タグ

2017年11月21日のブックマーク (6件)

  • ミニストップが成人雑誌販売中止へ - 共同通信 | This kiji is

    昭和天皇の身の回りの世話をする侍従を長年務めた故小林忍氏の日記が見つかった。27年分の27冊に側近が見た昭和天皇の日常が凝縮している。貴重な昭和後半史として紹介

    ミニストップが成人雑誌販売中止へ - 共同通信 | This kiji is
    ko_kanagawa
    ko_kanagawa 2017/11/21
    civ4の奴隷解放になるな
  • 日馬富士「カラオケのリモコンでも殴った」 | NHKニュース

    大相撲の横綱 日馬富士が平幕の貴ノ岩に暴行した問題で、日相撲協会の危機管理委員会の聞き取りに対し、日馬富士が「素手だけでなく、リモコンでも殴った」と話していることがわかりました。危機管理委員会では同席していた力士など関係者の聞き取りを急いで、暴行の具体的な状況を解明する方針です。 問題が発覚して21日で1週間となり、日相撲協会は外部理事や弁護士などでつくる危機管理委員会で、日馬富士人や貴ノ岩の診断書を書いた医師から聞き取りを行うなど、警察の捜査を優先しながら独自の調査を行っています。 この調査の中で、日馬富士は「素手だけでなく、カラオケのリモコンでも殴った」と話したうえで、「ビール瓶を手に持ったが殴ってはいない」と話していることが関係者への取材でわかりました。 危機管理委員会は同席していた力士など、関係者全員から話を聞く方針で、なかでも暴行を受けた貴ノ岩については、速やかに聞き取りを

    日馬富士「カラオケのリモコンでも殴った」 | NHKニュース
    ko_kanagawa
    ko_kanagawa 2017/11/21
    真実何をどうしたんだかはさておき、大相撲協会はとにかくまともな調査をした上でまともな発表をしてからこういう情報を表に出すべき。最早マスコミのこういう体質利用するのは疑心暗鬼しか産まない段階にある。
  • FPSにアンロック制度は必要だよ、という一意見

    リンク ゲーマー日日新聞 アンロック制度がFPSを腐らせたのか? - ゲーマー日日新聞 (2017/11/20)一部文章を更新・校正しました。 最近、残念な対戦型FPSが増えたと感じる。 私自身FPSは好きだ。一番長く遊んでるゲームジャンルだと思うし、相応の作品に相応の時間を費やしてきた。だからこそ、最近の作品に失望することが多い。 その最大の要因はアンロック制度だ。最初から全ての銃やスキルが使えるわけでなく、たくさん敵を倒したり試合をこなすことで、少しずつ解放されていく、というアレである。 昨今の『Star Wars™ バトルフロント™ II』の騒動で、この問題は特に顕著となった。海外で最 405 users 53

    FPSにアンロック制度は必要だよ、という一意見
    ko_kanagawa
    ko_kanagawa 2017/11/21
    作る側に都合の良い施策だろうし課金要素と絡められりゃきついけど、スポーツ化が強まった今の状況ではああいう多様性の強制がないと、装備でケンカ売られる野良ハントみたいなのが状態化しそうではある
  • 【静岡】一生に一度は行きたいサウナの聖地「サウナしきじ」に行ってきた

    世の中には2種類の人間が居る。 サウナに入る人間と、サウナに入らない人間だ。 – サウナ・ゴ・カケユシテーネ – 名言っぽい言葉でこんにちは。ヨッピーです。実際には僕が5秒で考えた言葉なので名言でもなんでもありません。そんな僕は銭湯とサウナが死ぬほど好きで週に6回は通っております。なんならこの原稿も新宿のテルマー湯で書いております。 前回の記事で「サウナにハマりすぎてサウナに住んでる」という狂気を帯びた「サウナ男子」さんのインタビューをお届けしたのですが、その時に静岡にある「サウナしきじ」がマジでめちゃくちゃ良い、みたいな話をされて、がぜん興味が湧いたので実際に行ってみることにしました。 その、「サウナしきじ」については、サウナ男子さん以外にもサウナ愛好家の方から「マジで良い」みたいな話をよく聞くわけでして、知人のサウナ好きと「良いサウナ」について話したりすると、たいてい「ヨッピーさん、静

    【静岡】一生に一度は行きたいサウナの聖地「サウナしきじ」に行ってきた
    ko_kanagawa
    ko_kanagawa 2017/11/21
    サウナ篭ってる人性欲の処理ちょい難しそうだから金玉弱ってちょうどいいかも知らんね
  • 三大野蛮で残酷な興行

    マグロの解体ショー 鵜飼 あんこうのつるし切り

    三大野蛮で残酷な興行
    ko_kanagawa
    ko_kanagawa 2017/11/21
    キツネ狩り
  • 「聖剣伝説2 SECRET of MANA」ファーストインプレッション。大きく変化しながらも,“らしさ”はしっかり残っている

    「聖剣伝説2 SECRET of MANA」ファーストインプレッション。大きく変化しながらも,“らしさ”はしっかり残っている 編集部:荒井陽介 スクウェア・エニックスが2018年2月15日に発売を予定している「聖剣伝説2 SECRET of MANA」(PC / PS4 / PS Vita。以下,SoM)は,1993年にリリースされたスーパーファミコン用ソフト「聖剣伝説2」のフルリメイク作品だ。 3Dグラフィックスやキャラクターボイスを採用し,楽曲も菊田裕樹氏監修のアレンジ版が収録されるということで,名作アクションRPGがどのように生まれ変わるのか,気になっている人は多いだろう。 4GamerはそんなSoMの開発中バージョンを短い時間ながらも試遊する機会を得たので,稿でファーストインプレッションをお届けしよう。なお,プレイしたのはPS4版だ。 作の舞台となるのは,かつて「マナの力」を使

    「聖剣伝説2 SECRET of MANA」ファーストインプレッション。大きく変化しながらも,“らしさ”はしっかり残っている
    ko_kanagawa
    ko_kanagawa 2017/11/21
    ビジュアルもゲームプレイも劣悪でなければどうでもいいっちゃどうでもいい。BGMのアレンジ次第で遊ぶかどうか決めるし、多分その辺今のスクエニには期待できない。