マーケターとしてベンダーとして、一貫してデータの世界で生きてきた筆者による、思考と情報整理のためのメモ。 ・ さて引き続き米国本社にてインターンシップ中の当方なのだが、開始から 3 か月目にしてなんと初めての、米国本社での仕事に関する話なのである。 ただ、この話どこまで書いて OK なのやら、正直よくわからない。たぶんインフラに関することは問題ないだろうが、オペレーションに関することは少しぼやかすかもしれない。そもそも当方は日本でのマーケティングに生かすべく、当方のコンセプトを本社システムに埋め込んで帰ろうとしているわけであり、これから日本でやるつもりのことのネタばらしをしすぎても、あまりいいことはないのである。 ビッグデータの社内プラットフォーム "COSMOS" 現在コンシューマー系のデータのほとんどは COSMOS と呼ばれるデータストアに格納されている。これは社内で何年も運用実績の
![Redmond 生活:Azure Machine Learning でマーケティング:データドリブン・マーケティング GRAFFITI:オルタナティブ・ブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e8b4ab23a5d76c7db283f79846e3d016b6ca829d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblogs.itmedia.co.jp%2Fkomeno%2Fassets_c%2F2016%2F04%2Fcosmos_1-thumb-600x353-13044.jpg)