子育ては母親の役目なんて言っていられない。男性も育児休暇が取れる時代。 パパも積極的に子育てに参加して、子どもと一緒に生活を楽しもう。
子育ては母親の役目なんて言っていられない。男性も育児休暇が取れる時代。 パパも積極的に子育てに参加して、子どもと一緒に生活を楽しもう。
「報道ステーション」で保育にかかる税金の問題が特集されていたようだ。 やっぱり出た!保育料2万円、税金50万円(うんざり): 博多連々(はかたつれづれ) この報道自身を見ていないので、何とも言えないところはあるんだけども、上記のエントリをみると、認可保育園は保育料は格安なのに、使っている税金は湯水のようだ、という認識を植え付ける感じになっているみたい。いや、ホントにわかんないんだけどね。 鈴木亘の試算が元になっているようだ。 鈴木の試算は前も話題になっていて、下記のような記事もある。 新規参入は断固阻止!! 保育園業界に巣くう利権の闇 | Close Up | ダイヤモンド・オンライン この記事の3ページ目では、公立認可保育園においては、 東京23区の保育士の平均年収は800万円を超え とある。 鈴木自身はブログで、自分のこの試算・調査について、 未だにこれ以上、大規模で厳密な調査は無いで
著書『そんなんじゃクチコミしないよ。』を出したときにいただいた批判でいちばん多かったのは「じゃあどうすればクチコミされるんだよ」というものでした。 どんなんだとクチコミするの? 企業もちがえば商品もちがう、さらには世の中の日々情勢も異なる中で、汎用的な法則などありません。 提供する商品やサービスの革新性、これまでに築いたブランド資産、そういったものがあるのかないのか、ただの有無ではなく競合と比較してどのくらいあるのか(ないのか)を相対的に見た上で、もっともふさわしい情報の届け方を設計すべきです。 クチコミの事例として、Hotmailやウォークマンが紹介されたところで、あなたの会社は同じくらいの知名度があり、製品に革新性があるのでしょうか(言うまでもなくこの2例はいずれも製品の革新性でクチコミされています)。 さらにはこれまでに顧客と築いてきた関係も(これは相対的ではなく絶対的な観点で)考慮
たとえば写真風に こちらはサムネイルのポラロイド風 ここ連日雨ばっかりですが、8月おわりの空です。 何やら秋の空・・・という感じです。 さてさて、設定の仕方ですが 他のブログではかなりポピュラーな方法で、DEAR DAYSさんで紹介されているのですが、ここSeesaaで行うとIEでは写真のまわりに線が表示されるだけでうまくいきません。 これはボックスモデルと呼ばれるコンテンツをとり囲むborder, margin, paddingの関係の解釈?方法の違いからおきるものです。 IEも6.0で標準モードになってるのですが、文書型宣言ありのXHTML1.0を採用するとこれが後方互換モードになってしまうのです(>_<)。 簡単な対応策としてはXML宣言の部分を削除する・・・という方法がありますが、html的には問題ないと思うのですが、XMLとの連動でSeesaaの場合影響があるのかないのか、私には
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く