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ブックマーク / mmdlabo.jp (5)

  • Wi-Fi搭載デジタルカメラに関する調査

    MMD研究所は2014年1月17日~18日にかけて20歳以上の男女561人を対象に、「Wi-Fi搭載デジタルカメラに関する調査」を実施致しました。 デジタルカメラの所有率、所有しているカメラの購入時期、使用頻度、購入した際に重視した点とともに、Wi-Fiが搭載されているカメラについての所有率や興味の有無等について調査しています。 調査概要および調査結果は以下の通りです。 【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】 ■ デジタルカメラ所有率は8割、うち約1割がWi-Fi搭載デジタルカメラを所有 ■ Wi-Fi搭載デジタルカメラ非所有者の約4割がWi-Fi搭載デジタルカメラを認知 ■ Wi-Fi搭載デジタルカメラに「興味がある」と回答した人は約5割 ・ 調査期間 … 2014年1月17日~2014年1月18日(2日間) ・ 有効回答 … 561人 ■ デジタルカメラ所有率は8割、うち約1割がWi-F

    Wi-Fi搭載デジタルカメラに関する調査
  • 2013年 スマートフォン購入者の満足度調査(Android編)

    MMD研究所は、2013年の1年間でAndroid端末を購入した計1,000人を対象に、「2013年 スマートフォン購入者の満足度調査(Android編)」を2013年11月25日~27日に実施しました。調査は、2013年1月~11月までにAndroid端末の購入者かつ所有者に対して、端末の満足度や以前所有していた端末との比較、今後購入したい端末の性能などについて調査しています。 調査結果及び調査概要については以下の通りです。 【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】 ■ 2013年Android端末購入者の決め手は「画面サイズが大きいこと」 ■ 次のスマートフォン端末に求めることは「バッテリー」「防水」「大画面」 ・ 調査期間 … 2013年11月25日~11月27日(3日間) ・ 有効回答 … 1000人 ■ 2013年Android端末購入者のスマートフォン満足度が最も高い項目は「画面

    2013年 スマートフォン購入者の満足度調査(Android編)
  • インターネット利用における「炎上」の認知度は95.6% - スマートフォン・モバイルのマーケティング、調査ならMMD研究所

    MMD研究所は、10代~50代のスマートフォンまたはパソコンからインターネットを利用している1,118人を対象に、「インターネットトラブルに関する実態調査」を2013年9月24日~9月26日に実施しました。調査では、インターネットの利用頻度、閲覧サイト、トラブル経験など全10問を聞いています。調査結果及び、調査概要については以下の通りです。 【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】 ■ インターネットを安全に使いこなしていると思っている人は86.2% ■ インターネット利用におけるトラブルや困った経験をした人は37.9% ■ トラブルや困った経験をしたサイトは「SNSサイト」が22.6%で最多 ■ インターネット利用における「炎上」の認知度は95.6% ・ 調査期間 … 2013年9月24日~2013年9月26日(3日間) ・ 有効回答 … 1,118人 ■ インターネットを安全に使いこなして

    インターネット利用における「炎上」の認知度は95.6% - スマートフォン・モバイルのマーケティング、調査ならMMD研究所
    klim0824
    klim0824 2013/10/24
  • アフィリエイトに関する実態調査

    MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、株式会社メディアインクルーズ(社:岡山県岡山市、小川 昌幸)が運営する『blogri』他、計9社、モバイル10サイトの協力の下、「アフィリエイトに関する実態調査」を実施致しました。 【 調査結果サマリー(※一部抜粋) 】 ■ 携帯アフィリエイト、男性の13%、女性の7%が「経験あり」 ■ アフィリエイト未経験者の男性では「やり方がわからない」が4割強 ■ アフィリエイト過去利用者が止めた理由は「思ったより稼げなかった」が4割強 ■ アフィリエイトを始めたきっかけは「稼ぎたいから」が7割 ■ アフィリエイトで掲載している広告ジャンル「懸賞」「着うた」が人気 ■ アフィリエイトの会社選びで重視する点は「口コミやウェブ上での評価」 ■ アフィリエイトの月額報酬は「1,000円~4,999円」が約8割… その他全18項目 ・ 調査期間 …

    アフィリエイトに関する実態調査
  • SNSに関する利用動向調査

    モバイルを中心にメディアレップ事業・広告代理事業を手がける株式会社ア ップデイト(社:東京都渋谷区、代表取締役:田川悟郎)内に設置している MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)は、株式会社アンビション (社:東京都豊島区、代表取締役:福島 公則 )が運営する『ネバーワー ルドオンライン』他、計14社、モバイル15サイト(※詳細末尾参照)の協力の 下、「SNSに関する利用動向調査」を実施致しました。 調査期間は8月22日~9月1日の11日間、6,898人から有効回答を得ました。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――― 【調査結果サマリー】 1:SNS現利用者率 10代~20代前半では6割以上 2:SNS利用者のログイン頻度 10代~20代は「毎日」が約7割 3:SNSサイトにログインは「携帯電話」を使用が7割以上 4:ログインする時に主に利用

    SNSに関する利用動向調査
    klim0824
    klim0824 2008/11/15
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