グローバルで動画広告配信ソリューションを提供するGlassView(グラスビュー)は、英国発のベンチャー企業RealEyes(リアルアイズ)社のAIを用いた顔認識技術を活用することで、視聴者の“感情”をもとに動画広告の効率化を実現する、新しいマーケティングテクノロジーサービス『GlassView Emotion(グラスビュー エモーション)』を2018年7月18日より提供開始いたします。 「RealEyes」は、個人が持っているweb端末のカメラを通して、映像コンテンツを見た視聴者の表情から“感情”をAIを用いた顔認識技術によって測定・分析することができるサービスです。 『GlassView Emotion』は、この「RealEyes」のテクノロジーと、GlassViewが持つ動画広告配信テクノロジーを組み合わせた最新のマーケティングサービスです。本サービスでは、動画広告を見ている視聴者の