デスク配線がスッキリ。Ankerの全部入り12 in 1モニタースタンドが突然8,250円OFFされてた #Amazonセール
本連載では、前回からコミュニケーションの活性化/円滑化に役立つテクニックの一つとして「ディシジョンツリー」について解説しています。 前回は、ディシジョンツリーの解説をわかりやすく進めるために、ERP推進派と現行システム部分改修派が対立する事例を紹介しました(ご覧になっていない方は、まずはこちらをお読みください)。この事例では、ステークホルダーが各々の立場から正しいと考えていることを真剣に主張しており、どちらが優れていると一概に言い切ることはできません。 このプロジェクトを良い方向に持っていくにはどうすればよいのでしょうか。 トップに意志決定をゆだねてトップダウンで決着するという方法もありますが、一方的な意志決定を行うと、もう一方のステークホルダーに禍根を残す恐れがあります。そうなってしまうと、システム導入・定着までの長く厳しい道のりで全面的な協力が得られなくなる心配が出てきてしまいます。や
アマゾン(Amazon)は日本でも着実に支持を集め「1,500円以上送料無料」が多くのインターネットショップの標準となっていますね。本やCDに限らず、おもちゃや家電製品、パソコン、さらには食品などあらゆる商品を取り扱うようになってきました。 元々、価格の安い商品が多いアマゾンですが、たまに「90%OFF」など信じられないセールをする場合があります。この値引き手法はあのドン・キホーテと同じと言われています。大量の在庫処分品などが持ち込まれるケースも少なくないとか。 そんな超お得な商品の情報は、アマゾンのメールマガジンやAmazon.co.jp: セール・バーゲン・お買い得情報 でゲットすることができますが、もっと簡単に、興味のあるジャンルで割引率を指定して検索する方法をご紹介します! アマゾンのトップページにアクセスし左メニューから希望のカテゴリをクリックします。(ここでは「パソコン・周辺機
プロジェクトの立上げ期は忙しい。それが納期のある受注型プロジェクトとなれば、なおさらである。まず、プロジェクト・チームのコアとなる要員をアサインしなければならない。社内でプロジェクトの概要について説明する簡単な文書も必要である(それが「プロジェクト憲章」とか「Charter」と呼ばれていなくても、たとえA4サイズ1枚の紙切れでも、とにかくプロジェクトを正式化するための文書がいる)。それから会社のプロジェクト登録簿に登録して、正式なプロジェクト・コードを発番してもらわなければならない(そうしないとタイム・シートもつけられないし交通費も精算できない)。 さらに、受注型プロジェクトの場合は、見積提案書を出した後、客先とのネゴの過程でさまざまな追加要求やら変更やらが入るケースが多い。とくに不況で買い手の側の強い昨今はなおさらである。なんとか注文書をもらえた営業はにこにこ顔で帰ってくるが、プロマネと
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