タグ

ブックマーク / warapappa.jp (3)

  • 「関ヶ原の戦い」がサッカー中継風だった場合の番宣 : ユーモア妄想メディア「ワラパッパ」

    kno
    kno 2014/06/04
    あの抜け駆けがキックオフの笛だったのか…?w あと、キックオフ前の中継は放送事故レベルだろうな(ナムラホームズのあれみたいな)
  • もしも城が賃貸物件だったら : ワラパッパ (WARAPAPPA) - ライブドアブログ

    2011年09月08日11:30 もしも城が賃貸物件だったら Tweet ドリフのようなタイトルである。 お城のような家という表現があるが、なぜ人はお城に憧れるのだろうか。そのスケール感、威風堂々とした姿。権力や権威の象徴としての城。理由は様々だが皆少なからずお城というものに、憧れや畏敬の念のようなものを持っているのではないだろうか。 歴史の教科書に登場するような有名武将ならまだしも、昔の農民平民にとっても「城に住む」なんてことは現代以上にハードルが高かったに違いない。城はあってもそこに住むなんていうのは非現実的な話。今と同じである。 しかしながら。今も昔も庶民は夢を見るもの(私含む)。一度でいいからお城に住みたい。いや、一度でいいから見てみたい、自分がお城に住むところ。歌丸師匠風に言ってみた。とにかくお城に住みたいのだ。そんな夢を叶えるべく、今日はお城の不動産広告をつくってみた。

    kno
    kno 2011/09/08
    「X平米(もしくは X坪)」がないとそれっぽくない やりなおしw
  • 大政奉還のプレスリリースを書く : ワラパッパ (WARAPAPPA) - ライブドアブログ

    2011年08月01日11:30 大政奉還のプレスリリースを書く Tweet ■ビジネススキルは無駄に使おう 会社で仕事しているといろいろなしきたりに出会う。 プレスリリースもそのひとつである。 新しいサービスや商品を出したときに報道関係者に送る書類だ。 新聞記者が記事を書きやすいようにまとめるのがコツと言われているが、独特な言い回しが多い。 「XXX年までに会員数XXXX万人、XXXX円の売り上げを目指します」 とやたら景気のいい数字がならんでいたり 「顧客満足度の向上、グローバル拠点、シナジーの創出、ビジネスを加速」 など口あたりのいいビジネス用語がならび、だけど文末は 「~させてまいります」 とエスカレーターの注意アナウンスのように丁寧である。 プレスリリース文化がいつからあるのかわからないが、数百年前にあったらきっと歴史的な事件もリリースが出ていただろう。日

    kno
    kno 2011/08/02
    いやな再発防止策だなw<松の廊下
  • 1