「けんてーごっこもばいる」でフラッシュ版検定をリリース!プロモーション活用第1弾としてチバビジョン株式会社にて導入スタート!! 「けんてーごっこもばいる」内の検定がフラッシュでも受検可能になりました。第1弾として、チバビジョン版をリリースしました。 報道関係者各位 2007年11月1日 株式会社ネクストン 「けんてーごっこもばいる」にて、フラッシュ版検定をリリース! プロモーション活用第1弾としてチバビジョン株式会社にて導入スタート!! クロスメディアプロデュースの株式会社ネクストン(本社:東京都千代田区、代表取締役:小川学、以下、ネクストン)は、「けんてーごっこもばいる」内の検定をフラッシュ(FLASH Lite 1.1)でも受検可能にしたのに伴い、チバビジョン株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:早川豪一、以下、チバビジョン)におけるオ
ユーザーの知の集積がブランドに転化する―「けんてーごっこ」 [ けんてーごっこ ][ けんてーごっこR-ON ][ 脳トレ系コンテンツ ][ エデュテイメントアド ][ eラーニング ][ 多メディア展開 ][ 学びing ][ ネクストン ][ 斉藤常治 ][ 島良祐 ] 自分だけの「検定」を誰でも簡単に作り、公開できる。そんなオリジナル検定共有コミュニティ「けんてーごっこ」。これを単なるライトな脳トレ系コンテンツと見るなかれ。バイラルアドであり、マーケティングツールでもある。さらに紙媒体や電車の液晶画面など、フィールドメディアへの進出も容易だ。コンテンツの「生みの親」学びing株式会社の斉藤常治さん、共同でクロスメディア展開を手がけている「育ての親」株式会社ネクストン島良祐さんに、このコンテンツが持つポテンシャルを聞いた。 学びing株式会社 斉藤常治さん:さいとう・つねはるさん
2007年は携帯サイトのビジネスに注目 PC向けサイトと同じようにSEOは必要条件 携帯サイト向けSEO最新事情 2006年に一気に出そろったキャリア公式の検索サービスは、PCではあたり前の「検索」がケータイユーザーにも普及する大きなきっかけになると見られている。そうなると、PCサイトと同じように携帯サイトのSEOが必要となるが、既存のSEOとまったく同じノウハウが通じるわけでもない。本稿では、そんな携帯サイト向けSEOについて、PCサイト向けSEOとの違いや対応のポイントについて解説する。 TEXT:三好 雅士 2007年は携帯サイトに注目2006年7月、「ケータイでググる」をキャッチコピーにKDDIとGoogleが提携し、au EZwebサービスに検索窓が設置された。NTTドコモ、ソフトバンクモバイルもこの動きに追随し、同年10月からそれぞれの検索サービスを開始し、利用者からの反響も非
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く