タグ

ブックマーク / www.softbankhc.co.jp (1)

  • ソーシャルメディア・SNSに関する調査 |ソフトバンク・ヒューマンキャピタル株式会社

    20歳~49歳の正社員・契約社員・派遣社員 計400名にアンケートを実施 認知率1位はGREEで93.0%、mixi、モバゲータウンは88.8% Facebookは14.8%と国内での認知は苦戦 アクセス頻度「ほぼ毎日」mixiで51.0% 1回の利用時間 Twitter利用者の約4割が「5分未満」 利用のきっかけ mixiは「招待されたから」 GREE、モバゲータウンは「興味位」 Twitterは「興味位」、「有名人」、「ニュースやメディア」 ソフトバンク・ヒューマンキャピタル株式会社(社:東京都港区、代表取締役社長兼CEO 木崎 秀夫)が運営する、転職サイト『イーキャリア』は2010年10月18日~10月19日の2日間、20歳~49歳の正社員・契約社員・派遣社員に対し、ソーシャルメディア・SNSに関する調査をモバイルリサーチにて行い、計400名の有効回答を得ました。 ア

    klim0824
    klim0824 2010/10/29
  • 1