CSS Nite in OSAKA, Vol.29 で発表したスライドです。改訂版を http://www.slideshare.net/HiroakiWakamatsu/ss-14011485 にアップしました。Read less
![スマートフォンブラウザ不具合特集](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d35c5c1b1e3d51ef4c8afde2101614003395de0c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.slidesharecdn.com%2Fss_thumbnails%2Fcssniteinosaka2920120427share-120427113841-phpapp02-thumbnail.jpg%3Fwidth%3D640%26height%3D640%26fit%3Dbounds)
CSS3 モジュール: マルチカラムレイアウト 2007-06-06 W3C 草案 原文 http://www.w3.org/TR/2007/WD-css3-multicol-20070606 原文の編集者 Håkon Wium Lie, Opera Software, howcome@opera.com 訳注 Jintrick.netによる意訳です。正確な情報と異なる可能性に留意してください。 Copyright © 2007 W3C® (MIT, ERCIM, Keio), All Rights Reserved. W3C liability, trademark and document use rules apply. 概要 このモジュールは、CSSにおけるマルチカラムレイアウトを説明する。これはCSS3ボックスモデルモジュールに基づいており、要素の内容を複数行にする機能を追加
デジタル機器の利用動向で知られるコムスコアの調査によると、2011年12月時点の日本における携帯電話に占めるスマートフォンの割合は16.6%でしたが、2012年6月には23.5%になり、半年で約7ポイントも増加しました。「まだ4人に1人の割合じゃないか」と思う方もおられるでしょう。 しかし、有名な「キャズム理論」によれば、普及率がイノベーターとアーリーアダプターを合わせて16%を超えると、一般大衆が技術を受け入れます。2012年12月時点の普及率はまだわかりませんが、すでに半分を超えていてもおかしくありません。スマートフォン未対応の企業サイトは、「時代遅れ」といっても過言ではないのです。 日本のスマートフォンサイトの問題点 すでにスマートフォン対応を済ませた日本の企業サイトは「マーケットに素早く対応して流石だ!是非、お手本として見習おう」といえるでしょうか? 先行してスマートフォンに対応し
大勢の人々がオンラインビジネスを運営することによって成功を収めている。この圧倒的な勢いで成長するオンラインコマースを、ウェブサイトで活用することが出来る。 ウェブサイトをショッピングサイトに変えるのは意外と簡単である。そのプロセスの一つに挙げられるが、eコマースショッピング用のプラグインのインストールだ。サイトを構築するプラットフォームの選択については特に心配する必要はない。多くのプラグインが様々なプラットフォームに向けて開発されているためだ。事実、このタイプのプラグインをインストールするだけで、ワードプレスのブログをショッピングサイトに変えることが出来る。買い物機能をブログにもたらすワードプレスプラグインが多数開発されている。そのうちの幾つかを紹介していく: Quick Shop このeコマースプラグインは、サイドバーウィジェットを利用するワードプレスのサイトに対応している。このプラグイ
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