューション指標の時代だよね♪」 「ディスプレイ広告はオーディエンスターゲティングの時代だよね♪」 と声高に叫んでいる。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く