タグ

2012年8月12日のブックマーク (6件)

  • 【画像】ちっちゃな頃の四姉妹と、大人になった四姉妹、同じ構図で撮影した写真20枚

    4人姉妹が子供の頃に一緒に撮影した写真を元に、大人になった4人姉妹が同じ場所、同じ構図で撮影した再現写真。 大きかった石像が小さく感じられたり、余裕で座れた客室の二段ベッドが窮屈になっていたり、パパママの膝の上に座るには無理があったり、みんないっぺんに入っても余裕があったお風呂がギリギリになっていたり。 可能なかぎり同じポーズや同じ表情、似た服装で撮影しているのも面白いね。 【関連】 【画像】古い写真と今の風景。現在と過去とが同居する写真10枚 古い写真を立体的に再現し、その中に入ってしまう映像 ARCHIVE PHOTO INSERTS FROM MOTALKO 【画像】レゴで再現したあの映画の1シーン 写真24枚 ニューヨークの昔と今を写真で比較 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20.

    kk6
    kk6 2012/08/12
    10がセツナイ…(´;ω;`)
  • http://c2.com/cgi/wiki?PrinciplesOfObjectOrientedDesign

    kk6
    kk6 2012/08/12
    オブジェクト指向設計原則
  • Strategic Choice

    Problemこのクラスは大きすぎて、もうこれ以上大きくしたくありません。「単一責務の原則」を適用してクラスを分割しようと思います。分割の具体的な方法がわかりません。Strategy「クラスの抽出」を適用します。どんなとき?「単一責務の原則」を適用してクラスを分割しようと思います。責務を把握したので、分割の実装を行いますが、具体的な方法がわかりません。どうする?「クラスの抽出」リファクタリングを適用します。ほとんどのレガシーシステムにおいて、最初にできることは、「実装レベル」で単一責務の原則を適用することです。つまり、大きなクラスから「クラスの抽出」をして、抽出クラスに委譲することです。「インタフェースレベル」で単一責務の原則を導入するには、より多くの作業が必要です。クラスの呼び出し側を変更しなければならず、テストも必要になります。まず、実装レベルで単一責務の原則を導入しておくと、将来イン

    kk6
    kk6 2012/08/12
    このブログすごい
  • Vim as your IDE // all posts // HN

    To follow this article the reader should at least have a basic idea of how to use Vim and its command modes. Or if you are new to Vim, you can read my first blog to know how I came in to Vim and its fundamental differences with other editors. Here I'm trying to explain how to make the Vim more productive by adding some extra features through Vim plugins. After this setup the Vim would have most of

    kk6
    kk6 2012/08/12
    うーん、Ropeすんごく重いから外したんだけどやっぱ入れなおそうかなぁ…
  • レッドバーに関するパターン・Break(休憩) - Strategic Choice

    Q:疲れたり、行き詰ったりした時はどうすべきか。A:休憩を取る。どうして?疲れたら、疲れていることに気付かなくなり、そのまま仕事を続け、ますます疲れてしまいます。その疲労は判断にネガティブに影響し、判断も疲労にネガティブに影響します。どういうこと?飲み物をとり、散歩し、居眠りをします。そして、手を洗い、直前の決定や記述した内容への感情を洗い流します。これだけ距離を置けば、欠陥のある考えから脱却できます。立ち上がるだけで「引数を逆にして試していなかった」と気付くこともあります。休憩は数分でも効果はあります。アイデアは逃げません。どうすれば?疲労の悪循環から抜け出すために、様々なレベルの休憩を取ります。数時間単位の休憩 キーボードの側に水の入ったボトルを置いておきます。そうすれば、定期的な休憩を生理的に取りたくなります。1日単位の休憩 定時後の約束は、睡眠不足で進捗が進まない場合に作業を止める

    kk6
    kk6 2012/08/12
  • テスト駆動開発・パターン編 - Strategic Choice

    ケント・ベック師の著書で、TDDの教科書「テスト駆動開発入門」の「Part3 テスト駆動開発のためのパターン」をまとめ、「TDDの戦略」「TDDの定石」「TDDのプラクティス」を身につけます。はじめにファーストステップテスト駆動開発のパターンテスト方法の詳細の前の、基的な戦略に関するパターンです。「テストすることは何を意味するのか」「いつテストするのか」「テストするロジックをどのように選択するのか」「テストするデータをどのように選択するのか」を吟味します。Test(テスト)Isolated Test(独立したテスト)Test List(テストリスト)Test First(テストファースト)Assert First(アサートファースト)Test Data(テストデータ)Evident Data(明示的データ)レッドバーに関するパターンテスト作成を開始するタイミング、テストを作成する場所、テ

    kk6
    kk6 2012/08/12
    なんかいいの見つけたかもしれない