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marketingに関するknackのブックマーク (21)

  • Marketo Engage - Marketing Automation Platform | Adobe

    ADOBE MARKETO ENGAGE Powerful B2B marketing automation that aligns sales and marketing. Orchestrate and execute cross-channel campaigns so you can acquire, nurture, expand and retain customers. Watch overview Take a tour A boost to every aspect of your customer engagement. Adobe Marketo Engage, the world’s largest marketing automation platform, is a singular solution that lets you attract, segment

    Marketo Engage - Marketing Automation Platform | Adobe
  • 小売業における個別原価法とシステムとその先に - 急がば回れ、選ぶなら近道

    まず小売業の利益計算の基的な会計処理は売価還元法になっている。ありとあらゆる原価法の中でもっともザルで、かつ、いい加減な方法の一つである。端的に言えば、一定のカテゴリーベースでの売価の総額と仕入の総額を総計して、原価率を算定して、その率をもって利益を算出する計算方法になる。また、基的に棚卸法になるため、実際の棚卸を行い、原価計算期間終了時点での在庫金額を確定させないと、利益が算出されない仕組みである。 現場感覚でいうと、値入率(事前想定粗利率)から、実際のロス率を差し引いても、粗利率(事後達成粗利率)に一致しないため、直感に反するオペレーションになる。このため、数字にしっかりした人間であればあるほど、数字を信頼しないというモラルハザードな仕組みになっている。さらに、そもそも小売流通業の税前利益率は2-3%を達成できれば“優秀”であり、細かい利益率の管理が必須である。バイヤーレベルでは、

    小売業における個別原価法とシステムとその先に - 急がば回れ、選ぶなら近道
  • ネットマーケティングでまず押さえたい「FMOT」「ZMOT」という概念:中小企業のIT営業戦略術:オルタナティブ・ブログ

    中小企業がITを活用して売り上げにつなげるにはどうしたらいいか?WEBマーケティングとWEB戦略コンサル実績350社50業種以上の実績とノウハウで、海外の最先端情報を中心に、噛み砕いてご紹介。 作成者:中山陽平 前回の記事で「Shopper Marketing Summit」でのGoogleのプレゼンテーションをご紹介しました。 前回記事:「スマートフォンの発達がどのように消費者行動を変えていくか?」 この中で、 消費者が購買行動を起こす際には、ネット上の情報をチェックすることが当たり前になりつつある 「プレストア」でも「インストア」でも同様の傾向 といったことをご紹介しました。 今回は、その変化を抑える上で前提となる、大切な1つの概念について、再確認したいと思います。 それはZMOT(Zero Moment Of Truth)です。 ZMOT、Zero Moment of Truthとい

    ネットマーケティングでまず押さえたい「FMOT」「ZMOT」という概念:中小企業のIT営業戦略術:オルタナティブ・ブログ
  • Social Networks as a Marketing Channel?

    Our research focuses on the five core coverage areas below. We apply our rigorous research methodology to our reports, charts, forecasts, and more to keep our clients at the forefront of key developments and trends before they hit the mainstream.

    Social Networks as a Marketing Channel?
  • Good night, Posterous

    Posterous Spaces is no longer available Thanks to all of my @posterous peeps. Y'all made this a crazy ride and it was an honor and pleasure working with all of y'all. Thanks to all of the users. Thanks to the academy. Nobody will read this.

  • Genius | Song Lyrics & Knowledge

    Denzel Curry Teams Up With That Mexican OT For New Song “BLACK FLAG FREESTYLE” It comes off Curry’s forthcoming ‘King Of The Mischievous South Vol. 2.’

    Genius | Song Lyrics & Knowledge
  • サイトのアクセス数・ページビュー | donnamedia(ドンナメディア)

    donnamediaについて 人気のサイトのPVや関連情報でサイト力がわかるWebサービスです。 All contents copyright 2009-2010 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. 掲載記事、写真、イラストの無断転載を禁じます。また、記載されているロゴ、商品名、製品名は各社及び商標権者の登録商標あるいは商標です。

  • インターネット広告のひみつ - 効率計算ツール

    効率計算ツール CPA計算ツール CPM(1,000インプレッションあたりのコスト)やCPC(クリック単価)から、CPA(獲得単価)を算出できます。

  • Twitter: What are you doing?

  • 第19回 Synchronizing with Points of Sales「実店舗との連動」 | gihyo.jp

    実店舗の売り上げの向上はWEBサイトに大きく求められる要素である。とは言ってもECとの連動ほど簡単にはいかない。WEBサイトへの集客が正しくできていれば、必要なタスクは店舗への誘導と、リピート購入促進の2つであり、最終的なゴールはWEBと実店舗の双方から集客を行い、リピート購入のサイクルを作る事だ。今回はWEBと店舗を連動させ、顧客化のプロセスについて説明する。 WEBから店舗へ まずはWEBサイトから集客したユーザーを店舗へと誘導してみよう。これには店舗情報はもちろん、来店メリットを理解させる必要がある。対面販売が可能な直営店である場合は比較的簡単だ。割引や限定商品等のモバイルクーポンを配信し、来店のインセンティブとすればいい。 また、店舗でしか手に入らないデジタルインセンティブ(待受け、アプリ、MP3、映像コンテンツ等‥)もブランド次第では効果があるだろう。その場合は店舗にFELICA

    第19回 Synchronizing with Points of Sales「実店舗との連動」 | gihyo.jp
  • http://twitter.com/isetan_shinjuku

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    knack
    knack 2009/05/08
    新宿伊勢丹のTwitterアカウント
  • ウェディング業界のサイト活用術 結婚検討者独特の訪問経路とは

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    ウェディング業界のサイト活用術 結婚検討者独特の訪問経路とは
  • 業界人間ベムRELOAD

    ベムがクッキーなる技術と向き合ったのは1996年、インフォシークの広告配信技術の説明を受けた時だ。クッキーみたいにポロポロと落ちて行った先まで追跡できるからという俗語と教わった。それから四半世紀以上、クッキーの権化だったグーグルもプライバシーにかかわるトレンドから、クッキーの代替技術を提唱している。いろんなカンファレンスでも「クッキーレス時代にどうする」というテーマで喧しい。 しかし、質は代替技術をどうするという話ではない。個人情報を扱う企業の振舞いが試されている。プライバシー対応に対する企業姿勢の問題で、経営者が宣言することであって、情シスなり法務が都度その時点のガイドラインに対応すればいいということではない。 ベムはSDGsの18番目に個人情報に対する企業姿勢を加えてもいいのでは?と冗談で話すくらいだ。個人情報との向き合い方に関して、企業姿勢が問われるということを早く経営者に認識させ

    業界人間ベムRELOAD
  • はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知
  • イケダノリユキのCommunitainment Blog あなたの「若顔度」は何%?

    This domain may be for sale!

  • CBCNET > Dots & Lines > 野澤 智 > 1. ウェブ広告のミライ

    ニテンイチリュウを運営する野澤 智による連載。ウェブ・バイラル広告からデザイン、ファッション、アートまで幅広いウェブネタを。 こんにちは、はじめまして。野澤 智と申します。ニテンイチリュウというブログで海外のウェブ・バイラル広告を中心に、デザイン、ファッション、アートなどの話題を発信しています。今回は初回ということもあり、ご挨拶もかねて、ここ1、2年で取り上げたサイト・広告を振り返り、今後のウェブ広告の動向を探ってみたいと思います。 そもそも広告の目的は、特定のユーザに対して、なんらかのメッセージを届け、それによって、どう言うかたちにしろ、企業の売り上げに貢献するという事です。そのメッセージの表現手段として、少し前まではとても考えられなかった事ですが、ここ最近ウェブ上でも非常にリッチでインタラクティブな表現が増加しました。特に次のような傾向が顕著に見られます。 ソーシャル化 フィジカル・コ

  • ベスプラ 業界ベストプラクティス: サイト内検索マーチャンダイジング Eコマース業界ベストプラクティス

    2008/11/07 サイト内検索マーチャンダイジング Eコマース業界ベストプラクティス ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■Omniture Acquire SiteSearch Merchanding Industy No.1 Mercado  ウェブ解析のオムニチュアが、サイト内検索マーチャンダイジングのメルカドを買収  ウェブ解析業界ベストプラクティス リコメンドデータベースマーケティング業界ベストプラクティス ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ベストプラクティス:「サイト内検索マーチャンダイジング」ビジネスプラットフォームの統合 ――――――――――――――――――――――――――――――――――― ■ 内容 ――――――――――――――――――――――――――――――――――― 米国オムニチュアは、サイ

  • 百億企業研究社

    31歳起業、ダイレクトマーケティング・コミュニケーション技術をベースに、 事業全体コンサルティング業務 事業マネジメント一括請負業務 商品企画(フロント・バックエンド)業務 新規集客企画制作・実施・メディア運用業務 CRM企画〜構築業務 コールセンター運営業務 事業に関わるリクルーティング企画実施業務 など、事業成長に関わるすべての業務を請け負う事業体を構築し、年商20億円時に事業譲渡。 実務実績 年商2兆2000億円(不動産デベロッパー)のマーケティング実務 年商6,500億円(不動産デベロッパー)のマーケティング実務 年商500億円(広告会社)のプロデューサー実務 年商1,500億円(広告会社)のプロデューサー実務 年商300億円(健康品会社)のマーケティング実務 年商150億円(健康品会社)の顧問・CRM実務 年商200億円(健康品会社)の顧問・マーケティング実務 年商100億

    百億企業研究社
  • 顔認証システム - パチンコ・パチスロの真実

    バイオメトリクスと呼ばれる生体認証技術は、日進月歩の勢いで進化している。顔認証システムも生体認証技術の一つ。 ○オムロンのサイト(http://www.omron.co.jp/press/2004/s0301.htm)は、2005年の9月まで、顔認証システムの導入例として、パチンコホールを用いていた。来店した客の顔をカメラが捉えるとデータベースの個人情報が呼び出され、VIP指定、メダルの枚数管理も出来ると図説していた(パチンコの出玉管理も当然可能だと思われる)しかし、現在では老人介護の導入例と差し替えられている。オムロンは、2004年10月にオムロンアミューズメント株式会社というパチンコ機器会社を設立している。導入金額は最低500万前後から、と言われているが、40万円のパチスロを1シマ入れ替える代金とほぼ同額である。ホールにとっては安い出費だろう。大規模に顔認証を利用した顧客データベースを

  • UNIQLOCKではなく新聞広告チラシにこそユニクロのリーダーシップがある - FutureInsight.info

    愛読しているインサイターさんの昔のエントリーでユニクロのちらしに関するエントリーがあり、たしかにユニクロの広告チラシってあまり格好良くないなという印象を持っていました。 インサイター : ユニクロの弱点 週末の新聞に折り込まれた、紳士服のアオキのチラシと全く大差ないクオリティのユニクロのチラシを見て、ユニクロというブランドの弱点は新聞チラシだと思った。 別にアオキのチラシがひどいということじゃない。むしろアオキのチラシのクオリティは年々アップしている。そうではなくて、ユニクロックだとかUTだとか佐藤可志和だとか、世界に通用するクールなブランド作りに熱心なユニクロが、一番購買に直結するはずの肝心のチラシに注力していないのは如何なものか、ということだ。競合である無印良品はチラシにまで原研哉のセンスを行き届かせているからなおさらだ。 で、この前カンブリア宮殿でユニクロの柳井正社長が特集されており

    UNIQLOCKではなく新聞広告チラシにこそユニクロのリーダーシップがある - FutureInsight.info