タグ

2007年3月6日のブックマーク (1件)

  • Telephone Skills:NBonline(日経ビジネス オンライン)

    Telephone Skills コミュニケーション・スキルを磨く vol.3 2007年3月6日 火曜日 David Wagner 今回は、英語を使って電話するときのスキルをワグナー先生に学ぼう。ビジネスの場で伝言をやり取りしたり、約束を取りつけたりする機会は多いはずだが、きちんと対応できる人は意外に少ない。そこで、そんなときに使える表現やメソッドを伝授しよう。電話の応対は、インターナショナル・コミュニケーションの中でも基礎的なスキルだ。しっかりマスターして役立てよう。 Student 1 Aさん:大手通信系IT企業でブロードバンドサービスの開発に携わる。海外のアライアンスパートナーとの交渉に、英語は欠かせない。ネイティブと問題なく意思疎通できるレベルを目標にしている。 Student 2 Bさん:米国の大学を卒業した後、大手広告代理店に入社。海外のクライアントを主に担当。周囲からは、