Anker's 3-in-1 MagSafe foldable charging station drops back down to its Prime Day price
Web2.0もやや食傷気味になってきた。Web2.0を象徴する参加型サイトなどが,これまでのように猛烈な勢いで成長していたころは,先が見えないだけにワクワクしたのだが・・。でも米国ではピークが見え始め,そろそろ落ち着いてきたようだ。 先頭を突っ走ていたMySpaceも利用者数が踊り場を迎え(WSJより),これからは“make money”に励む段階といえる。参加型サイトをジャンル別に見ると,一極集中で勝ち残ったベンチャーが相次いで大手のネット企業やメディア企業に身売りしている。まず写真共有サイトのFrickrとブックマーク共有サイトのdel.icio.usがYahooに,次いでSNSのMySpaceがNews Corpに,動画共有サイトのYouTubeがGoogleに,それぞれ売却された。さらに参加型ニュースサイトのDiggも売却が秒読みに入った。いずれの主要参加型サイトも,大手企業の下で
RSS(33) books(11) eコマース(54) アダルト(4) イベント(5) オーディオ(11) カレンダー(13) ゲーム(10) コミュニケーション(19) コミュニティー(50) ストレージ(19) ソーシャルネットワーク(30) タスクマネジメント(15) チャット(14) ツール(55) デザイン(13) ナレッジ(27) ニュース(26) ハウジング(9) ビジネス(20) ビデオ(31) ファイナンシャル(9) ファイルシェアリング(10) フィルタリング(20) ブックマーク(38) ブログ(27) プラットホーム(30) プログラミング(14) ポッドキャスト(8) ポータル(3) メール(11) モバイル(11) レビュー(4) 共同制作(32) 写真(43) 地図(18) 地域(15) 放送(8) 旅行(9) 映画(2) 検索(68) 求人(6) 社会奉仕(
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く