タグ

2013年3月15日のブックマーク (13件)

  • ayato@web

    藤井彩人ホームページ 「ayato@web」 アヤトウェブ (C) Copyright AYATO FUJII All Rights Reserved 当サイト内の内容・画像の無断転載・転用については固くお断りします。 Since 2001.03.13・このページは MacOSX Safari に最適化されています。 このページはリンクフリーです。 ※「当サイト利用時の注意・免責事項」 ※「デジタル映像制作ガイドブック」における無断転用について

  • Perspective

    ▼ 2016 (2) ▼ 12月 (2) Pythonスタートブックにたどり着くまで Pythonスタートブック + Progate ► 2014 (2) ► 9月 (1) ► 1月 (1) ► 2013 (6) ► 12月 (1) ► 10月 (1) ► 5月 (1) ► 2月 (3) ► 2012 (12) ► 8月 (1) ► 4月 (1) ► 3月 (2) ► 2月 (7) ► 1月 (1) ► 2011 (20) ► 10月 (2) ► 7月 (3) ► 5月 (3) ► 3月 (2) ► 2月 (6) ► 1月 (4) ► 2010 (371) ► 12月 (8) ► 11月 (9) ► 10月 (16) ► 9月 (17) ► 8月 (17) ► 7月 (26) ► 6月 (38) ► 5月 (40) ► 4月 (4) ► 3月 (56) ► 2月 (68) ► 1月 (72

  • Yosh Enatsu | -Digital Cinema Workflow Now!-

    -Digital Cinema Workflow Now!-

    Yosh Enatsu | -Digital Cinema Workflow Now!-
    kjktk
    kjktk 2013/03/15
  • CGトラッキング(CG Tracking) 世界のCGニュースを集めてみる

    脱サラした現役CGデザイナーによる、CG制作魂を刺激する!CGニュース集! CGトラッキングは7年目突入を期に、コチラのアドレスへ徐々に移転致します→http://cgtracking.net << March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

    CGトラッキング(CG Tracking) 世界のCGニュースを集めてみる
  • CG★ソフトなんでも覚書

    CG★ソフトなんでも覚書 3Dグラフィックソフトを購入したばかりの初心者。 パソコンの肥やしになりかけていたAfter Effectsと一緒に探究してみます トップページです。 このブログは2007年6月5日に始まりました。 ■ Motionworks Explosion Challenge まとめ(2008/1/24発表) ※After EffectsとTrapcode Particularだけを使った爆発コンテスト! 2/16 11のエントリームービーが公開されています 2/24「Motionworks Explosion Challenge」の結果がMotionworksサイトで発表されました。 2/27 11すべてのAfter Effects CS3 プロジェクトファイルがアップされました。 ★爆発コンテスト関連ムービー Tom Spawton氏(エントリーNo.9)が、シャ

  • ClockMaker Blog

    Adobe MAX JAPAN 2018で登壇してきました 2018年11月25日 (日) 雑談 11月20日(火)のAdobe MAX 2018で「イマドキのUIデザインには欠かせない! マイクロインタラクションを作るためのズルいCC活用テクニック」と題して発表しました。 発表の振り返りを記事として残しておきたいと思います。少しエモい感じで恥ずかしいですが、この気持ちを忘れないように記事にまとめました。 9年前のAdobe MAX 2009での思い出が原点にありました。 人生を変えた2009年のAdobe MAXを目指した 思い起こせば、Adobe MAXにはじめて参加したのが2009年。締め切り間近の修羅場な仕事があるなか、朝〜夕方はMAX会場、夜から朝にかけて会社で徹夜の開発作業として、無理して参加したことを覚えてます。連日徹夜してでも参加して良かったというのが当時、MAXで強く思っ

    ClockMaker Blog
  • -

    Åê¹Æ¼Ô: Land-Y | Åê¹ÆÆü»þ: 2014-10-28 13:38 | ¸ø³«Æü»þ: 2014-10-28 13:38 °Üž¤·¤Þ¤¹¡£¤½¤Î¤¦¤Á¤³¤Î¥¢¥É¥ì¥¹¤Ï¾ÃÌǤ¹¤ë¤«¤â¤·¤ì¤Þ¤»¤ó¡£ 3ǯ¸å¤È¤«¤Ë¡£°ì±þSoftimage¤Îµ­»ö¤Ï¼«Ê¬¤Î¤¿¤á¤Ëºî¤Ã¤Æ¤ë½ê¤â¤¢¤ë¤Î¤Ç ¥¢¥¯¥»¥¹½ÐÍè¤Ê¤¤¤ÈÉÔÊؤʤΤÇŤ¤¤³¤È»Ä¤¹²ÄǽÀ­¤¬¹â¤¤¤Ç¤¹¡£ http://www/cveld.net/ ¢­ http://cveld.net/ http://cveld.net/feed/ º£¸å¤Ï¿·¤·¤¤¥µ¥¤¥È¤Ç¹¹¿·¤ò¤·¤Æ¤¤¤­¤Þ¤¹¤Î¤Ç RSS¤È¤«Å½¤êľ¤·¤Æ¤ª¤¤¤Æ²¼¤µ¤¤¡£ ¿

  • www.behub.jp – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 日のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 レジストラ「GMO Internet Group, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 2023年5月時点の調査。

  • Research - Image Inpainting 画像修復 - Surface Completion 三次元欠損修復

    論文誌 河合 紀彦,佐藤 智和,横矢 直和: "テクスチャの明度変化と局所性を考慮したパターン類似度を用いたエネルギー最小化による画像修復", 電子情報通信学会論文誌, Vol.J91-D, No.9 pp. 2293-2304 ,Sep. 2008. (pdf file) (正式なのは信学会のページから) レター論文 河合 紀彦,佐藤 智和,横矢 直和: "画像修復における定性的・定量的評価法に関する考察", 情報科学技術フォーラム(FIT) 情報科学技術レターズ, Vol. 6, pp. 245-248, Aug. 2007. (pdf file) 国際会議 Norihiko Kawai, Tomokazu Sato and Naokazu Yokoya: "Surface Completion by Minimizing Energy Based on Similarity

  • 初音ミクとドミノ・ピザのコラボをAR技術の観点からがっつり解説してみた | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    どうも僕だよ! 知ってる!?知ってるあのこと!もう体験した!?体験したよね!? あのこと!?決まってるだろ! ドミノピザと初音ミクの夢のコラボキャンペーンだよ! 知らないといううつけものは、この公式サイトを一読しろ! 一読と言わず凝視しろ! さらには、このコラボキャンペーンをやたらハイテンションで紹介する、 ドヤ顔のドミノピザのCEOの動画を100万回再生しろ! Domino’s feat.初音ミク このキャンペーンは、 AppStoreで配信されている、 ミクバージョンのドミノピザのiOSアプリからピザを注文すると、 ミク仕様の特性BOXに入ったピザが届く! さらに、箱がミク仕様というだけではなく、 そのアプリでミク仕様のピザの箱をカメラで映すと、 アプリ上で、さも現実にそこにいるかのように、 ピザの箱の上で歌い踊る初音ミクのパフォーマンスが見られるってものさ! ピザの箱の上に映し出され

    初音ミクとドミノ・ピザのコラボをAR技術の観点からがっつり解説してみた | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
  • これからIllustratorを始めてみようという人のための基本操作とかいろいろ

    Illustrator を使い始めるにあたっての、予備知識や基操作をまとめてみました。Illustrator って簡単ではないと思うんですけど、Webデザイナーなら使いこなしたいソフトウェアのひとつですよね。これからWebデザインで Illustrator を使ってみようという人が、少しでも Illustrator に親しんでくれればいいなーと思って書きました。 私はいつも Web制作の時には、Photoshop と Illustrator を使っています。ずっと前、Webデザインを勉強しはじめた頃、私は Illustrator より先に、まず Photoshop から使い始めました。そしてそのあと初めて Illustrator に触ったとき、Photoshop よりもとっても難しく感じて、基操作もなかなか覚えられなかった想い出があります。 もちろん ベジェ曲線 や パス など、Ill

  • Loading...

    kjktk
    kjktk 2013/03/15
  • アマチュアリズムという幻想 - 24時間残念営業

    2013-03-12 アマチュアリズムという幻想 http://bazubu.com/web-writing-13266.html 読んだ。 ふと思ったことがあったんで書いとく。 俺はなんだかこういう「ちゃんと書こう」みたいなものにやたらにってかかる傾向がある。俺に限らず、そういう人たちは一定数いるみたいだ。 でもよく考えると変な話である。わかりやすいように書いて悪いことはなにもない。ホッテントリに入るまでの経緯がなんか妙だなあとかそんなのも俺にとっては別にどうでもいい。是が非でも注目を集めたかったら、まあ人はいろんな手段を取るだろう。ビジネスとやらにwebを役立てようってのも別に悪いことはどこにもない。 ちなみに俺自身に8万PVかっ飛ばした記事はたぶんひとつしかない。いや、記事単位のPVなんて記録取ってないっつーかどうやって見るのかもわからんので、ひょっとしたらほかにもあるかもしんない

    kjktk
    kjktk 2013/03/15