2013年2月18日付 日経経済新聞 NewsEdge面 ↓内容の一部 2013年2月18日付 《日経産業新聞》 アイマス経済圏、膨張 「アイドルマスター」と呼ばれるキャラクターが巨大ビジネスに膨らんでいる。バンダイナムコゲームスのアイドル育成ゲーム「アイドルマスター」(アイマス)はゲームにとどまらず、CDやコンサート、映画に発展。各分野でランキング上位に食い込む。誕生して8年だが、ソーシャルゲーム対応化で火が付き、市場規模は100億円を超えるとされる。人気の秘密を探ると、消費者の購買意欲を持続させる巧妙な仕掛けが張り巡らされていた。 以下、全文を読む
![【アイマスぱねぇ】 日経産業新聞に 『アイマス経済圏、膨張』 という記事が掲載!市場規模は100億円超っ! : オレ的ゲーム速報@刃](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/50c1839a1831c3967fecbe844cdf3ed1768f4a19/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Flivedoor.blogimg.jp%2Fjin115%2Fimgs%2F8%2F5%2F85c049ec-s.jpg)