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2009年1月29日のブックマーク (9件)

  • ユーザーが「見る広告」「見ない広告」--ユーザーの行動を決める要素とは?

    「どんなサイトのどんな広告をユーザーは見るのか」――これは、広告主もメディア運営者も非常に興味ある事項ではないでしょうか。 今回は、いくつかの大手サイトを男女計5人の被験者に自由に閲覧してもらい、ユーザーがどの広告に目を引かれていたのかをアイトラッキングマシン(被験者の視線の動きを追跡するツール)を使って検証しました。はたしてどんな結果が出るのでしょうか。 口コミに夢中で広告見ず 図1は@cosme(アットコスメ)を見ていた被験者A(女性、20代後半)の視線です。右側に配置された広告は全く見られていません。被験者Aはトップページから迷わずユーザーの感想が書かれているページへと行き、その後ずっと口コミを丹念に見ていました。また、口コミ以外の要素には全く目を向けませんでした。 図1:@cosmeを見ていた被験者Aの視線。水色の線は視線の動きを、丸の大きさは視線の滞留時間の長さを示す。青で囲った

    ユーザーが「見る広告」「見ない広告」--ユーザーの行動を決める要素とは?
    klp
    klp 2009/01/29
  • http://japan.internet.com/busnews/20090127/6.html?rss

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    klp 2009/01/29
  • 宣伝効果はCM46億円相当、オバマ大統領のYouTube政治戦略とは

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

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    klp 2009/01/29
  • 【SEOリサーチ】「Yahoo!検索では1位なのに、Google検索では60位」 両方に評価される効率的なSEO施策とは?

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    【SEOリサーチ】「Yahoo!検索では1位なのに、Google検索では60位」 両方に評価される効率的なSEO施策とは?
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    klp 2009/01/29
    Yahoo!が自社スタッフの審査を通じ、人間の目で見てサイトを評価する仕組みを取り入れているからです。  反対にGoogleのSEOには、これ!という決定的なテクニックがありません。それは、特にGoogleがユーザーの意図的な順位操作を嫌うためです。セオリー通りに内部対策と外部リンクを強化する他は、ひたすらコンテンツの充実を図りましょう。
  • 検索結果で有利になる知られざるHTMLタグ5種類 - GIGAZINE

    よく知られているように現在のウェブ検索のメインストリームをしめるロボット型検索は、回収したページのHTMLタグを解釈して意味を与え、重要度を判定し、検索結果に反映させます。 例えばタイトルに使われるH1などのタグはより重要な文字列と見なしますし、リンクタグに「rel=nofollow」が入っていればページランクなどの計算でポイント付与評価を無視するようになります。 しかしそれ以外にも数々のSEO業者が調べたり実験してきた結果、より有効に解釈されると判断されるがあまり知られていない5種類のタグが存在します。 以下がその5つのタグです。 SEOmoz Blog | 5 HTML elements you probably never use (but perhaps should) 1.addressタグ 住所、電話番号などの連絡先を示すためのものです。電子メールアドレスやメッセンジャーの情報

    検索結果で有利になる知られざるHTMLタグ5種類 - GIGAZINE
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    klp 2009/01/29
  • 「広告予算=ブラックボックスの時代は、いよいよ終わるでしょう」 織田浩一さんに2009年の広告業界動向を聞きました

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    「広告予算=ブラックボックスの時代は、いよいよ終わるでしょう」 織田浩一さんに2009年の広告業界動向を聞きました
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    klp 2009/01/29
    広告主のニーズは販売促進によりシフトするので、販促活動やダイレクトレスポンス、または商品やブランド認知がある人たちを購買行動に促す必要があります。つまり、ターゲットの関心・興味を高めるような企画を提案していく必要があるでしょう。また、予算が効率的に使われているかどうかを示す必要がますます出てくると思うので、効果を示す指標をクライアントに対して、継続的に提示していく必要性が高まると思います。
  • ビデオリサーチ、ネット広告と交通広告を加えた6媒体広告出稿データ提供開始

    ウェブアナリスト 宏美のブログ。WebAnalyticsの3Cデータと関連情報を提供。一つはcompetitor、市場マクロデータや競合データ。一つはcompany、自社のアクセス解析データ。最後はcustomer、ユーザー行動データ。数値の一人歩きをさせたくないので、詳しくは原典と各調査方法を確認のこと。

    ビデオリサーチ、ネット広告と交通広告を加えた6媒体広告出稿データ提供開始
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    klp 2009/01/29
  • ロッテ、「島耕作グリーンガム」をファミリーマート限定発売 - 日経トレンディネット

    ロッテ(社:東京都新宿区)は2009年2月3日、チューインガム「島耕作グリーンガム」をファミリーマート店舗で限定発売する。1パッケージ9枚入り。オープン価格で、想定小売価格は100円前後。 弘兼憲史氏原作の人気サラリーマン漫画シリーズの主人公「島耕作」とのコラボレーションで、30代~40代のビジネスマンを鼓舞する企画商品。全10種類の内装紙に、島耕作ターニングポイント、メッセージ、格言、弘兼憲史フェイバリット、制作秘話などが書かれている。 パッケージは、「グリーンガム」に島耕作のイラストを配し、側面にビジネスマンへのメッセージを付せん風に記している。 (文/平城奈緒里=Infostand) ■関連情報 ・ロッテのWebサイト http://www.lotte.co.jp/ ・ファミリーマートのWebサイト http://www.family.co.jp/

    ロッテ、「島耕作グリーンガム」をファミリーマート限定発売 - 日経トレンディネット
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    klp 2009/01/29
  • グーグル日本新社長2009年の抱負--日本政府の理解、ブランディング広告

    2009年1月1日、グーグル法人の新社長に辻野晃一郎氏が就任した。辻野氏は前職ソニーでVAIO PC事業創業期の事業責任者を務めたほか、ホームビデオ、パーソナルオーディオなどのカンパニープレジデントを歴任。2007年4月にグーグルに入社し、以来、執行役員 製品企画部長を務めてきた。 その辻野氏が1月26日に開催したグーグルの説明会で、今後の製品、サービス、広告ビジネス展開について抱負を語った。その内容をお届けする。 Googleのグローバライゼーションはフェイズ2へ 今年の1月1日からグーグル株式会社を担当することになりましたのでよろしくお願い致します。改めて所信表明のポイントを手短にお伝えしておきたいと思います。 ご承知のとおり、昨年の9月でGoogleも創業10年となりまして、日のビジネスをスタートしてからの時間も昨年で7年となりました。Googleのグローバライゼーションにつ

    グーグル日本新社長2009年の抱負--日本政府の理解、ブランディング広告
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    klp 2009/01/29
    今年はいよいよ本来のブランディングである、このAISASでいうAとIのところについてもGoogleとして新しい可能性として追求していくでしょう。特にYouTubeに関しては、AISASのAとIの部分に力を発揮する媒体に育ってきていると思いますので、広告ビジネスという観点からも今年は注力していきたいと思います。 はい、来た来た!