タグ

Hookedに関するknephin_stegのブックマーク (1)

  • あなたがそのプロダクトを使ってしまう理由 - 東京で働くグロースハッカーのブログ

    シリコンバレーや東京の著名なグロースの専門家を招聘し開催された リクルートGrowth Hacker Month と呼ばれるミートアップの最終回において, Nir Eyal 氏が登壇した. 講演内容は グロースハッカーにとって必須分野となる消費者の行動心理学 について. 特に ユーザーがそのプロダクトをつい使ってしまうような習慣をつけるための理論 である Hooked というモデルの話であり, オンライン/オフラインを問わずに様々なサービス(プロダクト)に応用できるという強みを持っている. Hookedの概要 Hookedはフレームワークであり, そのフレームワークの目的はは, プロダクトをユーザーの習慣として取り込ませる ことです. グロースハックのための手法としてよく知られている AARRR における Retension 部分を最適化するためのフレームワークと考えて良い. プロダクトを

    あなたがそのプロダクトを使ってしまう理由 - 東京で働くグロースハッカーのブログ
  • 1