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ポケット詳細 jQuery Mobile辞典 サンプルサイト 1章jQuery Mobileについて 1-3 jQuery Mobileクイックスタート(全サンプル) 1-5 jQuery Mobileにテキストを省略させずに表示する 1-5 jQuery Mobileの定義済みクラス(オリジナルボタンアイコンの作成) 2章ページ構築 2-1 単一のHTMLでサイト構築する 2-2 複数のHTMLでサイト構築する 3章リンク 3-1 ページリンクを作成する 3-2 Ajaxを用いないリンク(1)—Ajaxを使用しないと明示する方法 3-3 Ajaxを用いないリンク(2)—外部サイトだと明示する方法 3-4 Ajaxを用いないリンク(3)—外部ドメインへのリンクを記述する 3-5 Ajaxを用いないリンク(4)—target指定をする 3-6 ブラウザの「戻る」リンクを作る 3-7 遷移しな
この記事の所要時間: 約 1分30秒 事情により少し遅れてしまいましたが、Ludix Lab主催の東京大学にて開催された「デジタルゲームの面白さ分析ワークショップ」時にも利用し、日本デジタルゲーム学会(DiGRA-J) 2012年次大会(九州大学)でも発表を行いました 「ゲームデザイン手段目的分析シート」および「分析シート単独利用時の手順マニュアル」 を公開致します。 シートおよびマニュアルは下記よりダウンロードできます。 ゲームデザイン手段目的分析シートおよびマニュアル (約1.4MB) ( 2013/03/23版 シート ver 1.3.1 ) 本来は分析の背景になる考え方を理解してからのほうが何故このようなシートになっているかが分かり、より深く分析ができると思うのですが、そちらはまとめるのに時間がかかってしまいそうなので先にシート(原紙とサンプル)およびマニュアルを公開します。 また
Rubyはたのしい言語です。Rubyを触っているとマニュアルにも書いていない「小さな発見」に遭遇することがよくあります。このような「発見」は、プログラムの質や効率の改善には直結しないかもしれません。いや、むしろチームプログラミングでは妨げになる可能性すらあります。しかしその一方で、言語自体が自分の知らない領域を持ち続けていることが、その対象に対する興味を失わせないための大きな要因である、というのもまた疑いのない事実なのです。つまり「発見」はたのしさに直結しているのです。 このブログにおいて「知って得するRubyのトリビアな記法」というタイトルで、今まで3回記事を書きました。 “知って得する21のRubyのトリビアな記法” “第2弾!知って得する12のRubyのトリビアな記法” “第3弾!知って得する12のRubyのトリビアな記法” これらのトリビアには、ネット検索で見つけたもの、Twitt
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