●実名のミクシィと仮想のセカンドライフの違い 三次元のアバターを活用し仮想都市を作るセカンドライフが注目を集めています。セカンドライフを新しいSNSと考える見方も増えています。リアルワールドの実名やオフ会など、ネットの仮想世界を現実の物理的世界に近づけた、これまでのミクシィのようなSNSと何が異なるのでしょうか? 関連記事は以下の通りです。 ▼3次元CG仮想世界“Second Life”の人口が100万人突破,新しいSNSになるのかも http://zen.seesaa.net/article/25705922.html ▼ロイター、オンラインゲーム「Second Life」内にニュース支局を開設 http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20275747,00.htm?ref=rss ●セカンドライフって何? 米国のLind
ヤフーは10月23日、2007年3月期の第2四半期(2006年7〜9月)連結決算を発表した。 売上高は512億200万円(前年同期比24.5%増)と、事前予想レンジ510億円〜549億円の下限となった。、「Yahoo!オークション」において、第1四半期後半に落札システム利用料を3%から5%に変更したことでシステム利用料収入が好調だったほか、EC関連でストア数の拡大に伴ってテナント料収入や手数料収入も伸びた。しかし、広告事業は、夏枯れと呼ばれる時期であることに加えて、原油高や株価軟調などにより企業が広告宣伝費の支出を抑える状況にあって、期待通りにはいかなかった。 利益では、オークションでテレビCMを行うなど、広告宣伝費が前年同期比89.1%増(直前四半期比52.2%増)と大きく伸びたものの、人件費やネットワーク設備増強費、Yahoo! BB会員獲得費などの伸びが抑えられた。その結果、営業利益
好転の兆しが見えない米新聞業界。米新聞の代表選手でもあるNew York Times Co.も苦戦を強いられている。相変わらず,新聞紙広告が下降線を辿っているからだ。 第3四半期(7月-9月)決算によると,NYT社の売上高は7億3960万ドルと前年同期比2.4%減となった。アナリストの予測に比べても大幅に下回る結果である。特に広告売上高が同4.2%減と足を引っ張った。純利益は,人員削減のリストラ費用を計上したことも重なり,前年同期比39.2%減の1400万ドルに落ち込んだ。 表1. New York Times Co.の2006年3Q決算 表2. About.comの2006年3Q決算 プリント(新聞)事業は広告の伸び悩みで不振が続いているが,オンライン事業は売上,利益とも急成長しており,これからの牽引役の役割を果たす。こうした会社側のコメントは,このところの決まり文句になっている。 確か
秋葉原の街を歩く、グレーのスーツ姿の地味な男性の前に、突然カラフルな5人戦隊「アキバマン」が現れる。「出たなジミダー!」。戦隊の1人が叫ぶ。 前も後ろもさえぎられて男性は苦笑し、隙を突いて走って逃げるが、アキバマンは列をなして追ってくる。路地を縫って走るが、追っ手は増え、じりじりと迫る。 ラジオ会館前。男性は38人に増えたアキバマンに囲まれ、よってたかって服を脱がされ、とうとう全裸に。1人のアキバマンが彼に、レンジャースーツとナイキの靴を渡す。 着替えた男性は一転笑顔に。まんざらでもない様子で戦隊員のポーズを決め、照れ笑いする―― 「NikeCosplay」という名のこんな映像が今、YouTubeで人気を集めている。公開から1カ月で視聴回数は25万以上。「面白い」「笑った」――世界じゅうからコメントが付く。 作成したのは、ナイキジャパンの「NIKE iD」PRチームだ。NIKE iDは、色
Trailblazing Platform for A PPC Management & Marketing Platform with NO FLUFF See How We Compare Formula for Your Success Experience the science behind successful PPC campaigns with TrailFire. Our team meticulously mixes various elements of PPC management, from keyword research to bid optimization, to create a formula that maximizes ROI and drives conversion. Planning for Future Success See beyond
アイデアマンズの協力を得て、FOMAで利用できるiアプリ「ネタフルモバイルFOMA」がスタートしました! ネタフルでは従来より、携帯電話で閲覧することができる「ネタフルmobile」を提供していたのですが、今回FOMA専用アプリとして「ネタフルモバイルFOMA」が誕生しました。 「ネタフルモバイルFOMA」を利用すると、FOMA 70xシリーズ、90xシリーズ(但しD901iを除く)からネタフルを閲覧することができるようになります(利用料金は無料)。 FOMA向けのネタフル専用RSSリーダと考えて頂くと分かりやすいかと思います。 もともとアイデアマンズと出会うきっかけになったのは、Six Apartの「ユーザギャザリング パーティー」でした。ここで宮永社長と名刺交換したのが縁で、今回の「ネタフルモバイルFOMA」誕生と相成りました。 FOMAな方は、是非お試しください!
元 文教大学 経営学部 幡鎌研究室のページです。間もなく閉じます。 幡鎌 博は、2020年3月末で文教大学を退職いたしました。これまでのこのコンテンツは、幡鎌が新たに興しました会社 デジタル・ビジネスモデル研究所のページに移行いたしました。これからは、そちらをご覧ください。 今後ともよろしくお願いいたします。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く