タグ

ブックマーク / senda1.tsukuba.ch (3)

  • 10年後も残るクラブ、消えるクラブ - つくばからJリーグ遠征

    10年後も 残るクラブ、 消えるクラブ Jリーグの深層リポート 「サッカー批評」を買った。 情報源は ここ だ 文句あっか 私たちは 10年後も しっかりと地に足を付けて 立ち続けていることができるだろうか 走り続けることができるだろうか J2暮らしが長くなって 気づけば仲間が増えていたんだけど 彼らの中には よろめいて今にも転んでしまいそうな奴も少なくない モノクロページの特集 『 地方基準で見る「Jリーグ」 プロビンチアの生きる道 』 間ちゃーん(*゚∀゚)=3 え、水戸のスタって今季もう使えるの!? じゃぁ11月のアウェイは もしかして もしかすると 水戸!?!? うわぁ みっとみとに されちゃうかも(´∀`) じゃなくて。 「強いから応援する 弱いから応援しない」じゃなくて J1でもJ2でもJFLでも地域リーグでも県リーグでも 自らの足で立

    kno
    kno 2009/06/23
    「J2暮らしが長くなって 気づけば仲間が増えていたんだけど 彼らの中には よろめいて今にも転んでしまいそうな奴も少なくない」 自分も市陸wktk
  • スポンサー 様 - つくばからJリーグ遠征

    今日買ってきた広報会議6月号の巻頭特集 「スポーツ協賛のPR効果」 この記事にぐっとひかれて、また「高い買い物」をしてしまった。 これを「安い買い物」にするためには、一にも二にも勉強せねば。 「企業にとって、スポーツ分野のスポンサーシップの価値とは??」 スポンサー様の視点からスポーツを眺めてみよう。 広報会議の別なページでもチラッと触れられていたんだが コカコーラゼロとJのタイアップに非常に興味があります。 なぜコカコーラゼロがJに協賛したのか?? タイアップに開幕戦で配っていたFP(Number0)にも書かれていたけれど スポンサー様の視点に立つのは難しい。 …あ、自分がスポンサーになればいいのか(´∀`) ところで、 スポンサー「様」という感覚って スポーツファンにとっては、一般的なものなんでしょううか?? 仙台市外・宮城県外に住む自分にとって ベガル

    kno
    kno 2009/05/12
  • フレッシャーズさん、小瀬にラッシャイ(・∀・) - つくばからJリーグ遠征

    J's GOALにて、 フレッシャーズさんいらっしゃい! という、洒落たポスターを見つけた。 仕掛け人はペンポレッコフヴァンフォーレ甲府です。 4月の新入生&新社会人とその連れは、チケット(S自由)を安く買えるそうです。 「新小学1年生は大きな声で学校名を言ってください」ってのがまたイイですね。 詳細は甲府のオフィシャルをご覧ください。 日全国すべてのクラブを見比べたわけではないんだけれど、 甲府ってこういう企画モノけっこうウマイんじゃないかなと思います。 確か去年も子供向けに、スタンプラリーみたいな企画をやってました。 対象となるホームゲームでスタンプ押して、いくつか集めたら賞品プレゼント、 だか、そんな感じだったかな?? 子供のフェアプレー宣言(だっけ??正式名称わからないです)も好きです。 ファミリー客が多いからこういう企画に強くなったのか、 こういう企

    kno
    kno 2009/04/17
    確かに隣の芝生感はあるけど、アピールも大事かな http://www.vegalta.co.jp/miyastago/ の有効活用とか
  • 1