タグ

マーケティングに関するknackのブックマーク (32)

  • 消費行動とユーザー行動を見極めて、昨今のコンテンツマーケティングをどうしていくべきかを考える|Jigen_1さん第4弾

    消費行動とユーザー行動を見極めて、昨今のコンテンツマーケティングをどうしていくべきかを考える|Jigen_1さん第4弾 関東 2019.4.18 ツイート 0 シェア ブックマーク43 既にシリーズ化された気もするジゲン (jigen_1 @Kloutter)さんの連載も早いもので第4弾目となります。これまでの記事を読んでいない方は、事前に下記記事を読んでいただくと、記事の理解が深まりやすいと思いますのでぜひ! 第1弾:当のインフルエンサーとは、自分の投稿をリツイートしてくれる人|ビッグデータを扱うjigen_1さんの語るTwitterオーガニック論とは? 第2弾:口コミ拡散のためにはコンテンツが1番、では2番は何に?|jigen_1さんが語るツイートが拡散する仕組みとは 第3弾:Twitterマーケティングを代表とするSNSマーケティングはただの手段。適しているか否か、まずは3枚にお

    消費行動とユーザー行動を見極めて、昨今のコンテンツマーケティングをどうしていくべきかを考える|Jigen_1さん第4弾
  • in the looop | Looops communications

    ループス・コミュニケーションズは、 企業のSNS活用戦略の立案・運用改善、啓発教育などのコンサルティングサービスや、リーダーシップやイノベーションをテーマとした企業研修を提供しています。

  • アイアナリシス合同会社

    弊社は2011年の設立から10年以上、さまざまな企業に対してデータ活用で経営を成長させてきました。大手通信会社では数十億円から数百億円の施策にデータを活用し、 大手金融会社では毎年20億円〜30億円の不正検知が可能になるロジック改善を行いました。弊社の強みは、企業のビジネスモデルや特性に合うようにカスタマイズしたデータサイエンスやAIを届け、企業の利益を最大化することです。 弊社は現在、代表の倉橋一成がコンサルタントを務めており、データを経営に活かして利益を上げたいと考えられている企業様、もしくはそのような企業様とマッチングして頂ける営業パートナー様を募集しております。 ホームページ下部にあるお問い合わせ先にご連絡ください。 アイアナリシス合同会社は、データサイエンスやAIを活用した事業拡大や データ駆動経営・DXの経営層を支援しています。 2011年に設立して3年で23業種44社にサービ

    アイアナリシス合同会社
  • シリコンバレーで普通に使われているWebマーケティングSaaS13選 | SEOツール GinzaMetrics

    一昔前は、webマーケティング担当者や事業部担当者だけでは、ウェブページ1つ、ランディングページ1つ作るさえ出来ず、web制作担当者が必要とされました。 webマーケティング系ツールの導入にはIT部門の協力が必須で、導入に1ヶ月かかることも珍しくありませんでした。 しかし、こういったことは今や昔の話。 シリコンバレーで普通に使われる、webマーケティング関連SaaSを13個紹介します。 はじめに このブログ記事で紹介するウェブマーケティングSaaSは、全てUSベースのものであり、画面などが日語化されているのは2つ3つです。 しかし紹介するツールの大半を私も使っており、少なくとも私が使っているものは全て日でも使えます。日に類似ツールがないものも多く、非常に重宝しています。 スタートアップの方へ これらのWebマーケティングSaaSを使う理由は2つ。 1つは自社リソースのコア領域への集中

    シリコンバレーで普通に使われているWebマーケティングSaaS13選 | SEOツール GinzaMetrics
  • [企業事例] ライター16人!OhmyGlassesのコンテンツマーケティングがすごい : まだ仮想通貨持ってないの?

    スポンサードリンク 昨日はGinzametricsのVIPセミナーの実況中継に伺ったのですが、登壇なさっていたOhmyGlassesの施策に驚きました。 16人のライターがブログ執筆 OhmyGlassesはスタートアップのメガネ通販サービスですが、ブログコンテンツの生産ペースがものすごいです。6/18は12記事を書いてます(!)。過去ログを辿る感じ、ざっくりこれまでに150のコンテンツが投稿されているようです。すごいペース。 プレゼンの中では、16人の「OMGライター」が毎日コンテンツを生成している、とご紹介していました。検索流入も順調に増えているようです。 効果測定はGinzametricsを利用 スタートアップ期の会社らしく、OhmyGlassesさんは外部の代理店などは利用せず、管理ツールを利用して「インハウス」でマーケティングを行っているそうです。 管理ツールはGinzame

    [企業事例] ライター16人!OhmyGlassesのコンテンツマーケティングがすごい : まだ仮想通貨持ってないの?
  • 繁盛店からヒントをつかめ!ECサイト研究レポート

    インターネット消費の一般化とともに拡大を続けるEC業界。だが流通大手やメーカーの相次ぐ進出で、生き残りは厳しさを増している。他を寄せ付けない“強いECサイト”は何を考え、何を実行しているのか? いま注目のECサイトの運営者に、EC事業の戦略から具体的なマーケティング施策まで話を聞く。

    繁盛店からヒントをつかめ!ECサイト研究レポート
  • Nusa22 Gudangnya Slot Online Paling Gacor di Indonesia 2024

    Nusa22, sebagai pusat resmi untuk bermain slot online yang menyenangkan dan menguntungkan tahun 2024. Jika Anda sedang mencari situs igaming slot online terbaik dan terpercaya di Indonesia, bergabunglah dengan situs Nusa22.Nusa22

    Nusa22 Gudangnya Slot Online Paling Gacor di Indonesia 2024
  • iPhoneと駐車場「Times24」の意外な共通点-Six Apart ブログ|オウンドメディア運営者のための実践的情報とコミュニティ

    こんにちは。マーケティング担当の伊藤大地です。 いつもはネットやソーシャルメディアのネタが多いSix Apart ブログですが、今回はちょっと毛色を変えて、先月、翔泳社から出た『ビジネスモデル・ジェネレーション』というで扱われているフレームワークをベースに、いろいろと遊んでみたことについて書きたいと思います。 ビジネスモデル 9つの要素 ところで、ビジネスモデルという言葉は聞き慣れていますが、ビジネスモデルを説明するときに、必要な要素ってなに?と言われると、みなさんはどんなことを思い浮かべるでしょうか。お金の流れ? モノ/サービスの流れ? プラットフォーム? 顧客セグメント? いろいろな答えが出てきそうですね。 こういった複雑な要素を9つの要素にまとめて、ビジネスモデルをわかりやすく1枚の地図にして描いて考えよう! というのがこのの内容になります。 このでは、ビジネスモデルを9つの要

    iPhoneと駐車場「Times24」の意外な共通点-Six Apart ブログ|オウンドメディア運営者のための実践的情報とコミュニティ
  • 2012年のSEOとインバウンドマーケティングの展望 - DemandSphere

    大きな変化の年 2012年は様々な点において極めて重要な年であり、また変化の年だと感じています。 アドテクノロジーやソーシャルネットワーク業界の会社にとって、2011年は驚異的な成長の年となりました。この成長は、一層の技術革新がコミュニケーションやメディア、仕事、家庭を含む私たちの生活のあらゆる領域に持ち込まれたことによります。 その一方で従来のメディア企業は、様々なものが変わりゆく時代の中で、生き残りをかけた戦いを続けました。2012年は旧来の伝統的メディアと、新しいインターネットベースのモデルの対比がより顕著になり、政治や経済の広範囲に影響を与える年になるでしょう。 メディアの変化に加え、過去1年のクリエイティブ生成や配信、最適化を支えたテクノロジーの進化には、目を見張るものがありました。 HTML5やCSS3、JavaScriptやウェブブラウザを含めた技術進化は様々なものに影響を与

    2012年のSEOとインバウンドマーケティングの展望 - DemandSphere
  • ディレクターなら知っておきたい「バナー広告制作の基礎知識」 : LINE Corporation ディレクターブログ

    こんにちは、NHN Japanのマッチングサービス事業部でマーケティングを担当しているotakeです。 今回は担当サービスの運用業務と並行して出稿も担っている忙しいディレクターさんやこれから出稿業務に携わる方のために、チャッチャと読んで現場ですぐに使える実戦的なナレッジの一部を「バナー広告制作の基礎知識」として書かせていただきます。 当事者意識を持たせるAttentionを考える ユーザーの購買行動において、バナー広告が担うポジションはAttention(注意)喚起にあたりますが、一般的にバナー広告は誰に注意を促すものなのでしょうか。 検索から目的を持って能動的に何かを探しているわけではないが、潜在的な関係性を秘めているのがバナー広告の対象となる潜在層。ここに位置する対象には”この広告はあなたに関係あるものです”、”おそらくあなたの話です”といった潜在欲求に気づきを与える「当事者意識を高め

    ディレクターなら知っておきたい「バナー広告制作の基礎知識」 : LINE Corporation ディレクターブログ
  • 編集部が選ぶ、2011年のベスト・ソーシャルメディア事例100(1)~メーカー/商品プロモーション活用 篇

    雑誌『宣伝会議』では1月15日発売号の特集「成果を出したWEB企画 仕掛けた100人」にて、100社の優れたソーシャルメディア活用事例を紹介しています。 発売中の誌では各事例の概要・成果・企画担当者のプロフィールなど詳しいデータをご覧いただけますが、アドタイでも100事例のタイトルをリンク先URLとともに全4回にわたり、発表してまいります。1月15日号を購入された読者の皆さまも、誌片手にリンク集としてご活用いただければ幸いです。 第一弾は、メーカーによる「商品プロモーション活用事例」。特定の商品ブランドによるソーシャルメディアを使ったプロモーションを中心に、お届けします。大塚製薬「ポカリスエット」の公式フェイスブックページに代表されるように、ブランド力を活かして生活者とのエンゲージメントを深める取り組みが目立ちました。 引き続き、メーカーによる企業コミュニケーション活用事例、流通・サー

    編集部が選ぶ、2011年のベスト・ソーシャルメディア事例100(1)~メーカー/商品プロモーション活用 篇
  • 大阪府立図書館 |

    大阪府立中央図書館 人文・社会・自然科学系から児童書まで幅広い蔵書をもつ総合図書館です。協力車による府内市町村図書館への資料搬送などを通じ、府域の図書館ネットワークの核としての役割を果たすとともに、対面朗読サービスなど障がい者サービスにも注力しています。 1996(平成8)年5月に開館し、2010(平成22)年5月には館内に国際児童文学館が移転開館しました。 施設内にはホール、会議室を併設し、多くのイベントに利用されています。 中央図書館はこちら 大阪府立中之島図書館 1904(明治37)年、「大阪図書館」として開館しました。コリント式円柱がギリシア神殿を思わせる建物は、現役の公共図書館として国内最古で、1922(大正11)年に増築した左右の両翼とあわせ、1974(昭和49)年に国の重要文化財に指定されました。大阪資料・古典籍の収集・提供と、「中之島」という立地からビジネス支援に特化したサ

  • 小さなショップがユニクロの7.5倍の集客をしているFacebookページの例|More Access! More Fun

    Facebookページ(旧ファンページ)が企業の集客にいい、とか言われている昨今ですが・・・・。実はまだ日では全然だめという気がします。日は、その実証例を挙げてみたいと思います。 Facebookページの活用例として、かならず出てくるユニクロ。 約1年くらい前にスタートしたユニクロのFacebookページ。成功事例として死ぬほど出てきます。 試しに「Facebookページ、ユニクロ、事例」あたりでググってみてください。いろんなアナリストが誉め称えています。 では、ちゃんと運用されているのか・・という面でチェックしてみます。 まず「いいね!」の数 日現在、24万人、すげーと思う前にこちらをご覧ください このFacebookページ。バリにある「サーファーガール」というショップのものです。サーフィンブランドの洋服の他、自社ブランドの可愛い女の子のイラストの商品もあります。一昨年くらいに日

    小さなショップがユニクロの7.5倍の集客をしているFacebookページの例|More Access! More Fun
  • 米食品会社General Millsがデジタル・マーケティングにおけるオープンイノベーションを開始 « INFOBAHN

    ではそこまで有名ではないかもしれませんが、General Millsは、全米の総収入上位企業のリストであるフォーチュン500にも入っている品関連の大企業です。 オープンイノベーション戦略自体は、すでに多くの企業で実施されてきていますが、General Millsは既存のプログラムに加えてデジタル・マーケティング領域におけるオープンイノベーションを開始しています。 通常オープンイノベーションというと、商品を作るうえで必要な技術であったり、パッケージやデザインであることが多いのですが、General Millsは、マーケティングに活用できそうな「ビデオ、ゲーム、ソーシャル、モバイル」領域における技術を募集している点が新しいのです。 General Millsはすでに、音源を聞かせると曲名を教えてくれるスマートフォンアプリ、Shazamと連携したキャンペーンを実施しており、そのようにマーケ

  • ビセラの口コミや効果まとめ【失敗しない】口コミからわかる3つのポイント

    【インスタ・ツイッター】ビセラの口コミまとめ Instagram(インスタグラム) おはようございます🌞 空が綺麗な朝ですね✨ ・ 私の最近の腸活事情☺︎ 腸が綺麗だとお肌にはもちろん!健康にも良いので、最近話題の短鎖脂肪酸サプリのビセラを飲み始めました✨ ・ 腸内フローラをサポートしてくれて、飲み始めてから最近調子がいいのを実感しています♪ ・ 1日1カプセル💊でいいので、面倒だったり沢山飲むのが苦手な方にもおすすめです☺︎ ・ さて、今日も1日頑張りましょう☺︎ ・ #ビセラ#bisera#腸内フローラ#短鎖脂肪酸 #ダイエット#美容#健康#アラフォー#アラフォー美容#美容好きな人と繋がりたい#腸#腸活#美肌#yorkie#腸活 >> インスタでチェックする ヤセ菌と最近話題の短鎖脂肪酸サプリ 腸内フローラをサポートし 特殊製法のカプセルが 「生」菌を直接腸まで届けてくれる! 年々

  • ネットマーケティングでまず押さえたい「FMOT」「ZMOT」という概念:中小企業のIT営業戦略術:オルタナティブ・ブログ

    中小企業がITを活用して売り上げにつなげるにはどうしたらいいか?WEBマーケティングとWEB戦略コンサル実績350社50業種以上の実績とノウハウで、海外の最先端情報を中心に、噛み砕いてご紹介。 作成者:中山陽平 前回の記事で「Shopper Marketing Summit」でのGoogleのプレゼンテーションをご紹介しました。 前回記事:「スマートフォンの発達がどのように消費者行動を変えていくか?」 この中で、 消費者が購買行動を起こす際には、ネット上の情報をチェックすることが当たり前になりつつある 「プレストア」でも「インストア」でも同様の傾向 といったことをご紹介しました。 今回は、その変化を抑える上で前提となる、大切な1つの概念について、再確認したいと思います。 それはZMOT(Zero Moment Of Truth)です。 ZMOT、Zero Moment of Truthとい

    ネットマーケティングでまず押さえたい「FMOT」「ZMOT」という概念:中小企業のIT営業戦略術:オルタナティブ・ブログ
  • Good night, Posterous

    Posterous Spaces is no longer available Thanks to all of my @posterous peeps. Y'all made this a crazy ride and it was an honor and pleasure working with all of y'all. Thanks to all of the users. Thanks to the academy. Nobody will read this.

  • Oharakay

    ギャンブルやバカラのは人気上昇中です。ギャンブルに関するの出版社を無視してギャンブルについて語ることはできないでしょう。こういったは、読み出すと当に面白いものです。世界中には多くの出版社があり、その数を数えたり、ひとつひとつ解説するのは不可能です。しかしここでは、ギャンブルに関する良質な書籍を出版している人気の出版社をご紹介します!他にもご紹介したい出版社はたくさんありますが、ここでは数社に限定しています。 (more…) ギャンブルやバカラのは人気上昇中です。ギャンブルに関するの出版社を無視してギャンブルについて語ることはできないでしょう。こういったは、読み出すと当に面白いものです。世界中には多くの出版社があり、その数を数えたり、ひとつひとつ解説するのは不可能です。しかしここでは、ギャンブルに関する良質な書籍を出版している人気の出版社をご紹介します!他にもご紹介したい出版

  • 集客にお金をかけずにサイトの売上をアップさせる方法はありませんか? U会話入門#1 | U会話入門

    こんにちは、株式会社ECナビUIO戦略室の春元です。今回は、コンバージョン率をアップさせるための「U会話」についてお伝えします。 「コンバージョン率」とは、サイトを訪れた人のどれくらいが、Webサイトが成果として想定しているアクションを行ったかを示す用語です。何をもって「アクション」とするかはサイトによって異なりますが、ECサイトならば商品を購入してもらうことですし、ほかにも資料請求、ユーザー登録など、さまざまなアクションが「コンバージョンポイント」になります。コンバージョン率は、日語にすると「顧客転換率」といったところでしょうか(「CVR」と略されることもあります)。 さて「サイトの成果をアップする」というと、「広告を打って集客しなきゃ」と考える人も多いと思いますが、実は集客力をアップさせなくても、売上をアップさせることはできるのです。そう、サイトを訪ずれる人の数が一定でも、コンバージ

    集客にお金をかけずにサイトの売上をアップさせる方法はありませんか? U会話入門#1 | U会話入門
  • HugeDomains.com