![[みんなのケータイ]home 5Gの上りの不安定さに業を煮やし4G接続での運用に変更](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f08fbf11b4b39372c766b89fda91da93f6569746/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fk-tai.watch.impress.co.jp%2Fimg%2Fktw%2Flist%2F1530%2F036%2F01.jpg)
ことし3月に東北新幹線が脱線した地震の際、高架橋の柱の損傷によりレールが大きくゆがむ被害が確認されたことを受け、国は全国の新幹線の高架橋の柱1100本余りについて、耐震補強工事の目標期限を2025年度に前倒すよう、近くJR東日本とJR西日本に要請することを決めました。 ことし3月に福島県と宮城県で震度6強を観測した地震で、東北新幹線が脱線したほか架線や高架橋などの被害もおよそ1000か所に上ったことを受け、検証を進めている国土交通省の専門家の委員会が14日、中間の取りまとめを行いました。 この中では、耐震補強されていない高架橋の柱が激しく損傷し、上を走るレールが大きくゆがむ被害が確認された2か所について、一般的な高架橋より柱が少ない構造で、負担が均一でない荷重条件だったとしています。 このため、同様の構造や条件の高架橋を調べた結果、被害が生じるおそれがあると判断された柱は、JR東日本の東北
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最高速度120km/h試行区間の一部も、80km/h規制になります。 拡大画像 御殿場JCT~浜松いなさJCT間の一部で、規制速度が80km/hになる(画像:NEXCO中日本)。 NEXCO中日本は2019年8月19日(月)、新東名高速 御殿場JCT~浜松いなさJCT間の一部で、8月21日(水)から規制速度が80km/hになると発表しました。6車線化工事にともない路肩に仮設防護柵が設置され、路肩の幅員が縮小しているためだそうです。 このうち新静岡IC~森掛川IC間では3月から試行的に、最高速度が120km/hへ引き上げられていますが、同区間の一部も規制速度が80km/hとなることから、NEXCO中日本は走行に注意を呼び掛けています。 NEXCO中日本は「高速道路をご利用のお客さまおよび沿道の皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします」としています。6車線化工事の
おはようございます、ImageFlux開発責任者のharukasanです。3日前の4月14日、ピクシブではPawooが急にリリースされることになりまして、ここ数日はずっとPawooサーバにログインしていました。このPawooサーバ、既にピクシブの監視体制に入っており、アラート受信後インフラエンジニアが障害対応できる仕組みを整えています。案の定、リリース直後の15、16日は週末にもかかわらずアラートを受け取ることになり、サーバにはりつくことになったわけです。どんなシステムであろうとアラートを受け取ったら対応する、それが我らインフラエンジニアです。 pawoo.netの構成 さて、それではまずPawooの構成を見ていきましょう。digすればわかりますがpawoo.netはAWS上に構成されています。数百台以上の物理サーバを常時運用しているピクシブであっても、さすがにこんなにはやく物理サーバは用
日本と中国が受注を目指していたインドネシアの高速鉄道計画について、インドネシアのジョコ大統領の特使が、菅官房長官と会談し、日本側の提案を採用しない考えを伝えたのに対し、菅官房長官は、遺憾だという考えを示しました。 この中で、ソフヤン長官は「日本と中国の双方の提案は再検討が必要だといったんは判断したが、その後、中国側からインドネシア政府の財政負担を伴わずに事業を実施できるという新たな提案があった。中国提案を歓迎したい」と述べ、日本の提案を採用しない考えを伝えました。 これに対して、菅官房長官は「日本は実現可能な最良な提案を行ったと確信している。日本提案が選ばれなかったことは残念だ」と述べました。そのうえで、菅官房長官は「参画機会を公平に提供すると説明を受けていたにもかかわらず、方針が急きょ変更され、中国提案を歓迎することになった経緯は理解し難く、極めて遺憾だと言わざるをえない」と述べました。
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