ブックマーク / creator.levtech.jp (1)

  • その言動がトラブルのもと?Webディレクターが押さえるべきコミュケーションの勘所

    その言動がトラブルのもと?Webディレクターが押さえるべきコミュケーションの勘所2021年9月28日 Webディレクター Web制作は、クライアントや代理店、デザイナーやエンジニア、ライター等、複数のメンバーもしくは組織が関わることになります。その役割も立場も、ときには言語も違う人たちのハブ的な存在となるのがWebディレクターです。 「聞く」「話す」「書く」といったコミュニケーション方法で、クライアントやスタッフのニーズや思いを翻訳し、各所に伝えなくてはなりません。そんななか、「正直、コミュニケーションって難しい…」と悩んでいるWebディレクターの方もいるのではないでしょうか。 そこで今回はWebディレクター歴14年、『失敗しないWeb制作 プロジェクト監理のタテマエと実践』(ワークスコーポレーション)の著書もある、みどりかわえみこさんが登場。Webディレクターが知っておくべきコミュニケー

    その言動がトラブルのもと?Webディレクターが押さえるべきコミュケーションの勘所
  • 1