王道のブランドメーカー ↓ 別のブランドメーカー 各ブランドメーカーの長所短所を見てから、上記ステップに従って自分に合うキャンプ道具を揃えていくことをおすすめします。
2017年6月23日800記事達成! 読者・フォロワー・閲覧中のあなたへ御礼申し上げます。今回は800記事を振り返り、ブログ運営をする上で自分が役立った事をご紹介します。 はてなブログで800記事書いて気づいた事とは? 毎日途切れずブログ更新し続ける具体的なコンテンツとは? 900記事へ向けた目標と方針と具体的実行案とは? など、失敗しながらも、継続してきた現時点で知りうるブログのネタ出しや考え方も書いてみました。ご参考になれば幸いです。 50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィールも読んでね。Twitterフォロー・メルマガ購読・読者登録もお待ちしてます。 800記事達成した港区芝浦IT社長ブログの今 アクセス数やフォロワー数 芝浦IT社長なのに料理ばっか作ってるイメージの田中ってどんなやつ? ブログも料理も1日MAX1時間 うんまい!と自画自賛(笑) お弁当は愛妻弁当 安心してください、
SEOってRPGでいう勇者の装備と同じじゃねーかっていうことに改めて気がついたので共有していくよ! どういうことかって? サイトの内部調査や対策が体の状態(HPやMP、力や素早さ系)で、外部対策が一緒に大魔王を倒してくれるメンバー。 悪の大魔王は、みなさんお気づきであろうがGoogleである。 内部対策はまず健康診断(調査)から 健康診断が終わったらコンテンツの作成 コンテンツと合わせてサイト構造も修理しよう 外部対策も重要な戦力になる まとめ ゲーム好きなら一度はやったことがあるであろうドラクエやFFといったRPG。 それを思いかべると良いよ! 内部対策はまず健康診断(調査)から 内部対策を始める前にまず健康診断を行う必要があるんだよね。 腹が減っては戦はできぬ まさにこれ。 RPGでは当たり前だけど、最強の剣や防具を持っていてもレベルが低ければ基礎体力がないので速攻で殺られちゃう。 【
①.読者登録数に一喜一憂していないか ②.PV数の増減に惑わされて、価値提供という本質を見失うな ③.お金を稼ぐことが全てではない、努力こそ最大の財産 ④.炎上に負けるな、必ずいつかは鎮火する ⑤.時間に支配されるな、時間を決めてコントロールせよ ⑥.共感されることの喜びや感謝が薄れていないか ⑦.その人とは「いいね」押すだけの間柄になっていないか ⑧.続ける理由は自分の為、読まれる工夫は他人の為 ⑨.本当にはじめた頃と今の自分は成長していないか ⑩.人の記事みて、我が記事直せ、学ぶ場所はそこにある 最後に ここに『ブロガーモチベーション10ケ条』を以下の通り、掲げます。 ブロガーモチベーション10カ条 ①.読者登録数に一喜一憂していないか ②.PV数の増減に惑わされて、価値提供という本質を見失うな ③.お金を稼ぐことが全てではない、努力こそ最大の財産 ④.炎上に負けるな、必ずいつかは鎮火
【このエントリで伝えたい事】 【説 明】はてなブログ・はてなブックマーク・Twitter連携のコメント返信方法の説明。 【基本編】コメント返信をどこまですべきかかについて考える。 【応用編】Twitterでキャッキャ♪ウフフ♪をしたらこうなったのね。 【注意点】挨拶のためのTwitter連携のブックマークをすべきか? 【まとめ】はてなスター、ブックマーク、Twitter、エントリコメントの使い分け やあ、ホルスタインおじさんだよ。 先日問い合わせのあった質問についての回答第二弾を考えたのね。 『はてなブログのコメントには全レスするのか?』の質問について回答しまっせ。 なんか、ネタが思いつかなかったので、普通に説明するけど、いつものおふざけを見たい人はキャッキャ♪ウフフ♪の方だけ見てちょ。 質問者について 質問内容の抜粋 【説明】はてなブログ・はてなブックマーク・Twitter連携のコメント
アカウント持ってたからサブドメインにも導入できんじゃーんって思ってたが、こうも落ちるものか? はてなブログにグーグルアドセンスを入れたらね、アクセスがみるみる落ちてきてるよ。 今回は、アドセンスを貼ることによる起きたアクセス減と時事ネタの爆発的なアクセス後についてだよ。 アドセンスを貼るとアクセス減になるのか アドセンスを設置しようとした背景 時事ネタでバズると後が怖い アドセンス導入約1ヶ月後のアクセス減は続いている 今後どうするのか それと時事ネタでバズった記事への流入が減ってきたのが同時進行で進んでるって感じなのかな。 時事ネタって瞬発力半端ないけど消えていくアクセス数の恐怖も身を以て知ったよ。。。 アドセンスを貼るとアクセス減になるのか グーグルは『アドセンスを新規で登録するなら独自ドメインでね!』って言っている。 はてなも『有料プランにしたら、アドセンスを好きな箇所に設置しても良
よくプロブロガーの方がこの転職サイトオススメです!と言って転職アフィリエイトをしている事がある。しかし、彼らはフリーランスであり転職経験もない。 転職サイトを使って転職した事のない彼らのオススメをどうして信じられるのか? 転職を経験した人の記事を読んだ方が有意義であると、そうTwitterで呟いた所、プロブロガーの信者の方々からコメントを頂いたので面白いのをピックアップしてみようと思う。 じゃあ、あなたは異世界転生ものの小説は異世界に行った事がないのだから読むに値しないと言うのか?頭おかしい。 なるほど。その発想は無かった。 よくそんな斜め上の発想が出来ますね。 まず、あなたはご存じないかも知れませんが、異世界ものはもちろん、ドラゴンボールやNARUTO、他の作品にも言える事ですが、別に実体験だと思ってる人は居ません。 アニメや小説はそれが実体験だと思って観たり読んだりしていないので根本的
チキンナゲットを食べたい!けど痩せたい!そんな時は糖質ゼロ奇跡のおから+豆腐+鶏胸肉のダイエット三種の神器で作るダイエット版のヘルシーチキンナゲットがオススメ。 旨くて安い!おから・豆腐感がなく肉肉しい食感なチキンナゲットが1個7円で作れる! 超簡単!材料混ぜて油で揚げ焼きしたら完成のお手軽レシピ。 超ヘルシー!おからの豊富な食物繊維が不足しがちな栄養素をしっかり補給。もちろん鶏胸+豆腐でタンパク質もりもりヽ(=´▽`=)ノ ちょっと遊びでジャンボサイズなチキンナゲットも作ってみましたよ。 それでは、簡単で美味しいヘルシーで格安な「おから豆腐チキンナゲットの作り方」をご覧ください。 50kg痩せた港区芝浦IT社長プロフィールも読んでね。Twitterフォロー・メルマガ購読・読者登録もお待ちしてます。 おから豆腐チキンナゲットのダイエットレシピ 材料 作り方 ジャンボチキンナゲットもおすすめ
やあ、覆面ブロガーZだ。今日はホルスタインおじさんが家族サービスしている間に、このブログを乗っ取り好き放題書かせていただく。 さて、今回はタイトルからして香ばしい。早速ご登場お願いしよう! マスヲさん登場 【ブログ初心者向け】引用・言求・idコールの礼儀について - 教えて!ホルスタインおじさん! 誰が懐が浅いって?ワイには甘夏さんにブクマを貰っているだけで後ろから斧を投げるのに十分な理由になるんやで。このウシ!2017/06/11 12:26 b.hatena.ne.jp マスヲさんとは何者か? マスヲさんが一体どんな方かをこの場で説明するのは今更感満載だけど、手抜きではないが、こんな素晴らしいエントリがあるので是非ご一読願いたい。「【マスオ炎上】 - 自由ネコ」」可燃性しか感じられないタイトルだが、意外と中身はそうでは無い。引用してみよう。 燃えたマスオ、 燃やしたブクマ職人、 それを
SEO内部対策に必要な項目ってどれくらいあるのかを箇条書きにしてみたよ。 正直なところ、基本的には自社や個人で行えるレベルが多く、わざわざSEO業者や制作会社に依頼しなくても解決できる点が多いんだよね。 SEO内部対策の注意すべきチェック項目 1. ドメインが危険かどうか 2. robots.txtの有無 3. sitemap.xmlの有無(有ればURLは最新?) 4. URLの正規化-①(wwwの有無) 5. URLの正規化-②(/index.html or /index.phpの有無) 6. URLの正規化-③(wwwと/index.html or /index.phpの組み合わせ) 7. titleの重複 8. descriptionの重複 9. canonicalの設定は適切かどうか 10. imgのalt設定がされているかどうか 11. 不要なパラメーターがされていないか 12.
各ブラウザの拡張機能って便利だよね。 Google Chrome用にも便利な拡張機能があるけど、今回はFirefox版で。 これを使えば、主に下記の情報が一発で分かるよ。 ・Googleインデックス数 ・Yahooインデックス ・アーカイブ年月日 ・Facebookのシェア数 ・ページ単位からの発リンク ・ページ単位の被リンク ・その他 SeoQuake SEO extensionのダウンロード SeoQuake SEO extensionの簡単な使い方 COLOR THEMEゾーン Pageゾーン Domainゾーン Backlinksゾーン その他 まとめ SeoQuake SEO extensionのダウンロード ▼ここからダウンロード▼ SeoQuake SEO extension :: Add-ons for Firefox ダウンロードすると、こんな画面になるから確認してみてね
【このエントリで伝えたい事】 引用(言求)を積極的に使う事を進める理由とは。 引用(言求)の良い例、悪い例を理解しよう。 下書き閲覧機能やidコール活用の説明。 やあやあ、ホルスタインおじさんだよ。 先日ブログ見てたら、あまり馴染みの無いブロガーさんより言求があったのね。 言求先をクリックしてみると、【もとむ、賢者】とあるではないか。 ふむ、おじさんもとうとう賢者と呼ばれる歳になったみたいなのね。 まあ、30代になって童貞だと魔法使いになれると言われる世の中なのだから、おじさんもはてなブログで遊び歩いてる内に、遊び人レベルを20までカンストしてたのね。きっと。 褒められ過ぎるのもこしょばゆい気もするが、しょうがない何か質問らしいので答えてやるのね。 rauchun.hatenablog.com らうちゅん (id:rauchun)さん ちなみに誰ともキャッキャウフフな関係性を得られていない
ECサイトに見受けられるようなパラメータURLがある場合は重複の回避を設定していないことが多い。 ドキっとした人は確認してみてね。 使うのはcanonicalタグかGoogle Search Consoleだよ。 パラメータURLとは 対処法 ① canonical タグを使用し重複を防止する ② 特定のパラメータを含むページのクロール制限 まとめ パラメータってほぼ無限に作られる場合もあるからしっかりと1ページを評価するようにしたい。 後回しにしがちだけどしっかり設定しておくことを勧めます。 パラメータURLとは パラメータURLとは、同じページ内で並び替えや絞り込み表示を行う際などに、URLに付加される変数のことを言うんだね。 ●●.com/hogehoge?=のような?が付いているURL。 例えば、商品一覧ページを金額の安い順に並べる際に、URL末尾に「sort=price」といった
こんにちは。 エルモだった人です。 前回の記事でも少し触れましたが、最近のグーグルの評価基準では雑記ブログがきつくなってきている兆候にあります。 これに気づいたのは他でもなく、自分のサイトが今年の2月くらいからアクセスが減少続きで原因を調べていた時でした。 共通点を見つけて原因を探ろうと様々なサイト、ブログをチェックしていたわけですが、今年に入ってから度々訪れる変動で特に雑記ブログがもろにダメージを受けていることに気づきました。 しかしネット上では誰一人として(ブロガーの)アクセスが落ちた、という話を聞かないので、 プロブロガー達は本当に自分から言わないけど、アクセス下がりまくってるのツールでバレてるからね。 いつまでもピーク時のPVアピールしてブランディングするのやめようよ。 誰も言わないから言ってやった。 — エルモだった人☆ (@itaru1215) 2017年6月7日 というツイー
コンテンツマーケティングという言葉が浸透してきてみんなが口を揃えていう「コンテンツ」って何なんだ? コンテンツ=ページのこと? 絶対違う。 そんな中で思うのが、中小企業のECサイトって何で商品詳細ページに画像と金額しかないの? コンテンツ=ページ数という考えは捨てよう ユーザーが求めていないページは無意味 上位表示されないECサイトの典型例 まとめ コンテンツ=ページ数という考えは捨てよう ページ数が多ければ、良質なサイトと判断されるの? 結論から言うと、ページ数よりも中身がギュギュッと詰め込んであればページ数は無理に増やさなくても良いんじゃないかな。 ・ページ数が多いことはコンテンツがあるとは言えない コンテンツがある、ないで言うのであればサイトのデザイン性は省略。 デザイン性はあくまで導線や滞在時間、購入数に影響するユーザビリティの問題であって、しっかりとしたコンテンツがあるかないかは
SEOに役立つ情報を手に入れたり、アクセスアップに悩んでいるならこのブログを見よう!というものをまとめてみた。 常に変わるSEO・・・というよりWebの正解は日進月歩。 新しい情報やテクニック(技術)を入手する選択肢は多いに越したことはないからね! 企業Webでもブログでも見るべきブログ Web担当者フォーラム 海外SEO情報ブログ SEO 検索エンジン最適化 辻さんの個人ブログ 検索サポーター 個人ブロガーの人が勉強になるであろうブログ ブログマーケッターJUNICHIさん あんちゃさん サラリーマン南田さん ホルスタインおじさん またここさん まとめ SEOに関して、これだけ読んでおけば間違いないでしょう!というブログから、個人ブログを運営している人には参考にしやすいであろうブログを紹介していくよ! 企業Webでもブログでも見るべきブログ Web担当者フォーラム もうWebの情報入手は
やあやあ、ホルスタインおじさんだよ。 タイトルで釣られた人ごめんな。残念ながら、なで肩の人とは全然関係ない話なのね。 さーて、東京で消耗しきったHPをはてな村で回復すっかな。 今回のお題は、自分のブログ運営に疑問や疲弊している人向けに書いてるのよね。 ブログ、毎日の更新とか疲れませんか? 書いても書いても誰も読んでくれない事とか有りますよね。 そんな、疲弊し、消耗しきった真面目ブロガーの君におじさんからの新提案!! 『最初の頃は無理せずブログを楽しんだ方がいい』って事の実践方法これよりお伝えするよ! おじさんのエントリ読み終わる頃には、君もこんな風になれるのね! 「ひゃっはーー!雑記ブログ最高だぜ!」 とか 「俺のブログ名を言ってみろ!!」 とか 脳内、世紀末覇王なブロガーを量産しちゃうからね! 目を見開き刮目(かつもく)せよ!! そしておじさんと同じ『ヒャッハーー!』側になるんだ!! (
ポジ熊です。 かつて無料ブログ相談なる事業をしていたのですが、その際に多かったのが「PVアクセスが伸び悩んでいます!」というもの。 今回はこれについての考察と解決策を述べてみたいと存じます。 しばしのお付き合いを。 伸び悩む時期 僕の経験 伸び悩みの時期を、いかにして乗り越えるか 乗り越えた先に待つものは 僕の経験② みんなが上手くいくわけじゃない 伸び悩む時期 開設3か月~6か月くらいが多い印象です。 開設3か月といえば、ぼちぼちGoogle先生にサイトを見つけてもらえる時期で、アクセス解析を日頃から行っている方はトラフィックに「Google」「Yahoo!」比率が増えてきていることを確認しているはず。 ブログ開始してGoogleがこっちを向くまでにかかる時間は? - ポジ熊の人生記 にもかかわらず「PVアクセス伸びない!」と悩む人が、どうしてこれほどまでに多いのでしょうか。解決法はある
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く