タグ

2006年10月22日のブックマーク (7件)

  • Minti - Parenting Advice - Powered by Parents - parent to parent advice-opedia

    What is minti? "... the most amazing site for parents I have ever come across. Whether you are a parent of your first newborn baby, your teenage grandchildren are becoming difficult to understand, or you are planning a child and want to get a better idea what you can expect, Minti has the answers... or we will quickly find them for you!" - DA ...more 1 6,870 parenting articles and counting

    knack
    knack 2006/10/22
  • FPN-ゼイヴェル・大浜史太郎社長へのインタビューを読んだ

    2.ビジネスリサーチの情報収集 デスクトップ調査 の基〜アニュアルレポートなど公開情報から… デスクトップ調査 とは、主にインターネットなどを使用して、公開情報を調査して整理・分析を行うものです。「CIAも収集する情報の95%が公開情報」ということで、情報不足とい… 2021.01.28 2021.05.13 1915 view コラム〜リサーチャーの日常 人生を通じてマッチクオリティーを追求する 知識の幅が最強の武器になる というで初めて知った「 マッチクオリティー 」という言葉は、経済学の用語で、ある仕事をする人とその仕事がどれくらい合っているか、その人の能力… 2021.05.04 2021.05.13 295 view 2.ビジネスリサーチの情報収集 日常的な情報収集・整理術(Feedly+Dropbox) 【 ビジネス 情報収集 と 情報整理 の基 】いま目の前にあるリサー

    FPN-ゼイヴェル・大浜史太郎社長へのインタビューを読んだ
  • 五大新聞の記事を収集してデータベースを構築する「新聞つんどく」

    朝日、毎日、読売、産経、日経の記事を自動収集して、データベース化してしまうというかなり便利な、Windows用のフリーソフトRSSリーダーを使えばいいのではないかという気もしないではないですが、新聞の記事だけチェックしたいという人にはこっちの方が敷居が低い。検索やスクラップ機能も搭載。 機能説明は以下のような感じ。 新聞つんどく 設定からは一定時間ごとに取得させる設定も可能 記事を右クリックして「スクラップブックに貼る」を選べば、気になる記事だけをまとめることも可能 機能的にはシンプルですが、こういう情報収集系のソフトを使ったことがない人の入門用には最適かも。

    五大新聞の記事を収集してデータベースを構築する「新聞つんどく」
  • 自分広告 (PERSONIVA.com) | 100SHIKI

    これ、すごい。 — もっとも美しい広告は、他の人がそれを宣伝してくれることである。 そう考えるとPERSONIVAのようなサービスもだんだんと増えてくるのかもしれない。 このサイトでは、自分の顔写真をアップすると、それを使って企業のコマーシャルを作ってくれる。 これがなかなかよくできていて、きちんと目鼻口を認識してしゃべるアニメーションを生成してくれたりもする。 そしてなかなかよくできているので「友達に送っちゃおうかな」と思ってしまうところがうまいところだ。 サイト上では現在そういった広告を展開しているHPやLevisに行くことができるので是非試してみて欲しい。 広告を自分で作れるようにする。今のテクノロジーならいろいろ考えられそうですね。

    自分広告 (PERSONIVA.com) | 100SHIKI
    knack
    knack 2006/10/22
  • テクノロジー : 日経電子版

    「説明会の参加者枠があっという間に埋まった」。システム開発大手SCSKの井出和孝人事企画部人事企画課長は2019年1月1日から導入する副業・兼業制度に対する社員からの注目度の高さに…続き 二足のわらじ業に活気 ロート、70人経験中 [有料会員限定] 二兎を追って二兎を得る 成功者に聞く副業のすすめ

    テクノロジー : 日経電子版
  • 広告料の交渉はRMX Directにお任せ

    Hiya, folks, and welcome to Week in Review (WiR), TechCrunch’s digest of the past week in tech news. It’s TC’s column that highlights the major stories over the past few days, and &#

    広告料の交渉はRMX Directにお任せ
    knack
    knack 2006/10/22
  • 低迷するRSSリーダー市場に喝を入れるか?:Speed Feed:オルタナティブ・ブログ

    モバイルRSSリーダーのエル・カミノ・リアルが、3キャリア対応のRSSリーダーを発表した。アプリではなく、FLASHで作られていることが特徴。 携帯電話用のモバイルRSSリーダーはエル・カミノ・リアルが最初ではないが、同業他社の製品は自由に購読したいRSS Feedの登録をすることが難しかったし、登録数に制限があった。今回の製品は、それらの制限を取り払っており、PC版のRSSリーダーに近い操作感と使用勝手を実現している。 feedpathでもモバイル対応を急がねばならないのだが、これだけの優れた製品が市場に出たことは励みになるし、やるべきことが見えてくる気がする。 このBlogで何度か書いているが、同社の木寺社長は親しい友人であり、最近若干熱が冷めてきた感のあるRSSリーダー市場を、もう一度二人でホットにしたいと常々話し合っている。FeedはWeb2.0の血液であり、必ず今度のインターネッ

    低迷するRSSリーダー市場に喝を入れるか?:Speed Feed:オルタナティブ・ブログ