2022年1月29日のブックマーク (3件)

  • 「アイマス シンデレラガールズ」が2周年記念イベント--単独ライブを開催へ

    11月28日、新宿ステーションスクエアにてソーシャルゲームアイドルマスター シンデレラガールズ」の2周年記念イベントが開催され、各種キャンペーンや今後の展開が発表された。 作は、バンダイナムコゲームスが展開している「アイドルマスター」シリーズのソーシャルゲームとして、Mobageにてサービスを行っている。 2周年記念のキャンペーンとして、まずテーマソング「お願い!シンデレラ」を使用した2周年記念のアニメーションPVを制作。ゲーム内にてフルバージョンを公開している(スマートフォン専用)。11月29日には札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、広島、福岡の主要屋外ビジョンで30秒告知バージョンを1時間に2回放映予定。さらにこのPVを使用したテレビCMも11月29日より放映予定としている。 ゲーム内キャンペーンでは、期間限定でログインしたユーザー全員に対してSレアカードをプレゼントするほか、2周年記

    「アイマス シンデレラガールズ」が2周年記念イベント--単独ライブを開催へ
    knyacki_j
    knyacki_j 2022/01/29
  • 下川裕治のクリックディープ旅|note

    下川裕治のクリックディープ旅 13 軍のクーデターから1年。いまもミャンマーの人々は、軍の弾圧に対し闘い続けている。自らの尊厳を守るために。犠牲者は1500人に迫っている。この状況で、私たちはなにができるのか。現地の情報を集め、週1回、YouTubeの「下川裕治のアジアチャンネル」で「ミャンマー速報」を配信し続けた。この1年を風化させないために、その内容を1冊にまとめた。売り上げから1冊あたり100円をミャンマー支援団体へ寄付させていただく。単体記事の販売はありません。

    下川裕治のクリックディープ旅|note
    knyacki_j
    knyacki_j 2022/01/29
  • 窮地の京都で3出店、星野リゾートが猛攻の裏側

    特集「インバウンドは死んだのか」の他の記事を読む 世界屈指の観光都市・京都が今、試練の地と化している。 ホテル各社は2010年代後半、インバウンド獲得を見越して続々と出店を進めたが、コロナ禍でインバウンドは消滅。国内客だけではどうにもならず、京都の宿泊施設の稼働率は足元で全国最低レベルで推移する。完全なる供給過剰状態だ。 そんな京都に攻勢をかけたのが星野リゾート。2021年に都市観光ホテル「OMO3(おもすりー)京都東寺 by 星野リゾート」など、OMOブランドを京都市内に3店舗出店した。いずれもコロナ禍で既存施設の運営が頓挫し、オーナー側が星野リゾートに運営を託した案件だ。 OMOの後に続く数字は、サービスの幅を示したもの。シンプルな宿泊特化型の3、カフェなどを擁する5、レストランも備えたフルサービスの7と、その充実度合いに応じて数字が異なる。 京都はいずれも、ハード自体はビジネスホテル

    窮地の京都で3出店、星野リゾートが猛攻の裏側
    knyacki_j
    knyacki_j 2022/01/29