エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
デジタル・ルネサンスのメディアマーケティング: KNNポッドキャストニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
デジタル・ルネサンスのメディアマーケティング: KNNポッドキャストニュース
おそらく、今から100年後の歴史の教科書には21世紀の初頭に、「メディアの大変遷と復興(ルネッサンス)... おそらく、今から100年後の歴史の教科書には21世紀の初頭に、「メディアの大変遷と復興(ルネッサンス)」が起きたと記述されていることだろう。 20世紀末に米国が開発した「インターネット」技術は、学術、民間を中心に広まり、企業や政治にまで影響を与えた。一番の影響は、21世紀に入り、マスメディアの意味が大きく変わったことだ。メディアの姿が大きく変わってきたことによって、エンドユーザーであった個人が目覚めたのであった。 21世紀の初頭。新聞には、記事ごとに、ブログとRSS機能とタグ情報が追加された。 テレビには、Tivo(ハードディスクレコーダー)機能が追加されメタデータが同時に配信され、テキスト検索が可能となった。そのことにより、視聴率にあらわれなかった視聴者層が現れ、番組に強い影響を与えた。 ラジオには、ポッドキャスティング機能が追加されるとともに、編成権が変わり、ラジオメタファーによる放送