アスキー・メディアワークスホームページをご覧頂きまして誠にありがとうございます。 このページはURLを変更させて頂きました。 20秒後に自動的に新しいサイトにご案内致しますが、ページが変更されない際は、恐れ入りますが、こちら(http://ascii.asciimw.jp/pb/2chdemanabu/)をご覧下さい。 なお、このページをブラウザのブックマークに登録してご利用になられていたお客さまはお手数ですが、ご登録のブックマークを http://ascii.asciimw.jp/pb/2chdemanabu/ へご変更頂きたくお願い申し上げます。 今後ともご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 ※会社情報 http://asciimw.jp/info/corp/ ※アスキーの本と雑誌 http://ascii.asciimw.jp/ ※書籍関連ファイルのダウンロード専用ページ
心霊、衝撃映像などYouTubeで見つけた怖い動画を紹介していますすでにご報告しておりましたがサイト移転致します 移転先(アドレスをクリックして下さい) http://scaryfilm.blog101.fc2.com/ お手数ですがリンクの張り替え、お気に入りの再登録をお願い致します 新サイト URL:http://scaryfilm.blog101.fc2.com/ RSS:http://scaryfilm.blog101.fc2.com/?xml 移転後もこのブログは閉鎖せずに残します 4月24日にこちらのブログのログを新サイトにインポートしたので それ以前に書かれたコメント、トラックバックは新サイトでも表示されています それ以降に書き込まれたモノは別々の扱いになっています 3月、4月はブログの3カラム化、コメント欄の設置、突然の移転など変更する事が多く、サイトに訪問して頂いた皆様や
テレビ愛知は、世界のコスプレイヤーを集めて開くイベント「世界コスプレサミット 2006」を、8月5日と6日に名古屋市内で開く。日本や中国、ブラジルなど11カ国から、予選を勝ち抜いた22人が参加。コスプレの世界ナンバーワンを決める。 コスプレサミットは2003年、ドイツ、フランス、イタリアの3カ国から5人が参加して始まった。2004年は前年の3カ国に米国からの参加者を加えた4カ国8人、2005年はさらにスペイン、中国、日本を加えた7カ国から40人が参加し、名古屋の電気街・大須でパレードしたほか、愛知万博の会場でチャンピオンシップ大会を開いた。 4回目となる今年は、ドイツ、スペイン、イタリア、フランス、中国、シンガポール、タイ、ブラジルの8カ国から1組ずつと、日本から3組出場する。5日に大須でパレードを行い、6日にチャンピオンシップ大会を開催。優勝者を決める。 審査には、漫画家の永井豪さん、コ
総務相の諮問機関・情報通信審議会はこのほど、地上デジタル放送の普及促進に絡み、番組の録画を1回に制限している「コピーワンス」の緩和を求める中間答申をまとめた。放送事業者や機器メーカーらに、年内までに検討して方針をまとめるよう要請している。 コピーワンスの仕組みでは、HDDに録画した番組をDVDなどに記録(ムーブ)すると、HDDから番組データが削除されるようになっている。このためDVDへのムーブに失敗すると、HDD内の番組データも同時に失われてしまい、視聴が不可能になってしまうなどの問題点が指摘されてきた。 答申では、2011年に迫るデジタル放送への全面移行をスムーズに実現するため、コピーワンスの見直しに早急に着手するよう要請。送出信号を暗号化・録画再生を対応機器に限定した上で、コピー回数に制限を設けない「EPN」(Encryption Plus Non-assertion)に切り替える方向
今回の課題:使途不明時間をなくす 状況説明:忙しく仕事をしていて、ふと我に返った時に「この1時間、自分は具体的に何と何をしていたんだろう?」という疑問にぶつかることがあります。例えば、想定外のトラブル発生によりメール返信や電話応対に追われてしまい、追われるままに時間が過ぎてしまう、という状況です。 もちろん、トラブルは想定しきれるものではないですし、このような対応を求められることもありますので、「このような状況をいかに防ぐか」ではなく、「このような状況をいかに冷静に乗り切るか」というアプローチで考えてみます。 人間ですので、ある程度の忙しさになってくると“勢い”というものが生まれます。“勢い”があると、それがない時には到底できないようなことがいとも簡単にできてしまいます。 これは仕事を押し進める上では有効ではありますが、“勢い”のどさくさにまぎれて本来しようと思っていたタスクが後回しになっ
8月のIBM PC誕生25周年に寄せて、eWEEK Labsはこの象徴的マシンを皮切りに登場した最も影響の大きい製品トップ10のリストを作ろうと考えた。だがそれはできなかった。そんな短いリストでは、あまりにも多くの革新を省き、あまりに大きな影響力のある革新を無視してしまうことになるからだ。 25周年に25の製品を選べば調和が取れるということで意見はまとまったものの、気付けばわれわれはテクノロジー史学者と争う辞書編者のような論争を展開していた。「影響の大きな」製品とは何か? 元祖でなければダメなのか? あるいは他者からまねるに値すると思われた最初の実装であるべきか? 自力で人気を獲得したものでなければならないか? あるいは売れたかどうかにかかわらず、「道を示した」ものであるべきか? Linuxは製品かアイデアか? Wi-Fiは製品かマーケティングキャンペーンか? リストから除いたものは、リス
Opera Softwareは8月2日、Operaブラウザのバージョン9.01をリリースした。 Opera 9.01では安定性の向上とバグの修正のほか、メッセージフィルターが高速化され、検索フィールドで下矢印キーを押すとドロップダウンが表示されるなどユーザーインタフェースの変更も加えられた。 Opera 9.01はWindows、Mac、Linux向けに提供されており、Operaのサイトからダウンロードできる。 また同社は、ウィジェット作成サービス「Opera Widgetize!」が、動画共有サイトのYouTubeと写真共有サイトのFlickrに対応したことも明らかにした。これにより、YouTubeのビデオやFlickrの写真をデスクトップ上に置くカスタムウィジェットを作成して共有できるという。
営業マンをはじめ、外回りをしているサラリーマンにとって、真夏の炎天下にスーツの上着を着用して歩くのは非常に苦痛だ。どれだけクールビズが一般化しようが、スーツの上着なしで取引先に出向くことは普通は有り得ない。業種にもよるだろうが、たとえ移動時は上着を脱いでいても、取引先の受付の手前ではビシッと上着を着込むというのが、一般的なスタイルだろう。 とはいえ、炎天下でスーツの上着を小脇に抱えて歩き回ると、腕の汗が上着ににじんでしまったりする。いくら商談時にビシッとスーツを着用していても、上着のところどころに不自然な汗がにじんでいるのは、格好の良いものではない。 今回は、そんな方のために「ブリティッシュハンガー」を用いた、上着のスマートな持ち歩き方を紹介しよう。
7月というのは、当たり前のことですが、4月から見て3ヵ月後です。一見するとなんの変哲もありませんが、この3ヶ月という数字、実は結構意味があるんです。 諺のなかには、「3日坊主」「石の上にも3年」というように、”3”を 区切りの良い数字として扱っていますよね。不思議なことですが、人間は3日や3ヶ月、3年という単位で気持ちが切り替わることが多いそうです。3年目の浮気なども、まさに”3”という区切りですね。 話を戻しますが、4月というのは会社にとって一般的に何があるでしょうか? そうです、入社式です。この季節には多くの新入社員が社会人生活を始めるのです。そして、それから3ヵ月後、つまり7月というのは、新入社員の気持ちが揺らぐ時期なのです。 「自分のやりたいことがやらせてもらえない」 「職場になじめない」 「仕事を続けていく自信がない」 そう言って会社を辞めていく人が多くなるのがこ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く