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2018年12月13日のブックマーク (2件)

  • 新卒からの質問をソシャゲっぽい仕組みにしたら捗った話 - Qiita

    ディップ Advent Calendar の4日目です。 はじめに こんにちは。 ディップでUXデザインや速度改善、潤滑油などをやっている@ysktsunaです。 今回は自分のチームに新メンバーを受け入れた時に発生した悩みと、それをソシャゲ風に解決した方法について書きます。 読んでほしい人 先輩として若手(特に新卒)の面倒を見る人 こんな話ありませんか? 仲間が増えた 僕らのチームに新たなデザイナーが参画しました。 :新卒ちゃん(デザイナ見習い) :僕(おっさん) < 新しくチームに入りました! よろしくお願いします! < こちらこそよろしく。分からないことは何でも聞いてね! < ありがとうございます! たくさん質問しますね! < 遠慮なくどうぞ~。(素直そうで良い子だなぁ) 元気も良くチームにも馴染んでくれそうで安心していました。 質問してくれた < すいません、ここについて分からないん

    新卒からの質問をソシャゲっぽい仕組みにしたら捗った話 - Qiita
  • 『スマブラSP』オンラインの見知らぬプレイヤーとの対戦中に「アピール」することが不可能に。煽りや過剰な馴れ合いを防ぐ狙いか - AUTOMATON

    ホーム ニュース 『スマブラSP』オンラインの見知らぬプレイヤーとの対戦中に「アピール」することが不可能に。煽りや過剰な馴れ合いを防ぐ狙いか 今月12月7日に発売された『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL(スマブラSP)』では、オンラインプレイ中に「アピール」ができなくなったようだ。Redditなどで取りざたされているほか、実際に製品版でオンラインプレイ中にアピールできなくなったことを確認している。「だれかと」の対戦を狙いとしたものであり、フレンドとの対戦ではアピール可能である。 『大乱闘スマッシュブラザーズ』シリーズにおいては、アピールというアクションが存在している。十字キーなどを入力することにより、それぞれのファイター専用のアピールが繰り出される。ファイターがそれぞれの持ち味を活かした、愛らしくもコミカルなアクションを披露する。一部相手への攻撃として機能したり、特別な演出を呼び

    『スマブラSP』オンラインの見知らぬプレイヤーとの対戦中に「アピール」することが不可能に。煽りや過剰な馴れ合いを防ぐ狙いか - AUTOMATON
    kk831
    kk831 2018/12/13
    「「だれかと」の対戦を狙いとしたものであり、フレンドとの対戦ではアピール可能」