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2009年2月13日のブックマーク (2件)

  • オンラインマーケティングにおける新たな指標「アシスト」

    オンラインマーケティングやクロスメディアを用いたマーケティングコミュニケーションの手法や測定ツールが発展するにともない、計測可能な指標もどんどん増え、複雑化してきています。 そのような中で、どのKPI(Key Performance Indicator:重要業績評価指標)やKGI(Key Goal Indicator:重要目標達成指標)をどの程度のレベルで設定し、どう運用に反映させていくのかということを設計するのはマーケッターの大きな課題となっています。 今回は、一般的に利用されているオンライン広告のKPI/KGIの現状と、これから注目されるべきKPIに関して話したいと思います。 一般的に使われているインターネット広告効果指標 インターネット広告に関する効果指標の中でも、特に測定しやすいものがKPIとして多く利用されているようです。例えば、CPC(Cost Per Click:クリック単価

    オンラインマーケティングにおける新たな指標「アシスト」
    klp
    klp 2009/02/13
    コンバージョンに至らなかった広告が他のコンバージョンに影響している数をアシストと定義しています。 確かに、確かに。でも、どこまでをアシストとするのか、これまた広いね~。 結果的に、「価値のない広告はない」って方向に誘導してるみたいではないかい? あっ、自殺点って役割もあるよね~
  • 女々しい流、男がクルマを買わなくなった理由 (2ページ目):日経ビジネスオンライン

    klp
    klp 2009/02/13
    「そう。でもね、車はこれからはフェラーリ型かダイハツ型か、どっちかしか残んないんじゃないかな」  フェラーリ型とは、エコとか人間工学とか、そういうのはどうでもいいの、速くてかっこよければいいの、という姿勢。  一方のダイハツ型とは、車庫入れと縦列駐車のしやすさを優先します、低燃費で小回り利けばさらによし、という姿勢。  いずれのネーミングも、雰囲気によるものです。  おや、これって。と私は思います。  男性も、そうなのかも、と。  男らしさを貫くか女性に寄り添うか、どちらかを選ぶことを迫られているのでは。 わろた