タグ

コミュニケーションに関するknackのブックマーク (10)

  • 分業が熱い - β2

    スティーブ・ジョブズは、ちょっと前に自分の役割をこう話している。 アップルを知るために重要なことのひとつは、極めて協調して仕事をする会社だということ。アップルには内部団体がひとつもない。スタートアップのような組織だ。世界で最大のスタートアップ企業。毎朝3時間ミーティングをして、すべてのビジネスについて、どこでなにが起きているか情報交換をする。大得意なのは、課題をどう分割してチームに分担させるかを判断すること。チームどうしも話し合う。だから、わたしが一日じゅうやっているのは、優秀な人々のチームと顔をあわせて話すこと。優秀な人々を集めるには、かれらにアイデアを出させること。わたしもアイデアで貢献する。そうでなければここにはいない。 (速報:スティーブ・ジョブズ インタビュー@ D8) 「大得意なのは、課題をどう分割してチームに分担させるかを判断すること」という言葉、どうもひっかかる。大得意だと

    分業が熱い - β2
  • デジタル・ルネサンスのメディアマーケティング: KNNポッドキャストニュース

    おそらく、今から100年後の歴史の教科書には21世紀の初頭に、「メディアの大変遷と復興(ルネッサンス)」が起きたと記述されていることだろう。 20世紀末に米国が開発した「インターネット」技術は、学術、民間を中心に広まり、企業や政治にまで影響を与えた。一番の影響は、21世紀に入り、マスメディアの意味が大きく変わったことだ。メディアの姿が大きく変わってきたことによって、エンドユーザーであった個人が目覚めたのであった。 21世紀の初頭。新聞には、記事ごとに、ブログとRSS機能とタグ情報が追加された。 テレビには、Tivo(ハードディスクレコーダー)機能が追加されメタデータが同時に配信され、テキスト検索が可能となった。そのことにより、視聴率にあらわれなかった視聴者層が現れ、番組に強い影響を与えた。 ラジオには、ポッドキャスティング機能が追加されるとともに、編成権が変わり、ラジオメタファーによる放送

  • ブログの登場によるインターネット・マーケティングの2つの大きな変化

    インターネット広告に10年関わってきましたが、特にここ数年のインターネット広告の流れは、検索連動型広告により大きく変わりました。今後、ブログの登場により、ますますインターネット・マーケティングは大きく変わっていくことでしょう。インターネットへの接触時間はすでにTV以外のすべてのメディアより多く、この流れはインターネットだけに留まらないトレンドを引き起こすと思われます。 【概要】 1.消費者メディアの影響力増大  1-1.インターネット広告・原始時代  1-2.インターネット広告・戦国時代  1-3.消費者メディアの影響力が増大する新時代 2.小規模広告スペースの束が威力を持つ 2-1.従来型ネット広告販売  2-2.新型ネット広告販売 【詳細】……… 1.消費者メディアの影響力増大 下の図は、「インターネット広告の近未来」とタイトルを掲げましたが、実際には、「すでに始まっている新しいインタ

  • http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20050719201.html

  • RSSマーケティングガイド

    このサイトではドクターコーヒーを購入して実際に飲んで感じた効果や口コミをご紹介しますね。 ドクターコーヒーを3ヶ月間飲んでだ効果を紹介! 40超えるとホント痩せづらくなりますね。 ダイエットも何度も挑戦していますが、ちょっと痩せるけどリバウンドの繰り返し、、。 べるのが好きだから事制限は大変なんですよね。 運動も苦手だし、、。 そんな時、ネットで見つけたのがドクターコーヒー。 口コミの評判も良かったし、コーヒーは毎日飲んでるしこれで痩せられるなら楽ちん!って思って購入してみました。 ここからドクターコーヒーの飲んで3ヶ月たった私の体重の変化を紹介しますね。 ドクターコーヒーを飲んでみた ドクターコーヒーはひとつづつパックになっていていつでも簡単に飲めます。 お湯を注ぐだけ、そして飲むだけ。^^ 味もおいしいし、これで痩せられるならめちゃめちゃ良いですよね。 効果を期待しつつ、しばらく続

  • デジモノに埋もれる日々:個人ニュースサイトが織り成す「華麗なる波状アクセス」一部始終

    日曜コラムです。こんばんは。 今回はコラムというより、ドキュメンタリー でお送りいたします。 まずは右のグラフをご覧ください。 何のグラフだか判りますか? これはこの デジ埋のアクセス数(PV,UU)を 示したグラフです。デジ埋では、右サイドメニューの「アクセスカウント」の リンクから毎日の「デジ埋」+「デジモノREVIEW」のアクセス数を確認できます。 (これほど細かな数字を公開しているブログも珍しいとは思いますが・・・) ここで急激にアクセスが増えている部分がお判りいただけると思います。 通常は 5,000PV/日 のところを、7/5、7/6 の2日間だけはその3倍近く にあたる 14,000PV/日 というアクセス数を記録していたのです。 その原因を調べてみると、ちょっと面白いことが判ります。それは、 影響力の大きな個人ニュースサイトさま同士の相互作用が引き起こす、 波状的なアクセス

    デジモノに埋もれる日々:個人ニュースサイトが織り成す「華麗なる波状アクセス」一部始終
  • 激変事業モデル(3)「紙」が導く新鉱脈、融合とすみ分け加速 : 業マネBlog

    2005年07月08日 激変事業モデル(3)「紙」が導く新鉱脈、融合とすみ分け加速 今年夏、リクルートが創刊する人材系雑誌「スカウト」は異色の内容だ。他の雑誌を埋め尽くす求人広告は載せない。実在する個人の描写で働き方や生き方を提案する。対象読者は「転職を意識していない人」(吉克彦ディビジョンオフィサー)。雑誌で転職を動機付け、求人情報を満載するサイトに導く。 予約・販売に直結 求める情報が明確な読者ほど検索しやすいネットに流れていく。強力な広告営業力を武器に情報誌で高収益を上げてきたリクルートも、売上高に占めるネット関連の比率は二〇〇五年三月期時点で約二六%。五年前のほぼ五倍に拡大した。新卒求人用の「リクルートブック」は今やネット専門のサービス。〇四年には求人情報提供でヤフーと提携した。求職者が職歴などを登録し、企業からの接触を待つネットサービスには五十万人以上が登録。旅行サイトは従来の

    激変事業モデル(3)「紙」が導く新鉱脈、融合とすみ分け加速 : 業マネBlog
  • wikiとblogを両方使うにはどうしたらいいか。 - 焚書官の日常

    「wikiがストック」 http://b.hatena.ne.jp/entry/http://mojix.org/2005/06/28/232219 otsuneさんほどではないが*1、「なるほど!」というコメントが多いのに驚いた。はてなブックマークでのことだったので余計に。 問題意識 id:otsuneさんの指摘をそのまま使わせていただくと、たださんが「やはり、blogとWikiは個人サイト構築の両輪だ。」と書かれているように、2年くらい前には、blog/Wikiをどうにかしてくっつけて回せないのかなぁ、という問題意識はあったのだと思う。 はてなダイアリーで はてなダイアリーでは「キーワード」がWiki的に使えるのだが、それを使うユーザは自分だけではないので、自分のメモ置き場としては使えない(好きなことが書けない)。 以前から、全体のキーワード空間とは別途、自分の日記に繋げて使える「自分

  • 広告ツールとしてのブログはメディアミックス在りき

    業界を問わずマーケティングを幅広く担う電通。特集「Blog情報共有の未来」、関連企業インタビューの第3弾は、インターネット以外にもさまざまなマスメディアを知る電通に、Blog人気の効果を聞いた。 電通は広告会社として歴史が古く、1901年に創立された日広告株式会社、電報通信社までさかのぼる。1951年には民間ラジオ放送開始とともに社にはラジオ局を新設するなど、常に新しいメディアを広告媒体として活用している存在だ。 今回は、インタラクティブな分野全般を取り扱うインタラクティブ・コミュニケーション局インタラクティブプロデューサーの高広伯彦氏に話を聞いた。電通は、インターネットをマーケティング媒体としてどのように見ているのか、そしてBlog人気の効果は? マーケティングからWebを見る ITmedia 最近のWebをマーケティングの観点からどのように見ていますか。 高広 現代は、コンシューマ

    広告ツールとしてのブログはメディアミックス在りき
  • HugeDomains.com

    Captcha security check editide.com is for sale Please prove you're not a robot View Price Processing

    HugeDomains.com
  • 1