「報じない大メディアが悪いのです」――。NYタイムズ東京支局長指摘 「大新聞は国民を見下している」 http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/158019 日刊ゲンダイ 2015/3/16
海外サイト"WHAT CULTURE"のAndrew Dilks氏が選んだ、見るべき日本クレイジー映画の、リストアップが濃い内容です! 海外では、映画をアートというか、カルトというかこのような分野を積極的にちゃんと評価する傾向がありその中では、日本の映画監督の作品は重要視されていると思われます。 園子温監督や三池崇史監督は、このようなランキングの常連ですが、今回は今までにあまり多く取り上げられていない作品を筆者は選んでいます。 大林宣彦監督や塚本晋也監督、勅使河原宏監督のランクインされている作品は、もう歴史的な名作品として定着していますしHiguchinsky監督の『うずまき』はますます世界的評価が高まっている作品。このようなランキングでは、上位に食い込む海外評価の高い作品です。 今回ランクインした中で、アニメといえば、堂々2位にランクインした今石洋之監督『Dead Leaves』も今井ト
高級車「レクサス」などを生産しているトヨタ自動車九州(福岡県宮若市)で1日、新卒社員とは別に、期間従業員から正社員になった人ら16人の入社式があった。同社は期間従業員の正社員化を進めているが、生活が安定した結果、結婚・出産が増加。2014年までの10年間で正社員家庭に5325人の子どもが生まれている。 代表して製造部門の川崎卓也さん(26)は「社員として自覚を持ち、何事にも挑戦します」と決意表明した。川崎さんは本社のある宮田工場で2年近く期間従業員として勤務。交際6年の恋人がいるが、これまで雇用が不安定なため、結婚を切り出せなかった。正社員になった今はプロポーズを考えており、「責任を持って仕事をして、長く待たせた彼女を喜ばせたい」。 トヨタ九州は、宮田工場の生産能力を高めた05年ごろから、正社員化を本格化させた。優秀な人材確保と同時に、地域に若者を定着させて街を豊かにすることが、将来の人材
アカデミアと名目GDPレベルターゲティング (TIM) 2016-04-03 11:47:36 豊田先生 大変わかりやすいまとめをありがとうございます。 選択と集中は、国策としては持続性が無いということが客観的に示されていて、今後の予算折衝でもとても有用なのではないかと思いました。 最後のスライドの方にある、最悪の借金財政という点ですが、素人考えで恐縮ですがアカデミアとして名目GDPレベルターゲティング(NGDPLT)を支持するというのも、今後必要なことではないかと思われます。 先進諸国の名目GDP(自国通貨建て)は毎年成長しているものの、日本はここ20年ほど停滞しております。先生のご指摘通り、日本の公的資金の投入量は先進諸国の中でも低いのですが、対GDP比でも低い推移です。 この場合、公的資金の対GDP比率を上げるか、GDPそのものを上昇させるかという選択肢が考えられます。 受給ギャップ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く