小さいころから占いに興味があって、色々と勉強しているうちにどんどん好きになり、皆さんにも占いの良さを知ってほしくて記事を書いています。 知り合いに占い師や霊能力者、お寺の住職がたくさんいるので、その方たちにインタビューして記事を書いています。
![電話占いで使われる占術をご紹介 | 当たる電話占いおすすめランキング~口コミで評判の当たる電話占いサイト紹介~](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c81847c76b546a23bbccc7b2091d44fdb63c99c8/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fpropedia.co.jp%2Furanai%2Fwp-content%2Fuploads%2F2021%2F11%2Furanaisiaikya.jpg)
レスポンシブwebデザインからグリッドデザインまでよく使われているwebデザインのレイアウト用語をまとめました。 レスポンシブwebデザイン エラスティックレイアウト リキッドレイアウト フレキシブルレイアウト 固定幅レイアウト グリッドレイアウト 可変グリッドレイアウト レスポンシブwebデザイン(Responsive Web Design) PCやスマートフォン、タブレット事に複数のデザインを制作するのではなく、 ディスプレイの幅に合わせてデザインを最適化する方法。 CSS3のMedia Queriesを利用してディスプレイサイズに応じてデザインを変更します。 メリット 一つのソースで複数デバイスに対応できるのでメンテナンスが容易です。 また今後デバイスの種類が増えてもそれに対応できます。 それぞれのデバイスに合わせた形で調整できるのでユーザーエクスペリエンスも高くなります。 デメリッ
国内外を問わず、多くのECサイトがお手本とする「Amazon.co.jp」。この連載でも以前、Amazonが採用する「カルーセル」(回転表示するスライドパネル)の作り方を紹介しましたが(関連記事)、Amazonは優れたユーザーインターフェイス(UI)の宝庫でもあります。 中でも、過去の閲覧履歴などからページの大半が動的に生成されるAmazon.co.jpのトップページは、ユーザーを商品購入へと導くさまざまな仕掛けが組み込まれています。今回は、このAmazon.co.jpのトップページに注目します。 今回のお手本サイト:『Amazon.co.jp』 米アマゾン・ドットコムの日本法人アマゾンジャパンが2000年から運営するECサイト。書籍販売から始まり、現在ではペットボトル飲料水や紙おむつ、キッチン家電まで1000万点超の膨大な商品を扱っている。取扱商品の拡大に合わせて、2008年4月に大規模
Chromeでユーザーエージェントを切り替えて、PCからスマートフォンサイトを閲覧する方法 photo credit: maistora via photopin cc 作成しているスマートフォンサイトのテストや 競合他社のスマートフォンサイトをチェックするのに PCからスマートフォンサイトを閲覧する場合は、 ブラウザのユーザーエージェントを切り替える必要がありました。 ユーザーエージェントを切り替えることが可能なブラウザにSafariがあげられますが、 普段あまり使用しないブラウザの1つでもありました…。 そんな中、Google開発のブラウザであるChromeでも ユーザーエージェントを切り替えることが可能になったので 切り替え方法をご紹介いたします。 ※ユーザーエージェントを切り替えるためには Chromeのバージョンを17以降にする必要があります。 Chromeでのユーザーエージェン
twitter facebook hatena google pocket Pinterestが流行ってからタイル状に配置するデザインが増えました。 新はてブのように目線がばらつくという指摘もありますが、画像だけを見せるのであれば有効な手段なのではないでしょうか。 今回紹介する「stalactite : A jQuery plugin」では、画像だけでなく、iframeなども徐々に読み込んでいくというエフェクトもかけてくれます。 sponsors 使用方法 stalactite : A jQuery pluginからファイルをダウンロード。 下記のようにJavaScriptを記述します。 <script type="text/javascript" src="/test/js/jquery-1.8.3.min.js"></script> <script type="text/javascr
Webサイトの表示高速化対策していますか? 日本は欧米諸国に比べWebサイトの表示高速化対策をしているサイトが少ないです。 特に、最近ではスマートフォンの普及によりモバイルサイトの需要も増え、高速化をしなければいけない機会も増えてるのかなと思います。 日本のモバイルデータ通信はLTEで高速になりつつあるとは言え、まだまだ「貧弱!貧弱ゥ!」です。 幸いなことに僕も最近鶴の一声によってクライアントからサーバー周りまで包括的な高速化対策を経験する機会を得ることができました。 それまでは、「手間がかかりすぎるからできればやりたくない」というのが本音でした。職務怠慢ですね(苦笑)。 でも、できるだけ楽したい!と思うのが人の常。 この連載ではできるだけ楽をしながらできる高速化手法と計測結果を1つ1つ紹介しようと思います。 基本的にはすべて受け売りの内容です。やってみた対策を羅列して、連載の中で自分で試
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