その言動がトラブルのもと?Webディレクターが押さえるべきコミュケーションの勘所2021年9月28日 Webディレクター Web制作は、クライアントや代理店、デザイナーやエンジニア、ライター等、複数のメンバーもしくは組織が関わることになります。その役割も立場も、ときには言語も違う人たちのハブ的な存在となるのがWebディレクターです。 「聞く」「話す」「書く」といったコミュニケーション方法で、クライアントやスタッフのニーズや思いを翻訳し、各所に伝えなくてはなりません。そんななか、「正直、コミュニケーションって難しい…」と悩んでいるWebディレクターの方もいるのではないでしょうか。 そこで今回はWebディレクター歴14年、『失敗しないWeb制作 プロジェクト監理のタテマエと実践』(ワークスコーポレーション)の著書もある、みどりかわえみこさんが登場。Webディレクターが知っておくべきコミュニケー
![その言動がトラブルのもと?Webディレクターが押さえるべきコミュケーションの勘所](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/98780ad0838e4db31450d7c2e3792037445b2549/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcreator.levtech.jp%2Ffiles%2Fimg%2Ftips%2F10%2Fmain_image.jpg)