タグ

2015年3月30日のブックマーク (6件)

  • https://blogs.oracle.com/java/post/entry/future_updates_of_java_7

    knjname
    knjname 2015/03/30
    “The upcoming release of Java 7 update 80 (April 2015) marks the last public release in Orale’s JDK 7 family.”
  • BLOGOS サービス終了のお知らせ

    平素は株式会社ライブドアのサービスを ご利用いただきありがとうございます。 提言型ニュースサイト「BLOGOS」は、 2022年5月31日をもちまして、 サービスの提供を終了いたしました。 一部のオリジナル記事につきましては、 livedoorニュース内の 「BLOGOSの記事一覧」からご覧いただけます。 長らくご利用いただき、ありがとうございました。 サービス終了に関するお問い合わせは、 下記までお願いいたします。 お問い合わせ ※カテゴリは、「その他のお問い合わせ」を選択して下さい。

    BLOGOS サービス終了のお知らせ
    knjname
    knjname 2015/03/30
    生産性を言うくらいだから10人は余裕で産んでるんだろうね?
  • 「タコベル」1号店、渋谷に4月21日オープン

    メキシカンファーストフード「Taco Bell」(タコベル)の日再進出1号店が4月21日、東京・渋谷にオープンする。 「牛角」のエリアフランチャイズ運営や「とりでん」などを手がける外企業のアスラポート・ダイニングが米Taco Bellと国内フランチャイズ契約を結んで展開する。 1号店の場所は東京都渋谷区道玄坂2-25-14で、店舗面積は約320平方メートル、104席。営業時間は午前10時~午後11時、無休。 トウモロコシの粉や小麦粉を焼いたトルティーヤに肉やレタス、チェダーチーズなどの具材を入れたタコス、肉、サルサ、ライスと野菜をトルティーヤで巻いたブリトーなど定番に加え、「ケサディーヤ」「クランチラップ」などのほか、日限定メニューとして「シュリンプ&アボカドブリトー」「タコライス」がメニューに加わる。いずれもオーダーを受けてから仕上げ、好みの具材を選べる楽しさもあるという。 日

    「タコベル」1号店、渋谷に4月21日オープン
  • 大企業で働くために必要なこと

    2つの大企業(どちらも常時東証時価総額10位以内)に12年勤めた経験から、大企業で働くために必要なことを教えますよ! 大前提 ☆ 経営層、人事部、あなたの上司、同僚はあなたの職業人生に興味はありません まずこの大前提を抑えましょう。これを理解していない人がたくさんいます。皆、それぞれ与えられた仕事や大切な家庭があります。 加えて貴方の代わりはいくらでもいます。 貴方の未来の姿()、貴方が望む仕事()に興味ないのが当たり前です。 この大前提を踏まえて、以下の3つがポイントです 1.上司に立てつかず、上司が望むアウトプットをきちんと出す。 そんなに難しいアウトプットは求められるはずがありませんので無難にこなしましょう。難しくても、自分の頭で考えて、上司や先輩と相談しながら実行すれば良いです。ぶっきら棒に、「こんなのできません」「やり方教えてください」は×です。 2.人間関係、法令違反などのトラ

    大企業で働くために必要なこと
    knjname
    knjname 2015/03/30
  • 羽田沖日航機墜落事故体験記

    はじめに これは羽田沖日航機墜落事故を経験した私の体験談です。極めて特異的な事故でした。最近、当時の記憶がだんだんと薄れています。しかし事件が風化しないよう、記録は残した方がいいと思ってインターネット上に公開することとしました。拙劣な文章ですが、お許し下さい。 羽田沖日航機墜落事故体験記 1982年2月9日。この日は私にとって生涯忘れられない日となった。予備校生であった私は、東京の大学を受験するため福岡空港午前7時25分発の羽田行き日航空DC-8機に乗り込んだ。 恥ずかしながら今回飛行機に乗ったのはこの世に生を受けて2回目であったので、飛行機を予約するときからかなり慎重になっていた。同時刻の東京行きは日航機と全日空機があったが、当時飛行機事故といえば全日空の方が有名であったので迷わず日航空を選んだ。これがそもそも間違いのもとであった。 その日朝5時に時計の音で目覚めた私は、予約しておい

    knjname
    knjname 2015/03/30
  • 日本航空350便墜落事故 - Wikipedia

    航空350便墜落事故(にほんこうくう350びんついらくじこ)は、1982年(昭和57年)2月9日(火曜日)に日航空のダグラス DC-8-61型機が羽田空港沖に墜落した航空事故。350便は福岡空港発・東京国際空港行の定期便で、乗員乗客174人中24人が死亡し149人が負傷した[1]。 「日航羽田沖墜落事故 [2]」、「日航逆噴射事故[3]」などと呼ばれている。 事故機に関する情報[編集] 同型機のダグラス DC-8-61。 該当飛行機について[編集] 350便に使用されたダグラス DC-8-61(機体記号:JA8061、製造番号:45889)は、1967年(昭和42年)5月25日に製造された。同年にイースタン航空へN8775として納入され、1973年(昭和48年)に日航空が購入していた[注釈 1]。 総飛行時間は36,955時間で、直近のA点検[注釈 2]は1982年(昭和57年)1

    日本航空350便墜落事故 - Wikipedia
    knjname
    knjname 2015/03/30