2010年9月16日のブックマーク (14件)

  • 100915 HTML5とか勉強会発表資料

    This document discusses Sencha Touch, a JavaScript framework for building mobile web applications. It highlights that Sencha Touch uses HTML5, CSS3 and JavaScript to build applications for iOS and Android devices. It also mentions features of Sencha Touch like gestures, transitions, GUI components and being lightweight at under 75kb minified.Read less

    100915 HTML5とか勉強会発表資料
    kkeisuke
    kkeisuke 2010/09/16
    Sencha
  • Flash で制作されたファイルを HTML5 形式に変換することが出来る『FL2HTML5(仮)』の技術開発に成功 - プレスリリース2010/09/16

    最近よく目にするものに着圧ソックスがあります。 日中に普段使いで履くことのでできる着圧ソックスはもちろんのこと、夜用着圧ソックスや100円ショップにまで着圧ソックスが販売されいています。 では、着圧ソックスにはどのような効果があるのでしょうか。 着圧ソックスでむくみを解消 むくみの主な原因は血液循環の滞りです。長時間の立ち仕事や同じ姿勢で作業などを行なっているとよく起こります。 心臓から送り出された血液が全身をめぐる中で足の筋肉がポンプの役割を果たしているのですが、力が弱いと血液をうまく循環させることが出来ずに溜まってしまうのです。 着圧ソックスはその溜まった血液をうまく循環させて血行を良くするために計算して作ってあるソックスなのです。 これによりポンプの役割のある足の筋肉をサポートして、血液だけでなくリンパ液や老廃物の循環もうまく促してくれるためむくみを解消することができるのです。 足の

    kkeisuke
    kkeisuke 2010/09/16
    Progression で制作された Flash ファイルを HTML5 形式に変換することが出来る『FL2HTML5(仮)』の技術開発に成功
  • PHP&MySQL&jQueryで構築するチャットボックス実装デモ:phpspot開発日誌

    Making a shoutbox with PHP, MySQL and jQuery | CodeForest PHPMySQL&jQueryで構築するチャットボックス実装デモとチュートリアルが公開されています。 Ajaxベースのチャットスクリプトが欲しいという方は覚えておいてもよさそうです。 デモページ 投稿すると画面遷移せずにアニメーションしつつ、そのまま画面に表示されます。 ソースのDLが可能で、プログラム自体もそこまで難しいものではないため、改造して使うのも簡単そうです。 関連エントリ あなたの空き状況が一目でわかるカレンダー実装PHPスクリプト「Ajax Availability Calendar」 あなたのドロップボックスにアップロードが可能なPHPスクリプト PHPスクリプト1つでできる簡単サーバ監視

    kkeisuke
    kkeisuke 2010/09/16
  • [JS]HTMLファイルを汚さずに細かい設定でspanを挿入できるスクリプト -Lettering.JS

    追加したspanに個別にカラー指定したキャプチャ Lettring.JSの実装 実装は簡単です。スクリプトを外部ファイルとして指定し、下記のように記述します。

    kkeisuke
    kkeisuke 2010/09/16
  • Zudolab -

    The Search for a Trusted 메이저사이트: A World of Thrills, Security, and Immersive GamingdErsPOId - December 1, 2023In the dynamic world of online entertainment, the quest for finding a trustworthy 메이저사이트, or major site, is akin to navigating through a labyrinthine digital jungle. Much like the adventurers of old scouring for hidden treasures, modern-day netizens are on the lookout for that one platform

    kkeisuke
    kkeisuke 2010/09/16
  • ke-tai.org > Blog Archive > Flash LiteのSWFバイナリを直接いじる方法を紹介した記事「GREE Engineer’s Blog SWFバイナリ編集のススメ」

    Flash LiteのSWFバイナリを直接いじる方法を紹介した記事「GREE Engineer’s Blog SWFバイナリ編集のススメ」 Tweet 2010/9/15 水曜日 matsui Posted in Flash, 記事紹介・リンク | 1 Comment » いつか使う日が来るような、きっと来ないようなという感じなのですが、メモ代わりにご紹介します。 GREEエンジニアブログに、Flash LiteのSWFバイナリを直接編集する方法を紹介した記事「SWFバイナリ編集のススメ」がありました。 → GREE Engineer’s Blog SWFバイナリ編集のススメ第一回 → GREE Engineer’s Blog SWFバイナリ編集のススメ第二回 → GREE Engineer’s Blog SWFバイナリ編集のススメ第三回 (JPEG) SWFバイナリに変更をかけて、背景

    kkeisuke
    kkeisuke 2010/09/16
    SWFバイナリに変更をかけて、背景色をかえたり画像を入れ替えたりするという内容
  • note.x | Away3D 3.5.3 for FP10

    Away3DのFlashPlayer10版が大きく仕様変更して、MatrixAway3Dクラスが廃止。ビルトインクラスのMatrix3Dに置き換わった。なので、Object3Dのtransformプロパティの各要素を直接書き換えたりするような実装してる場合はMatrixAway3Dに関わる部分を変更しないとビルドできない。MatrixAway3DとMatrix3Dの各要素は下記の対応づけ。 MatrixAway3D MatrixAway3D.sxx MatrixAway3D.sxy MatrixAway3D.sxz MatrixAway3D.tx MatrixAway3D.syx MatrixAway3D.syy MatrixAway3D.syz MatrixAway3D.ty MatrixAway3D.szx MatrixAway3D.szy MatrixAway3D.szz Matri

    kkeisuke
    kkeisuke 2010/09/16
    Away3DのFlashPlayer10版が大きく仕様変更
  • valueOfとtoStringメソッドの水深43cmぐらいの深さの話 - 三等兵

    だいぶ前に、 var o = { i: 10, valueOf: function() { return this.i; } } のようなコード(もっと使い道のあるコード)を見たことがあった。そのときはvalueOfっていうとオブジェクトのメソッドて印象しかなくて、ほとんど使ったことがなかったからおっぺけぺーのおひゃーとスルーしましたが。 これはたとえば、 alert(o > 20); // false と扱うことができる。なんでオブジェクトが数値と比較できてるんだと思ったけど、 alert(+o); // 10 数値として扱えた。 これはvalueOfメソッドによるもので、valueOfメソッドというのはオブジェクトを基型などに変換する(数値型が多い)ときに呼び出され、オブジェクトを基型として扱う場面では内部で自動で呼び出される。 ということで、この場合数値として振舞うべきだぜブラン

    valueOfとtoStringメソッドの水深43cmぐらいの深さの話 - 三等兵
    kkeisuke
    kkeisuke 2010/09/16
  • [速報]Internet Explorer 9βが公開。新しく作り直されたユーザーインターフェイス

    米マイクロソフトは9月15日(日時間9月16日未明)にInternet Explorer 9のβ版を公開しました。Internet Explorer 9はHTML5やCSS3といった最新のWeb標準に対応し、高速なJavaScript実行環境を備えたブラウザとして開発が進んでいます。 この記事では、そうしたInternet Explorer 9の特徴の中から、β版公開によって初めて明らかになった新しいユーザーインターフェイスを中心に紹介しましょう。 Internet Explorer 9の主なユーザーインターフェイスの機能 シンプルな外観 ボタンやメニューが徹底的に整理され、非常にシンプルな外観になりました。もっともよく使われる戻るボタンが目立ち、ホーム、お気に入り、設定はアイコンとしてウィンドウの右端に置かれています。アドレスバーとタブが横に並んでおり、コンテンツ領域を広く見せています

    [速報]Internet Explorer 9βが公開。新しく作り直されたユーザーインターフェイス
    kkeisuke
    kkeisuke 2010/09/16
  • 決定版! パスワード変更法、使用法、管理法 | ライフハッカー・ジャパン

    パスワードの強度の重要性は、誰もが認識しているでしょう。しかし、利用しているパスワードの数が多くて、しばらく使っていないものは覚えていなかったりしませんか? そこで今回は、古いパスワードのアップデート、新パスワードの作成、そしてその有効な管理方法について、ご紹介します。 パパッとできる作業ではありませんが、シンプルな工程をいくつか踏むだけなので、是非試してみてください。 パスワードの法則を作る 古いパスワードをリカバーする 使用しているブラウザ・モバイルの全てに、統一のパスワード管理拡張機能・プライグインをインストールする 作成した新しいシステムを、全てのウェブサイトで使用する 以下、詳しく紹介します。 まず、ポイント サイトごとに、異なる強いパスワードを作成し、使用するのがポイントです。簡単なパスワードや、辞書に載っているような言葉で作成したパスワードは、容易にクラックされます。さらに、

    決定版! パスワード変更法、使用法、管理法 | ライフハッカー・ジャパン
    kkeisuke
    kkeisuke 2010/09/16
  • みゅお(muo_jp)によるAndroidのドキュメント翻訳

    Androidのドキュメント翻訳

    kkeisuke
    kkeisuke 2010/09/16
    supports-screens の smallScreens normalScreens largeScreens anyDensity は、APIレベル4以上ではデフォルト値が true。anyDensity は推定という表現が微妙。
  • blog-entry-131.html

    QVGA端末表現力は弱いが製造コストが安い。小型の携帯端末に需要ありHVGA端末Android OSの基となるサイズWVGA/FWVGA端末これから主流となるであろう端末 複数の解像度に対応する場合、スクリーンサイズとDensity(ピクセル密度)をそれぞれ3つにカテゴライズして取り扱う。 スクリーンサイズとは、実際のディスプレイのサイズを表し、Large、Normal、Smallに分類する。 Densityとは、DPI(1インチにどれぐらいドットが入るかの単位)によって、高密度(190〜250dpiを240dpi)、中密度(140〜180dpiを160dpi)、低密度(100〜140dpiを120dpi)に分類する。 スクリーンサイズとDensityをもとに、9つに一般化された仮想端末に対応したプログラムを作成することで、全ての端末に対応したプログラムが作成可能となる。 スクリーン

    kkeisuke
    kkeisuke 2010/09/16
    解像度 Android drawable layout
  • mouseEnabledの設定で発生する不要なRollOutイベントの制御方法 | wszz

    押されたボタンを選択状態にして、ロックするボタン群を作ることは 多々あると思いますが、理想通りにはいかずに問題がでてきます。 選択されたボタンをロックするために mouseEnabledでボタン機能を停止させますが mouseEnabledに反応して余計なイベント発生します。 例えばボタンからマウスが離れるイベント。 mouseEnabled=false時に MouseEvent.ROLL_OUTイベントが発生してしまい ロックされたボタンのはずなのにROLL_OUTイベントが発生して 元の状態に戻ってしまいます。 RollOverイベントが発生してしまうパターン btn.addEventListener( MouseEvent.ROLL_OVER , onOver ); btn.addEventListener( MouseEvent.ROLL_OUT , onOut ); btn.ad

    kkeisuke
    kkeisuke 2010/09/16
  • 解像度・ピクセル密度の異なる複数の端末に対応する方法 | TechBooster

    各社から様々なAndroid端末が発売されていますが、それらの解像度は様々です。 現在、メジャーなのはWVGAでしょうか。DesireやXperiaなどの主力機種はWVGAです。Desireとほぼ同じハードウェアであるNexus OneもWVGAですね。国内で最初に発売されたAndroid端末であるHT-03AはHVGAで、海外に目を向けるとXperia miniやHTC WildfireなどQVGA端末も存在します。 では、それら全ての端末に向けてアプリケーションを開発しようとすると、別々のバイナリを用意する必要があるのでしょうか? もちろん、その必要はありません。 Androidには画像リソースをDPI(dot per inchの略。ピクセル解像度。)ごとに用意することで、自動で端末のDPIに合わせた画像を読み込む仕組みがあります。 それでは続きで説明します。 画像リソースフォルダ こ

    kkeisuke
    kkeisuke 2010/09/16
    android drawable-ldpi drawable-mdpi drawable-hdpi マニフェストにスクリーンサイズを明記 supports-screens